2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メロメロですよ。

仕事疲れが取りきれてるとも思えないまま、いざ池袋。 ワーニャ伯父さん@あうるすぽっと 観てきました。目当ては当然小須田康人さんですが何か?いや、山崎清介さん演出も結構好きなものでして。 いやはや、こんなに二枚目設定だと思わなかったので、ひたす…

地図が読めない女が

地図の校正をするというこの矛盾。しかも十数枚。 パンフレットの校正が大詰めで、電話とか人と話してる時以外は、パソコンで原稿作ってるか赤ペン持ってるか。新しいページの内容について、別の部署の人と昼飯返上で揉めてた時はさすがに悲鳴を上げそうにな…

お誕生日

ASKAさんの誕生日です。 おめでとうございます。 ぴあのインタビューを立ち読みしましたが、これからも精力的に活動するみたいです。 近々ライブに行きたいな、と思いつつ、何はともあれがんばってください。 今日は午後が完全につぶされました。ひたすら外…

あげがいがない。

先日、東京で買ったチョコレート。 ・調子こいて買いすぎた ・これまで職場内で誰かにまともにあげたことがなく、あげたらお返しもらえるかな、という実験心 ・とはいえ課のメンツにあげるのはいろいろ気を使うことになりめんどくさい といった理由により、…

醤油続けてます。

マルキン醤油(小豆島)がなくなりそうになったので、成城石井で大分県の富士甚醤油を買ってきました。結構お手ごろだったこともあり。 http://www.fujijin.co.jp/ 舐めてみたら、なるほど確かにちょいと甘い。でもまろやかで深い味でした。 で、これを使っ…

カバン欲しさに

ちょいと遠出しました。 雑誌でちょいちょい目についた「ユニックパーヴェールダンス」のバッグを買いました。これまで持ってなかったななめがけタイプになるやつ。飽きの来ない茶色で。 今日はついでに美容院にも行きました。ひたすらに気分転換也。 夜は高…

日本アカデミー賞

堺雅人さんがカッコ良かったです。最優秀取れなかったのは残念でしたが。 「おくりびと」独占の中、木村多江さんが最優秀主演女優賞。綺麗だな相変わらず。 ザッピングしてた「金スマ」(ロケが駒田アナでスタジオが安住アナって分かりづらいよ!)の秋元順…

備忘録

ダメモト全開でTSBのシアタートップス公演を申し込んでみた。 しかし21:30開演って一体。

友チョコが

なかなか減らぬ 冬の宵……どうも、ここあです。 ここ数日、チョコを食べ続けてますがなかなか減りません。普段あんまり食べないので肌荒れが怖い。 職場は本日から議会がスタート。予算委員会も含めて3月下旬まで続きます。いよいよラストスパートといったと…

昼休みの風景。

Iさんと2人、「自分の仕事がちっとも進まねえ!」と叫んだ件。

クオリティはさておきとして

安住アナファンとしては、非常に萌えどころの多い3時間SPでした。 すぐ再生していくつかのシーンを巻き戻しするなんて久しぶり過ぎる。 ピン子さんの出るぴったんこカンカンに賛否両論あるのも事実なようですが、私個人的には「ピン子さんを制御する安住アナ…

出張でしたが。

行きは横浜で人身事故、帰りは蒲田で人身事故。 呪われてるんでしょうか、京浜東北線。 ルミネでウィンドウショッピングしたら、意外と楽しかったです。 そろそろカバンと靴がほしい。

季節の変わり目は

精神的に不安定になりやすいですが、安住アナは度を越してる気が(笑)。 小4の時に書いた作文が「春の悲しみ」ってどんな子供でしょうか。 そんなわけで黒安住っていうか鬱安住全開の今日のラジオでした。 私もデジカメ道に落とした影響で軽く凹んでおりま…

