2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで連休終了?

明日から4日の午前まで仕事で〜す。 そのため、昨日は買い物、回転寿司、今日は水着で入れる温泉、マッサージで癒されました。 さーて明日からがんばるぞ。

大好きな貴方へ。

会議も終わって一段落。日曜日ラストまで見てシビれまくった「サンマリノGP」のDVD(Fさんからもらった)を見ています。 悩んでいたプロジェクトの件。結構あっさりと決着しました。 うちの職場の別の先輩が別のプロジェクトに入ることになり、「同一職場で2…

実は……

あるプロジェクトに誘われたのです。 賛否両論あれど、市を挙げてのプロジェクト。 狙われたわたしはどうしたら。 というので悩んでいたのです。 悩んで悩んで、前係長に相談しました。 そしたら、「やってみなよ」「やれるよ、大丈夫だよ」と。 そう言って…

ちとヤバイです。

職場で初めて泣きました。誰もいなかったんだけど1人に見られてさくっとバラされました(適当にごまかしといたけど)。上司や先輩に心配されまくって、でも「大丈夫です」としか言えないというか言いようのない自分が情けなくて、今結構どんよりしてます。理…

この1週間は。

感情の振幅が非常に激しい1週間でした。いや、怒ってることのが多かったかな。 でも週末にいい舞台を見れたから満足なのです。そして美味しいお酒とゴハンも味わえたから満足なのです。 イヤなことが続いても、些細ないいことの積み重ねでツーペイにしてかな…

ツッコミキャラ卒業?

金曜日は、他の自治体の人との飲み会でした。先輩からお誘いを受けたため、うちの職場メンバーは大体集まっておりました。もちろん、Fさんも。 運良く真向かいの席になり、食べ物も飲み物も美味しくて調子に乗って飲み食いしてたら結構酔ってきてしまい(と…

いま、会いにゆきます観賞中。

見出すと止まらなくなる……こりゃあ主役二人がくっつく気持ちも分かるかもしれん。 昼間は職場でテープ起こしやってました。人がいるところじゃ進まないもので。職場から「観光白書」借りて本屋で地元のガイドブック(結構よくできてるのよ)を自腹で買って読…

潤サマ熱上昇中?

花組芝居「素ネオかぶき〜ザ・隅田川」見てきました。 前回の「十二夜」に続いて植本潤さん狙いでとったチケットなわけですが。 いいなあ……植本さん。スキンヘッドでメガネなのに何であんなに女っぽく見えるんだろう……(注:植本さんは女形なのです。「十二…

舞台情報。

PARCO劇場で8月にやるそうです。 http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/ メンバーが卑怯すぎる……(泣)。

御意見無用’06

この間、火曜日は急遽同期が酒を持ってやってきて軽く飲んでしまったり水曜日はゴリエ杯のダンスに真剣に見入ってしまったり木曜日はちょっとイライラする出来事があって勢いで同期と飲んでしまったりといろいろありましたがわたしは元気です。ってか飲んで…

このところ定時上がりばっかり。

やることがないわけではないんだけど、終業後もぐだぐだやるってのがどうにも割に合わない気がして……ってか今の係長もぐだぐだするタイプで、相当粘らないとFさんと2人きりになれないからつまらんってのもある。そんなんばっかかい。前の係長はさっさか帰っ…

春を味わいましょ。

・新じゃがのゆでたのをバターとか塩とか醤油で。 ・竹の子の穂先を薄く切ってわさび醤油で刺身っぽく。 ・竹の子と鶏モモ肉のホイル焼き。 ・竹の子ご飯。 以上が夕飯メニュー。初めて作るものだらけでしたが上手くいきましたよ。特に鶏モモがジューシーで…

この期に及んで。

前係長の血液型判明。……AB型だって。意外。 わたしは何型に見えますか?って訊いたら「B型かな」と。で、O型だと言ったら「Oって言ったら失礼かなと思って(笑)」だそうで。どういう意味だそりゃあ。

机の片付け。

午後イチから職場に行き、ひたすら机の片付けをしてました。7割がたは片付いたかなと。あとは仕事中に様子見ながら片付けるとします。 今日の夕飯は「豆腐の中国風あんかけ」。美味かったですよ。 食事しつつ「めちゃイケ」観賞。濱口ダマシは外さないね〜。…

半休とりまして。

・飲みすぎであまりに肩が痛いためマッサージへ ・美容院でカット ・雑貨屋ぶらぶら ・「竹の子ご飯と鳥の塩焼きだから」と実家に呼ばれ夕食をごちそうになる ついでにとれたての竹の子もらってきました。日曜日は竹の子ご飯で。

歓送迎会。

毎度毎度のことなれど、きちんとした和食処でのコース料理。……なのに飲むわ乱れるわよくわかんないことになるのが基本パターン。 今日は出る人入る人が主役なので、原則自席でまったりと食事をつついておりましたら、来ました来ましたmy前係長、ビールのピッ…

近頃冷たい?

最近、Fさんはじめ職場の方々に冷たくなってるかもしれません。 ありとあらゆるボケの反応が冷たい、と言われます。 確かに大体のボケを「あ〜」で流したり「違います」とかで一刀両断してるからなあ。 キライになったわけじゃないのです。ただちょっと冷た…

センバツ決勝。

どうなんだあの大差っぷり。 ラスト2イニングをFさんとの外回り中にラジオで聴いてたんですが、何か逆につまらんかった…… 「また点入っちゃいましたよ」「ってかフォアボールばっかりじゃん」「どうなんでしょうねえ」「しょうがないねえ」みたいな会話が車…

珍しいことに

「学校へ行こう」に見入ってます。 タカラジェンヌになりたい女の子を追っかける企画。 この手の世界って果てしなくシビアなんだよなあ。こういうシビアさとリアルさ、結構好きです。 さて、終わったからF1オーストラリアGPでも見るか(FさんからDVDダビング…

新年度です。

決算が合わなくて冷汗をかきましたが、何とかなりまして。 とにかく全体的にバタバタした1日でした……そんな中「胸のあたりの皮膚の内側がむず痒い」「乳がんかな」とかぼやき続けるFさんは昨年度と変わりませんでした。 新課長&新係長と初顔合わせ。前の課…

ネクタイ買いました。

3軒回って悩みに悩んだ末、バーバリーのネクタイ1本とバーバリーのハンカチ1枚をプレゼント用に包んでもらいました。結構高くつくのね〜。ま、Fさんとワリカンだからいいけど。ついでにユニクロで大量に買い物しました。さあ年度明け、心機一転がんばります…

社会人2年目です。

こんな目標を設定してみました。↓ 何はともあれお金を貯めたい。もう綱渡りの生活はイヤ。 というわけで…… ①家計簿をつける(ノートにレシート貼って、支出の金額をメモる程度だけど) ②貯金箱にその日のサイフ内の小銭を放り込む ③職場の給与天引き貯金を始…