2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の季節ですね。

今年も投票所で14時間拘束か〜、まあ金入るからいいや〜、金欲しくて1週間前の期日前もやることにしたしね〜……とか思ってたら、 予想外の開票でした。 帰り夜中かよ〜、しかも場所が場所だから車で行かないといけないじゃ〜ん、金も少なくなっちゃうし〜……と…

いろいろありましたが

夏まつり無事終了。 今日は一人早い出勤でございました。課長に「今日の先発は強力ですから!」と言われながら(苦笑)。二日酔いの不安もありましたがまあ何事もなく。ただお昼食べてたらえらい人に梅酒を無理やり飲まされまして(汗)。勿体ないという心理…

夏まつりですね。

毎度おなじみで警備でした〜。 今回は自分が動きまくるというところではなく、センターのポジションでした。 基本無線で話すの好きなんで細かいことも報告してたら、終了後に「お前しゃべりすぎ」とのダメ出しが(汗)。 まあとはいえ本日は無難に終わりまし…

ねずみの海

雰囲気は圧倒的にこっちのが好きなんだけど、アトラクションが恐ろしいものが多いのでテンションは基本的に低めになります。 今回もタワーオブテラー乗ってテンションだだ下がり。しかも空いててスタンバイなのにファストパスなみのスピード感。心の準備もで…

ねずみの国とねずみのホテル

またまた職場の旅行プランで行ってきました。今回はディズニーランドホテル泊と超豪華です。 道路もすいすいで、かなり早い時間帯に到着。しかし新アトラクションは4時間待ち(汗)。 早々に諦めて、ほかのアトラクションを攻めることに。 全体的には去年の1…

遊び通しの3連休スタート

なのにいきなり二日酔い(笑)。 初日の本日は両親と御殿場方面へ。アウトレットと温泉とビールという分かりやすすぎるコースです。そして残り2日は同期とTDRへ。泊まりはディズニーランドホテル、しかもディナービュッフェつきという何とも豪勢なコースです…

会議続き

午前中は事業評価の打ち合わせ、午後は来週再来週のイベント警備の打ち合わせ、その後課長とお出かけして、夜は課長係長と別のところに移動して会議、そしてその後飲み会(泣)。 この間、並行して来週のイベントの警備計画修正に後輩くんが悪戦苦闘。午後イ…

暑い。

午前と午後に外に行くことになってしまい、激しく疲れました。 自分は思ってた以上に高所恐怖症だということが判明しました。 明日は打ち合わせ&会議3連発か。かったるいなあもう。

一番疲れるのは。

外で動くことより何より、人としゃべることだと実感しました。 今日は総合計画策定の一環ってことで、相当数の職員集めてオフサイトミーティングのようなものをやるってんでなぜか参加させられ。これだけの人数丸一日拘束して、人件費どんくらいになってんだ…

Be tough

今日は午後から山道を歩く(またかよ)ことになっていたのですが、その直前に仕事の関係で関係団体の人と電話で大ゲンカしてしまいまして(汗)。就職して、ここまでの剣幕でやりとりしたのは初めてかもしれませぬ。周りも結構驚いてました……。まあ険悪なま…

ちょっとラクすると

仕事が一気にたまるマーフィーの法則。 来年度の概算要求と昨年度の事業評価を並行してやれってなめとんのかい。

ラタトゥイユ。

以前から作ろうと思っておりまして、ようやっと今日作れました。 車で農協の直売所に行って、地の夏野菜をゲット。玉ねぎ、なす、色はピーマンだけど不思議な形の「フルーツパプリカ」なるものも試しに購入。圧力鍋に刻んだ野菜とコンソメキューブ、トマト缶…

ストールブーム

もともと肩こりがひどいのですが、夏は特にひどい。 汗ばむところにエアコンとかで首や肩が冷えて悪化してるんではないかと。 そういうわけで、先日ストールを1枚買って巻いてみたところ、結構いい感じ。首が冷えません。 今さら気づくかって感じなのですが…

祭り状態

朝から勃発した事故(のようなもの?)の対応で1日が過ぎていきました。 こういう時に限って人いないんだもん…… いろんな人が勝手なこと言ってくるもんで「んな悠長なこと言ってらんねえんだよ(怒)」と思いながら対応してました。 あまりにくたびれて、1時…

おきばりやっしゃ。

月末、来月初めとイベントが続きます。 来月初めのイベントは昨年同様私が担当しますが、月末のイベントの方は後輩くんが担当します。 会議録1つ作るにしても動き出しが遅い、「後でやればいいや」と思うとそのまま数日ほったらかして私に怒られる、「自分が…

自分のキャラが恨めしいその2

また卓球大会に出させられた罠(泣)。 もういいって言ってるのにさあ…… まあお昼に食堂で前係長としゃべれたからよしとする(そこかよ)。 相当忙しそう&しんどそうだったから声かけるのがはばかられて、1ヶ月くらい顔合わせてなかったんだけど、今日は元気…

そんな中。

うちが委託出してるとある施設のアルバイトさんとケンカしました(汗)。 その人は、その施設が委託になる前、まだうちが直営でやってたころからバイトしてる方で、ベテラン中のベテラン。……なのですが、その「ベテラン」なところが時々問題だったりもしまし…

自分のキャラが恨めしい

・望むと望まざるとに関わらず悪目立ちする ・何かというとイジられる ・思ってることがすぐ顔に出る(らしい) 願わくば、心静かな日々を過ごしたいのですが、どうにもそうはいきません。 周りの状況が問題なのか、自分のキャラが問題なのか、最早分からな…

かったるい。

私以上に、日曜日遅くまで仕事だった皆さまの方がかったるかったことでしょう。 おかげで職場は総じてかったるそうな雰囲気でした(笑)。 私自身も早い段階で今日のミッションが片付いてしまい、午後はパンフ棚の大整理に着手しました。前よりは綺麗になっ…

塩辛と横浜と官僚たちの夏

なんて脈絡のない(笑)。 隣町の小さな魚屋さんで作っているいかの塩辛。職場のおじさま衆が口を揃えて「マジで美味い!」というもんだから、金曜のイベント帰りにお買い上げ。食べてみたらほんとに美味しい。手作りの塩辛って感じで塩辛さゼロ。いくらでも…

何かと物入りな。

病院代とか軽自動車税とかでお金が飛んでいってます。 そんな中、本日メガネを新調しました。完成するのは水曜ですが。 さらにCDも2枚買いました。本も1冊買いました。 出ました、時々やらかすストレス発散買い物(笑)。Jupiter~平原綾香ベストアーティスト…

イベント仕事

で横浜へ出張でした。成果はどうであれ、この手の仕事は楽しんでナンボでございます。同じく当番だった課長ともども散々楽しませていただきました。人に試食勧めたりもの売ったりするのは久しぶりでしたけどね…… 終了後は予想通りというか何というかで散々飲…

いきなりダウン

昨日の午後になって急に腹痛と熱っぽさを感じ始め、「名古屋行った後だしインフルエンザだったらどうしよう」と思いながら会議トリプルヘッダー+懇親会をこなし、懇親会の後の残払いで何となくビールを飲んでしまい、さらに解散後課長+係長+後輩の4人でも…