ハッシャバイ。

眠れない夜に言う「おやすみ」は「ハッシャバイ」なんだそうです。今のわたしには全く必要ありませんが。
てなわけで5日間無事終了。水曜がアホみたいに忙しかったわりには木金はそれほどでもなかったですな。これも嵐の前の静けさか。6月の予定が物凄い勢いで埋まっていてちょっと怖いです。
お昼ごはんは初めてマック。「マックの会」とか勝手に作って、事前にみんなのメニュー聞いてわたしが自転車で買出しに行きました(笑)。これくらいの楽しみがないと……ねえ。そこで福祉系に配属された同期の話を聞いてると、課の人との会話……というかグチが多いらしい。いろいろな人が来るから、いちいち発散してないとやってられないんですって。かたやうちの課は、無言率高し……ひたすら仕事。でも、会話が始まると雰囲気いいです。こんな空間にもだいぶ慣れてきましたし、結構気に入ってます。たとえコピーでちょっと席外して戻ってきたら机の上におつまみ数点が置かれていたとしても(泣)。