2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺とBERGとラヴ・レターズ

本日は夏休。とって正解だったよ。昨夜の惨劇直後に皆さんに合わす顔なんてない(泣)。何度かクシャミしたのは気のせいということにしておきます。 相方とともに吉祥寺へ行きました。お昼に死ぬほどラーメン食べて前から行きたかった靴屋さんで半ば衝動買い…

めちゃめちゃな飲み会也。

本日は近隣自治体の皆さんと飲み会。職場の皆さんもほぼフルメンバーで参戦。 もう最初からよくわかんないノリで、それに乗せられてわたしもおかしくなりました。 ・なぜかYさん(今年新しく来た男の先輩)と腕相撲勝負して完勝。Yさんは相当全力でやったら…

食生活は乱れる一方。

イベント2日目。お昼は友人をお誘いして最近気に入ってる自然食ビュッフェへ。近頃野菜に飢えてたので野菜をがっつり食べました。が、夕方イベント会場行ってすぐスタッフ弁当食べてたらあんまり意味ない…(T T)仕事の前からお腹が重いことこの上なくて。イベ…

暑かった。

夕方からイベント警備ということで外仕事。別件で来ていた年の近い女の先輩に「なんだかすごく慣れた感じの格好だよね〜」と言われました。そんなあたくしのその時の格好はスタッフT+首にたおる+ジーンズ+シザーバッグ+スニーカー。これに懐中電灯と無線…

あかんわ〜

今日は内容悪すぎだよ!>日韓戦 というか、韓国の気迫に負けたのかね。やっぱり日韓戦における韓国の心意気って尋常じゃないということがよく分かったよ…… 監督退場とかあわや乱闘とか、総じてあんまり後味のよろしくない試合だったです、はい。 ザッピング…

京都行って参りますよ。

ようやく出張のアポがとれまして。8/19〜22で京都出張兼旅行行ってきます。隣シマにキレてるばっかりじゃなく、やるこたあやってんですよ(笑)。いろいろ仕事絡みで行きたいところや調べたいことがあるのでワクワクです。もちろん観光も。最もクソ暑いとき…

今年はGよりKが熱い!

みたいですね。 昨日朝から我が家のドアの前(外の方ですよ)の右斜め前方にでかいクモがはりついております。ほんとにでかい。足がムダに太いし。気づいた瞬間後ずさりしたことは言うまでもありません。でも手出しもできずそのままにしているわけです。 で…

ぱんぐらたん。

今日は高校時代の先輩たちと地元のバーレストランへ。 ここはパングラタンがんまいのです。食パンくり抜いた中にグラタンが入ってるパングラタン。そのまんまですね(笑)。器まで食べられて、カリっとしたパンとグラタンのまったりした味のバランスが最高な…

足向けて寝られませんから。

まだまだ緊迫中の職場をほぼ定時で気合いで抜け出して、毎月恒例の女だらけ飲み会へ。 今回は皆の希望もあり、前係長の台所状態な飲み屋さんに行きました。 当然遭遇のリスクは考慮したのですが、どうやら家を建て替えることから今別の所にお住まいとのこと…

仕事について思ふこと。

今日は昨日以上に緊迫してました(大泣)。 午後に隣シマメインの会議があったんですが、会議資料が朝になってもできあがってなかったり、できあがっても「字が小さくて見にくい」と課長からダメが入って差し替えになったり、会議で説明するはずの先輩が親族…

さあやってまいりましたよ。

2週連続土日イベントウィーク。この時ばかりは暑さとかメイク落ちるとかそんなことは気にしてられません。ジーンズにスニーカーにスタッフTシャツで駆けずり回らせていただきますよ。 今週末のイベントは2日に渡って行われるのですが、 おととし(1年目):…

昼から酒盛り。

ヒマヒマだったのと朝食食べるタイミングが遅めだったので、3時ごろに家にあったモスコの缶を空けてしまったわけだが。おつまみは茹でたウィンナーで(美味いんだこれがまた)。ふらふらしながら「映像の世紀」前半4章を一気見。無駄遣いと紙一重な贅沢な週…

ハラハラしたよ。

アジア杯。 勝ったからいいけど、延長で決められなかったのはちといただけない気が…… でもやっぱり川口は神。 今日は小中学校時代の友人と会いました。実に5年ぶりくらい?前に会ったときもいろいろ波乱万丈トークを聞いたのですが、今回はさらにパワーアッ…

ムカつくときー

相方がわたしの職場を通過していくときー。 諸事情により相方がうちの職場にちょこちょこ来ておりまして。そのたんびにうちの課の前を通り過ぎます。もうほんと勘弁してほしいです。 今日は午後研修でした。昼に痛み止めの薬を飲んだせいか、金縛りにも似た…

英語が……

もう来年度から通訳頼もう(泣)。か〜な〜りダメダメで凹んだ。真剣に英語レッスン受けようかと思いました。大手のとこじゃなくて、先生紹介してもらってカフェなんかでマンツーマンでやってもらうようなやつ。NOVA行ってたとき絶対的にマンツーマンの方が…

