2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エビータキター!!!

芝さんだ芝さんだ芝さんだ!!!CD聴きつつ夢にまで見たチェ!!しかもシングル!!さらにエヴァは井上智恵さん!!マガルディは下村尊則さん!!ある意味最強キャスト!!もう絶対とる!!2回はとる!!11日は「CATS」あるし学校説明会行きたかったけどこの…

悲しき晩餐。

今日は家の晩ご飯がニシンということでパスしました(笑)。だってニシン苦手なんだもん。 で、塾からの帰り道、「吉野家に行こうかな、それともちょっとチャリ走らせてリンガーハット行こうかな」とあれこれ思いをめぐらせていたのに、それもこれもチャリを…

まったり授業。

受験クラスでこんなノリでいいのかおい。お弁当タイムに食べもの交換したり「海外行きたい〜」とか「ヨン様ってアリなの?」とか「サッカーはどうよ?」なんて話が飛び交う教室……そして話の中心は全て自分(汗)。……もちろん、授業はきっちりやってますよ。…

滑り込み北海道。

やっぱり1ヶ月切ってからの予約はちと無理があったようで。狙っていた安い北海道プランが既にいっぱい。たまたま飛び込んだ旅行代理店の方にあれこれ探してもらい、限りなく条件に近いプランを見つけてもらいました。結果、バス移動ではなく電車移動に。(←…

これから。

昨夜の興奮冷めやらぬあたくしはチャゲアスのライブビデオでも見ようかと思っております。札幌カウントダウン。見ながら仕事すんべ。本気で1本ライブDVD買おうかと……思ったけど今月のカード利用明細見てやめました(大汗)。

見てないときは。

「新選組!」って書くのやめようかな。キーワードでいらした皆さん、お目当てのものがなくてほんと申し訳ない。土曜日には書けるかと……遅いっすね(笑)。 ま、これだけじゃさらに申し訳ないので。今更ながら「TV navi」。やっぱ新選組特集はこれが一番密度…

発表終了。

結局どこまで進んだかって?本文出すのあきらめました(爆)。 実際、メンバーの中にはそれ以上にヤバめの方もいらっしゃり(先生も相当あおってたなあ)、安心……していいわきゃないよな、やっぱり。もしかしたら近々友人の家で合宿はるかもしれません。

そんなわけで。

ライブのことで頭いっぱいで「新選組!」とり忘れました(汗)。土曜まで待つんかいな……オダジョー見たいのに。とりあえず、これから明日の準備。何かがんばれそうな気がします。

チャゲアスライブ@初武道館。

行ってきましたよ〜。現実逃避の最終手段へ(笑)。 武道館が初めてっていう人間も珍しいよなあ、我ながら。 ライブは、もう大興奮!惚れ直しましたよ冗談ヌキに。 (以下、ネタバレありです。でもってチャゲアスファン以外にはなんのこっちゃな話です) ↓曲…

卒論復帰。

……の前に風呂入ろうかすぃら。BGVは何にしようかな。 風呂入ったらのぼせた_| ̄|● コンビニで雑誌とか買っちゃってるし。どこまでも現実逃避。 BGVは……「映像の世紀」かな?

会終了。

まだ6時半じゃん……でも到着した5時前にはもう満席。近くじゃ結構名の知れたホルモン屋で、今年で開店して40年なんだとか。どおりで慣れた感じの常連さんが多い。もちろん両親も常連。そしてわたしもそうなりそうな雰囲気。 帰る間際に座った初々しいカップル…

卒論進捗状況。

・参考文献リストに10本ほど(WEB上論文)追加。 ・昨年度書いた同一テーマの論文(しかし内容はかなり異なる)から使える部分をコピペ。 ・発表用レジュメ及び論文の卵になりそうなものの2つのファイルを作成、プリントアウト。 今日は両親生誕記念ホルモン…

ポップジャム終了。

「うたばん」は口パクっつうか歌入りかぶせてたみたいだけど、こちらは生で歌ってましたね。時給800円の人気の高さにびっくり。それ以上にELTにびっくり。声ヤバくない?大丈夫か?あと、タタヤンいいじゃん!気に入った。

明日は勝負!

