2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりか〜

4月と比べて異様に早かったかも…… 今日はまたしてもFさんがためこんでた交換日記を3週分書いて(次はいつ戻ってくるかな?)、広報誌のようなものの原稿作成をして……とかなんとかやってたらあっという間に早退時間。お願いだから「早く帰っていいよ」とか言…

久々にやっしーについて語る。

っつってもそんなに大した話じゃないんだけど(笑)。 e+のコメント映像見ました。1人で5分12秒とはまあ濃いですね。わたしはいきなり夜に見たので非常に面白かったです。 で、SISの先行どうやら昨日スタートだったようで……手紙が来なかったのか忙しさにまぎ…

突発。

今朝、久しぶりに劇団四季のHPを見たら、「CATS」キャストのあまりの豪華さに悲鳴。福井マンカスに芝タガーですよ!!一気に見たい気持ちに火がついてしまい、よく使っているチケット掲示板を見てみたら31日(火)ソワレのチケット譲りますという方が。ダメ…

祭り。

微妙に「時の人」な有名人が2人ばかり来た影響で、ものすごい混雑ぶりでした。も少しゆっくり祭りを見させてほしかった。さすがに最後は眠くなってきてフラフラだったし。 そんな中、Fさんのカミさんとお子さんを見てしまって軽くショックです。そして軽くシ…

同窓会。

規模大きすぎです。 抽選会の商品豪華すぎです。(一等は12万円分の旅行券) のわりに酒の種類少なすぎです。 飲んだ量はそれほど多くなかったですよ。途中から注ぎモード入ったので。 そんな中、以前廊下で声をかけられた元人事担当の人のところでちょっと…

福祉の現場の人は凄いよ。

頭上がりません、マジで。 老人ホームでの体験学習、実際の介助とかは一切できないので洗い物したりゲームの手伝いしたりお話ししたり程度のことしかやりませんでしたが、見てるだけでもハードワークだなあと思いました。 この日は誕生会というのがあって、…

今日は全体的に雰囲気が良かった。

ピリピリモードから抜け出しました。 週明けの会議準備で、今の時点で自分ができることも終わらせたし、心おきなく老人ホーム行ってきます(泣)。研修第2弾でございます。その後は泊りがけの飲み会……死んじゃう。 掲示板&メールのレス等は、土曜夜までお待…

驚いた。

「新選組!」続編ですか。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0013.html NHKもなかなか粋ですねえ。

きららの仕事。

まさか勝村さんが「YAWARA」で言うところの松田さん的ポジションになろうとは……!若く見えますな〜……ムリしてる感はちとあるけど(笑)。ビデオとったんで、あとでじっくり見ます。あとミラクルも。……さて、寝ようかしら。

ペットボトルのふたは外してください。

ペットボトルの回収&袋開け&ふた外し。心ない捨て方をする人への怒りが何度もこみあげてきました。って言いながら自分もしょっちゅうやってたんだけど。これからは絶対やりません。ちゃんとふた外して洗ってから捨てます。……よし、明日のひとことのネタ完…

明日はゴミ収集。

研修です(泣)。 正規の回収日に当たってるため、かなり忙しいらしい。しかも朝7時15分集合。軽いイジメです。まあ普段7時半には職場着くように行ってるから電車1本早くすれば済むんだけど。 ってことで明日は職場を丸一日空けるため、今週やるべき仕事を全…

↓とかなんとか言いながら

既に挫折しそうな……(汗)。 ちょっと眠いです。これはやばいです。まだ10時過ぎなのに。 できることからこつこつと。明日は帰ってきたらさっさと日記書いてしまおう。 ってことで今日はとりあえずおやすみなさい。

決意。

今日はネット関係の方と一緒の観劇でした。終了後、ネットのことやヤッシーのことなどいろいろ語ったのですが…… 近頃の勉強不足ぶりを実感してしまいましたorz ヤッシーの情報も全然更新できてないしなあ……ってかミラクルをまともに見てない時点でヤバイです…

ドライカレーが食べたい。

ひき肉とナスのドライカレー。なんかめちゃめちゃ食べたい。 ……はいどうもこんばんは。行ってきましたスペースゼロ、5月の観劇3連チャンラスト、「スパイス・オックス〜牡牛の復活〜」です。前回の「スパイス・バイパス」の時もそうだったんだけど、このシリ…

こんな○○はイヤだ!