東京でいろいろ

新宿BERGでランチとビール、池袋あうるすぽっとで勝村さん主演の「ちっちゃいエイヨルフ」を見て、有楽町で日本酒を堪能→居酒屋で焼き鳥三昧 http://www.fukumitsuya.com/sake_shop/ginza/index.html 日本酒のお店は↑こちら。4種類飲み比べはとてもおいしゅ…

精神的にしんどい仕事

水曜の仕事が肉体的にしんどい仕事なら、今日は精神的にしんどい仕事です。 去年までは事務局でしたが、今年は純粋にお手伝い。行かなくていいかなとたかくくってましたが、結局行くハメに。課長命令じゃ致し方なし。 えらい人にべったりで、どたばたして疲…

ストレスフル。

最近、係長と揉めることが多いです。 揉めるっていうか、係長が「これはどうしたらいいの?」と聞いてきて、それに関して私がツッコミを入れる、というパターンです。何でもかんでも聞いてこないでよ、書類の回し方とか決裁取るかどうかぐらい自分でアレンジ…

同じことを4回書いてる気がしますが

このイベントはとにかく疲れる、 明日は間違いなく筋肉痛。おやすみなさい。

バレンタイン飲み会。

定期的にやってる女子飲み(女子ってトシでもねえだろと思いつつこの会に関してはこの名称が一番しっくりくる気がする)、今回はバレンタインが近いということでプレゼントを各自持ち寄ることにして行いました。 みんな手作りとか可愛いのとかですごい気合い…

おもしろいCM

東寺五重塔の特別拝観も、南禅寺のお庭も良かったけど、それ以上にインパクトがあったローカルCM。 ・まっ黄色の背景で ・キティちゃんが ・鼠先輩の歌に乗って ・頭を振ってひたすら踊る というものでした。ただこれだけ。 30秒バージョンでは息切れしてし…

見るものすべておいしそう。

朝、新幹線に乗って、大阪へ行ってまいりましたよ。 とはいえ、一度京都で降りて京阪電車で京橋へ。そこで相方と待ち合わせだったんで、少し駅前を歩いてみたら、まあ串揚げの店とか立ち飲み屋とか外にまでテーブルが出てるうどん屋(しかも1杯230円)とかが…

仕事は待っちゃくれませんから

出勤して机の上に山積みにされた書類を見て、さらに心が折れそうになりました(笑)。 忙しければ気は紛れるけどね。 夜は金スマSP。安住さん見てパワー補充した反面、後半の飯島愛さんネタにパワーを放出させられてしまった感じ。確かに、亡くなったなんて…

久々の1日休み

……やっぱり半日だけ休みにしときゃよかった、といろんな意味で後悔(笑)。 昼に両親が来て、おいしいエビフライとか金目鯛の煮付けとか食べて、アイスも食べてだいぶいい気分だったのですが、夕方に激しく自己嫌悪に陥る出来事がありまして。その後、寝るま…

心は来年度

来年度残留したら間違いなく恐ろしいことになることから、「自分は異動できる」という前提のもと、引き継ぎ準備を進めているラスト2ヶ月です。 不安要素が多すぎてびっくりしております。担当から外れたはずのイベントも、課長が今のメンツじゃ心配だからと…

恵方巻。

近所のスーパー、飛ぶように売れてました。 関東圏にもこんなに浸透してるんだね… 近くのケーキ屋には「いちご恵方巻」もあります。こっちは来年チャレンジするべし。 職場で豆も年の数食べたし、節分はこれでばっちりっす。

ようやく

今週末相方のところへ行ってきます。 大阪と京都案内してもらいます。串揚げ食べるのが楽しみです。ってそこだけかいな。 そして本日は諸事情により夜車を運転しました。怖かったです。

外でお仕事。

途中ラジオ聴きながらやってました。ちょいとした病気ですな。 安住アナはますます黒くなってました(笑)。そしてリスナーのメッセージが面白すぎて笑いそうになって軽く挙動不振状態でした。 熊本のお醤油を使ってみたいものです。