腹くくってがんばって書きます。どこまで進むことやら。

今日は嵐もなく。

まあ穏やかでした。懐かれ状態は相変わらずだけどね……慕ってくれるのはとてもとても嬉しいんだけど、また先週のようなことになりゃしないかと心ひそかに怯えております。 そろそろ受験校も固まってきて、それに合わせて個別の課題とか指導とかもする必要が出…

あと30分でポップジャム。

案の定今日はやっし〜Ver.聴きまくり。前後の歌詞一切無視でサビの「がんばろう〜♪自分に言ってみたよ〜♪」のところに励まされてました。……相当病んでるのか?自分。

で、そのCDですが……

曲順誤植だよねえ? 1:普通のバージョン(遠藤→品川→やっし〜→サビ→やっし〜→品川→サビ→遠藤→サビ) 2:Version Red(遠藤) 3:Version Yellow(品川……のはずがここにやっし〜) 4:Version Blue(やっし〜……と見せかけてここが品川) 5:カラオケ ホント…

CD買っちった。

とりあえずジッパチのみ。ニッパチは様子見。予定外に「チキンライス」買っちゃったし。 きっと青バージョンばかり聴くことでしょう。 今日は電車の中ではチャゲアス「Red hill」を聴いてました。久々に聴くと以前と曲の好みが変わってたようで。今ハマって…

誰かおせ〜て!

「E.T.」って何の略??

昨夜激しくツボったネタ。

「リンダリンダ〜♪リンダリンダリンダ〜〜♪」の替え歌。 「ビンラディンだ〜♪みんなビンラディンだ〜〜♪」 すっげえ卑怯。 さて、「うたばん」はこれからの予定。1時まで(正確にはナイナイANNまで)にあらかたやること片付けなきゃならないってきっつい。ト…

明日のうたばん。

……もしかして、やっし〜遅刻? ぶっちゃけ99の後の予告で、貴さんが「八嶋どうしたんだよ!?」遠藤さんが「八嶋早く来いよ!」と…… とりあえず、トークは多そうですよ。期待。

大器晩成。

「才能のある人は年をとってから成功する」という意。 これを説明してたら生徒が、「じゃあ先生も大器晩成だね。今はおっちょこちょいだけど、もう少ししたら立派な人になれるよ!」 ……褒められてんのか?けなされてんのか??

ジョナマニア。

このところジョナサン行きまくり。単純にバイト先の近くに食べもの屋が少ないというのと、ドリンクバーでのんびりできるというだけの話なんだけど。 月曜行って今日も行った。店員さんの顔も覚えちゃった。きっと向こうも覚えてるんだろうなあ。スープとカフ…

未来がなくても抱きしめて。

メダルコントは久々に声あげて笑ってもうた。ああいう役やらせたら天下一品ね、田中さん。 ジッパチのみの購入にしようかと思っていたけど、バックで流れてるの聞くと買いたくなってくる。これまでの反動なのかCD買いすぎ。

たまには泣いてもいいですか?

いや、泣いてるか。こないだ「弟」見てボロ泣き。「新選組!」見てもボロ泣き。きっと来週も泣くんだろう。さらに泣くために今夜あたり「白い巨塔」最終回と「新選組!」33話でも見てみるか? ココリコミラクルタイプでのやっし〜の演技と涙に改めて脱帽しつ…

中国語……

もうあと2日で金曜か……。発表のネタ作らなきゃ。中国W杯一次予選敗退にしようか香港ディズニーランドにしようか教育ネタにしょうか……いずれにしても暗記なんてムリっすよ。 卒論は土曜一日勝負に決定。

寒くなってくると。

目が乾燥して痒くなるんです。例年は目を洗うやつ(アイボンとか)を使ってたんですが、今年は目薬にチャレンジ。DSで一番安かったやつですが、さすと目がすっとします。これはいい。 そして肌も地味に乾燥します。脂は出るくせに頬はガサガサってタチ悪すぎ…

チキンライスネタをもう少し。

昨日夜中にビデオにとっておいた「HEY!×3」を見ました。そこで改めてチキンライスを聴きました。やっぱええ曲やってこれ!!それ以上にその前のトークがダウンタウンの仲の良さを表していてすごく嬉しかった。出会って30年、コンビを組んで20年……この関係っ…

勤労感謝の日?

感謝する暇もなく勤労してましたよこんちきしょう。「チキンライス」勢いで買った事くらいしか仕事以外の記憶がございません……。ああそうだ、上司に「来年2月末で退職します」と伝えました。就職決まったこと知らなかったらしい。もう一人の社員さんには伝え…

風邪が落ち着いたと思ったら。

びっくりするくらい肩が痛い。……明日はマッサージ行ってきま〜す。