今年は早いじゃんかよ…

我が家にG初登場。おめで……たくないやい。 前回は秋近くで動きも相当鈍かったけど、今回はまあ元気元気。殺虫剤大量にかけても動き続けてるし。怖すぎ。何より動かなくなったそれをどう処理するか……こんな時、誰か他の人がいるといいなと思ったけど例えば相…

仕事行って正解。

ホントは夏休をとりたいと思っていたわけですが、金曜時点での残務の多さに泣く泣く出勤を決意。ってか4連休を企むなんて下っ端の風上にもおけねえっていう神のお告げだったのかもしれん。その代わり前日(月曜)にやらなきゃいけないことを手帳に書き出して…

新潟の皆さん大丈夫ですか〜

珍しく普通に起きて朝ごはん作って食べてゴミ出してCD聴きつつ本読んでたらなんかゆらゆらしてて、電気の紐見たら実際揺れてるしどんどん揺れ幅がでかくなってびっくりしたわけですが。揺れの感じと長さから「こりゃあ震源は遠いだろうけどでかいぞ、津波も…

火鍋食べました。

昨日のお話。 八妹ちゃん(id:baatmui)と久々に会って中国の火鍋(要は鍋ですな)食べてきました。スープが白いのと赤いのに分かれてて、当然赤いのは超辛い。しかもどちらのスープにもにんにくがどっちゃりと……こりゃあ精力つきますわね。羊肉も鶏肉も野菜も…

THE BEE ロンドンバージョン

やっぱり日本版もとっておけばよかった、と後悔。いや、ロンドン版が凄かったからって理由ですけど。女優さんが凄い、男優さんも凄い、そして野田秀樹はもっと凄い。「身体の一部が切断される」というシーンは「少女とガソリン」でも出てきたんだけど、より…

異常事態です。

今13日の金曜日だってことに気づいた。だからか…… 2日空けたツケを返すべく仕事をさばいて夕方研修に行って(今度は内部のやつ)戻ってきたら課長に係長が呼ばれました。のみならずIさんとわたしも。 研修行く直前に隣のシマが全員課長に呼ばれて会議室に行…

はてなスター

って機能ができたみたいですね。説明流し読みしかしてないんですが、わたしがよく拝見させていただいてるはてなユーザーの方々は概ね否定的なようです。 う〜ん、何かこの機能によって無意識に読んでる人(いるのかどうかも謎だけど)に媚びるようなこと書い…

完璧すぎる喫茶店。

研修会場周辺は駅前のくせにランチできるところが少なかったのです。1日目はマックでお茶をにごしましたが、2日目どうすんべかと早めにマックを出て散策してたのですが、ホントにあんまりない。最悪コンビニか?とか言いつつ会場に戻る途中に、見るからに昔…

アクセスは奥が深い。

研修2日目でございました。 初日に教室入った際、3人掛けor2人掛けの机配置で、2人掛けが一番前かかなり後ろかの2択しかなく、「じゃあ一番前にしようか」とのFさんの言葉で一番前に座ったわけですが(ってか3人掛けの選択肢が皆無だったのが笑える)、タテ…

研修とばどみんとん。

アクセス勉強してきました@1日目。 アクセスなんか触ること自体初めて……だったのですが思った以上に面白いし便利。後半は説明通り操作するのに必死でしたが(汗)。Fさんと隣同士だったのでフォローし合いつつ何とかなりました。明日も楽しみです。ちなみに…

会議ダブルヘッダー!

これでとりあえず会議ラッシュは終了。名札が足りなくて(何でだったんだろう……謎だ)Iさんに職場まで走ってもらったりその騒ぎの影響で2つ目の準備が進まなくて係長に空のペットボトルで背中つつかれたりしましたが終わっちゃえばこっちのもんだい!しかしI…

ばどみんとん。

本日も夜から練習ってことで(係長が来るっていうから待ってたのに来なかった……まあ娘さんのお迎えじゃあしょうがないけど)、またしても夜にお出かけ。帰宅してから集合時間まで少し間があったので、ポテトサラダ作っちゃいましたよ。しかし練習時におにぎ…

消化不良になりそうなくらい阿部サダヲ。

「舞妓Haaaan!!!」観てきましたよ。 阿部サダヲさん初めて観たのは「朧の森〜」でその時は面白いと同時にキレもあって凄みのある役者さんだな〜と普通に感心したんだけど、今回はそういうの一切なくただ「アホやな〜」と(笑)。テンション高えしテンション…

七夕です。

こうも毎年天気悪いと、おりひめとひこぼしは全然会えてないんじゃないかと心配になります。まあわたしには関係ないか…… 最近CDかけながら本読んだりPCやるのがブームのため、今日もCD買っちまいました。チャゲアスです。ああ「PRIDE」なんて久々に聞いたか…

想定の範囲内

会議4連発の2発目でした。午後スタートだったため昼飯を早めに食べ終えて係長&Iさんと共に会場へ。途中Fさんと遭遇したんですがそこでIさんが「じゃあ1時半からなんで〜」とFさんに言っていたのが面白かったです。異動しても離れられないんだ(笑)。 そんな…