こんな八嶋智人はイヤだ! メガネをかけたままコンタクトレンズのCMに出演。 こんな勝村政信はイヤだ! 芸能界引退後、正露丸の行商。 こんな高橋克実はイヤだ! ドレッドの人毛エクステにチャレンジ。 ……適当に思いついたので書いてしまいました。すいませ…

明日は「スパイス・オックス」byカムカムミニキーナ。

クジ付きパンフ、楽しみだなあ。

腕時計買いました。

シチズンの電波時計出るまで待とうかとかアニエスベーの地図入り文字盤タイプにしようかとかあれこれ悩んだあげく……結局ルキアで手を打ちました(笑)。飽きのこないデザインなので満足。 その後、おかんと車でヨーカドーに行き、仕事用の服を何枚か購入。久…

ちょっと困った。

うちのサイト名、夏に九州で行われるロックフェスと同じタイトルらしいんです。 近々発売らしく、まあサイト名での検索が多いこと多いこと。 運悪く、現在Yahooでサイト名で検索かけるとうちのTOPページが先頭なんですよね……これはもうどうしたもんかと。検…

ハッシャバイ。

眠れない夜に言う「おやすみ」は「ハッシャバイ」なんだそうです。今のわたしには全く必要ありませんが。 てなわけで5日間無事終了。水曜がアホみたいに忙しかったわりには木金はそれほどでもなかったですな。これも嵐の前の静けさか。6月の予定が物凄い勢い…

う〜ん……

今日はネタが思いつかない…… 午前中外回り、午後は結構のんびりだったので、ネタがないというのもありますが。 明日1日耐えれば休みだ。がんばるぞ〜。 ちなみに、第三舞台VINTAGEBOX2は「ビーヒアナウ」見ました。結構断片的なので感想は後日。この後「ハッ…

ねむねむ。

昨日は毎週恒例ノー残業デー。残業はなかった(というかしなかった)けど手もちぶさたな時間が一切なかった1日だったな〜。>昨日 打ち合わせ2つも何とかこなし(しかし作った企画が完全にご破算になりそうな雰囲気……)、愛知への視察関係でいくつか電話した…

第三舞台VINTAGEBOX2到着。

これから1本見ようかと。さしあたり「ビーヒアナウ」かな。

お仕事ネタ箇条書き。

・明日、午前中課長と打ち合わせ。午後別の課の人と打ち合わせ。とうとう自分で企画についてしゃべるときが来てしまったorz 明日の朝礼での「ひとこと」のネタでさえ頭抱えてるのに(とりあえず「その河〜」の話にしようかな、と)、どうすんのよ俺!(オダ…

そんなわけで二日ぶりの日記です。

どうにもこうにも文字化けするもんで、日記が書けなかったのです。 今久々にワード開けてみたら、フォントが激減していたので、フォントキャッシュが壊れているのが原因かと。一度同じ事態になったときはセーフモードで起動したら直ったので、次にPC立ち上げ…

「レ・ミゼラブル」

高校の先輩に声をかけられ、突発観劇。期せずして初のレミぜです。 当然、劇団四季と比較してしまう要素が多かったのですが……。普通に面白かったです、はい。 これにしても昨日の「その河〜」にしても、書きたいことは多々あれど、現在16日のAM5:40……昨夜文…

「その河をこえて、五月」

観てきました。 小須田さん……あなたは本当に今年44歳な方なのですか?役設定がおそらく30ちょいすぎ、全く違和感なかったです……。衣装の影響も大きいのだろうけど。そして彼女とラブラブ……ちきしょう、羨ましいぜ!(←どっちがだよ) <以下追記> 平田オリ…

まさしく13日の金曜日。

終電です終電。 酒一滴も飲まずにハイテンションを維持しました。いやあ参った参った。 今日の反省。「ヤングマン」は長すぎです。 明日は小須田さん舞台のため、今はこんだけでご容赦を。

何事も経験?

今日は朝から昨日の残りの仕事をして、研修やってあとは定時までちょこまか動いて飲み会へ。 ちなみに今日の飲み会の主催は市長。結果としてくる方々も部長・課長クラスばっかり。うちの課の人たちはみんないたけど。……どうなんだこれ。 状況とポジション的…

↓とか書いてたはずなのに。

何で23時帰宅なんだよ(怒)。 ……いえ、飲み会ではありませんよ。残業です残業。飲み会ならまだあきらめがつきますって。(←通常は逆) 何でも、入院された人の残していった仕事の締め切りが今日明日だったのにまだ手付かずとかで、「今日は課内総出で残業!…

おはようごじゃいます。

現在11日AM6:30。昨日は9時過ぎから寝てました。何がそんなに眠いのだろうか…… ってわけで、日記は今日帰宅してからまとめて書きます。今日ノー残業デーだし。 書きたいことはいっぱいあるのです。身がもつかは別として。