2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最大のピンチ。

わたしがじゃなくて、うちの職場、っていうか隣のシマ。 まあ今に始まったことじゃないんですけど、思ってた以上に深刻な状況なのです。 原因は……「コミュニケーション不足」の一語に尽きるかと。 ラストまでいたのが課長とうちの係長とわたしだったため、な…

予定外です。

終業後しばらくしたら帰ったはずの次長から内線TEL。 「上の食堂にいらっしゃい」と一言。 何のこっちゃと思ったら、今日は9月にやった踊りの反省会なのでした。 欠席のつもりだったのに、呼ばれて座らされてビール飲まされて……「いっぱい食べな」の言葉に甘…

冬はスープがおいしいのです。

本日は白菜と肉団子のスープを作りました。春雨も入れてみました。超美味かったっす。 先日牛スジカレーがうまくいったのをいいことに、今度は牛スジの煮込みとモツ鍋を家で再現しようと企んでおります。それからハチノスのトマト煮も。圧力鍋は偉大なり。

寒かったのよ。

実験めいたもので1日外仕事。ピーカンだったのはわたしが最強の晴れ女だからであると信じております、はい。 いろいろ課題も多そうですが、総じてひどいことにはならなくてよかったですわ。 これからのんびり「点と線」でも見ますわ。意外と面白いのですよ。

携帯を

いい加減変えたいなと思っております。だって今の機種大学4年の5月に買ったやつですよ。N900i。電池の持ちも問題ないし、バグりも今のところはなし。なんて物持ちの良さだw で、この休み2日間でドコモショップに通ってチェックを繰り返した結果、 P704i D704…

牛スジとのバトル。

牛スジカレーが作りたくなって、2日がかりでの作成に着手。とりあえず圧力鍋でひたすら煮てみましたがなかなか柔らかくならず。結局圧力鍋で1時間近く煮てようやくぷるぷるし始めました。明日は脂取り除いて野菜入れてカレーにしてみます。うまくいくのかし…

壮大な実験。

以前、係長が「ここから前住んでたところまで歩いて帰ったことがある」というエピソードを披露してくれたことがありまして。その距離実に約25キロ。5時間かかったとかかからなかったとか。あたしゃてっきり飲んでて電車がなくなったからとかそういう理由だと…

ごぶさたしております。

総じてダメダメ状態が続いてたためえらくごぶさたになってしまいました。っていうか書くネタがまるっきり思い浮かばなくて。思い浮かぶとすれば仕事のグチばかりで、それもまたつまらんし精神的に荒む一方になるから避けたいなと。 以前の日記はも少し余力が…

グチらないとやってられないっすその2

課長がいないせいか課内の空気はまったりのんびり。隣のシマが雑談で盛り上ってるのを横目に見つつ「平和ですね〜」とつぶやいたら「興味ねえ」と係長が一蹴。こういうとこ大好きです、係長(笑)。 時間内に飲み会の相談しにくるとかさ、もうそういうのいい…

グチらないとやってられないっすその1

午前中に仕事の下見+買い物ということで係長とドライブ。前半はひたすら職場の不満で盛り上がり、後半は「大丈夫なのかな…」と心配して終わる、みたいな(笑)。係長の話によると、昨日先輩が「ここあさんがピリピリしてる」と言っていたそうで。誰のせいや…

休みになってません。

休日の振替が4.5日あるため1日使いました。でも日曜に1日仕事なのでまた4.5日に戻りますorz 今日は実家に行って祖父のお見舞いのため山梨へ。夕方には実家から地元に戻ってモツレク練習。もう難しすぎる……(泣)。音自体は簡単だけど弱音が多すぎて支えきれ…

最近おいしいと思うもの。

タコライス もつ煮込み レバ刺し チョコレート 無印のワッフル 牛乳 ドトールのココア 和風パスタ などなど。 おいしいものがないとやってられませんって。

よくあるイライラのうちということで。

日曜にふらっと職場行ったら、木曜出発の課長の泊まり出張の伝票を急いで作らないといけないことに気づいて真っ青になり、指摘してくれるどころか要添付の通知文を渡してもくれなかった前任者の先輩に怒りを覚え、本日はそれを作るところからスタート。 周り…

サプリメント。

こないだ友人と電車に乗ってたときに、「取りきれない栄養を補うのに少し飲んだほうがいいよ」と言われ、DHCのサイトを見たらたまたま欲しいのがセールになってたのでいくつか買ってみた。 ・マルチビタミン ・ヘム鉄 ・ブルーベリーエキス ・メリロート ラ…

焼肉おごりました。

相方の誕生日ということで、牛角にて。2人で余裕で1万オーバー。食いすぎだってのマジで。 昼間は仕事の下見で隣町へ。でかいイベント開催中で、至る所で知り合いに遭遇。隣町の課長さんとかお世話になってる市民団体の人とか地元の駅ビルの店長さんとか。も…

アボカドバナナかと。

1年目2年目の頃のように「もうこんな職場やめてやる!」とか思わなくなりましたが、「なんだかなあ〜」と思うことは多数あります。こういう体質はよっぽどのことがない限り治らないんだよなと最早諦めておりますが。 そんなことが続いた研修最終日。 その1。…

市内ドライブ。

研修2日目で取り立ててきました。ペア行動が原則とのことで、ご一緒したのはFさんと同い年の男の方でございました。車内の雑談はとりあえずそのへんの世代の人ネタで乗り切れたのでよかったです。Fさんの結婚ネタを聞けたのは貴重でした(笑)。取立ては……そ…