2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早起きします。

仕事終わらないのに残業しちゃいけない日で帰るしかなかったので、しゃあないから明日早起きして6時くらいから仕事します。多分。 自信ないけどがんばります。多分。

大きな会議で

疲れました。いろいろ忘れるわノープラン状態で説明するわ。 でもおかげで久々に早く帰れました。しっかりゴハン作って食べ終わってから洗い物もしましたよ。 でも明日も忙しそ……午前中外出てすぐ戻って課内ミーティング、午後はあさってのイベント準備と思…

縦割りって微妙よね。

今日もまた課長と揉めましたよ(笑)。 揉めたってほどでもないんだけど…… 先週、来年研修をお願いする方が経営する会社(お店とかに英語のレッスンをするような会社)から「地域でワークショップをやりたいから、どなたか紹介してくれないか」と打診があり…

結婚式にて

あまりの慌しさで、あろうことかFさんと険悪ムードに(笑)。いや、例の余興の関係です。周りから「兄妹ゲンカはやめなよ〜(笑)」と言われる始末。あれこれ難易度高いこと要求するのはいいんだけどさ、限られた時間と場所(控室でPC開いて直してたしさ)じ…

おさかなまつり。

職場から帰ったらすぐ両親が我が家にやってきました。前にわたしが一人で行って海鮮丼が安くて美味かったお店に興味を示した2人がわざわざ来たわけで。ほんと両親の美味しいものへのこだわりってすごい。 道に迷いつつもそのお店にたどりつき、狙いの食べ物…

ぐったり。

明日の結婚式のネタ準備で(パワーポイント作成)、おとといは21時あがりの昨日は0時過ぎあがり。今年度初の日付変更線越えが残業代つかないって泣けますね。 そして今日も朝からソフトボール。ソフトボールがというより(選手としてはあんまり出なかった)…

人気というのは凄いもので。

八嶋さんと高橋さんもプレミアつくようになってしまったかとしみじみ。 禿禿祭、アフター5は何となく予想できましたがハズれてしまい(受け付けてくれてる臨時職員さんに謝られてしまったのに笑ってしまった)、一般はソフトボール大会の集合時間から逆算す…

おせっかいだと言われるでしょうが。

相も変わらず慌しい今日この頃ですが、すごく気がかりな人がいます。 ある意味自分のことより心配です。 別に仲いいというわけではなくて、むしろ接したことはごくごくわずかなのですが、心配でしょうがない。 何でだろう……と思いなおしてみると、たぶん自分…

ふにゃふにゃ。

子供たちに「ゆとり教育」をする前にわたしにゆとりをください。

玉木君がカッコいいのです。

見事にのだめに染められてます。コミックス大人買いしてしまおうか…… 今日は明日の会議準備とHP(仕事の)のデータ作り、途中広報紙の原稿作り(1ページ分!)が発生したりとまたしても散々。まあでもHPがだいぶメド立ってきたから少し安心しました。次はパ…

そして本日は

ゆっくり起きてコーヒー飲みつつゆっくりして、友人を駅まで見送ってからほんの少しだけイベント会場めぐり。雨だし寒いしでお客さんは少なめ……手伝いで出てる前係長の背中に「がんばって〜」とつぶやきつつ(何となく声はかけれず・笑)、せっかくだから新…

イヌの日2連発+下北沢ぶらぶら

11月唯一のレクリエーションと言っても過言ではないかと。 前日給料日なのもあって、調子に乗っていろいろ買ったり食べたりしてしまいました。 ・マジスパでスープカレー(チキンが柔らかくて辛くて美味かった!!) ・雑貨屋で結婚する先輩のお祝い(入浴剤…

朝からハイテンション

さばくべき仕事のあまりの多さにテンションは上がる一方。いろんな人相手にガンガンいろんなこと言ってたような記憶が(大汗)。 そんなバタバタの中、午後イチに一昨日書いた事業についてのペーパーが配られ、意見を聞かせてほしいと。テンションの赴くまま…

会議で

すっげえ疲れたっていう記憶しかない……orz あ、忘年会の打合せという名目で飲みに行ったのでした。 そこで食べた焼きおにぎりが過去最高に美味しかったのです。じゃこと刻んだ青じそが入ってて、あっさり味で。 あの焼きおにぎり食べたいがためにまた行って…

まだまだ修行が必要です。

昨日の電話は:9時過ぎにかけてもつながらず、もういいやと思いつつDVDを見てたらいつの間にか寝てまして、Fさんからの電話で目が覚めました(汗)。寝ぼけて「おはようございます」とか言っちゃったし(大汗)。 アクシデント:の関係で朝イチ出発。そのせ…

Blog検索って怖いから

ちょっと諸事情によりタイトル変えますね…… 絶品ノーカット=前に日記で書いたスカパー番組。 Fさんからオムライスの完全版+ビーフシチューのDVDをもらいました。 まったり見れるのがいいっす。 これが終わったらチャップリンの「独裁者」でも見ようかなと…

ヤバイくらい

「のだめカンタービレ」が面白いです。 マンガで見てカッコいいなあと思っていた「ラプソディー・イン・ブルー」、やっぱりカッコよかったです。いい音楽は問答無用でいいもんです。 そしてボーナス入ったらコミックス大人買いしようと思ってます。 今日は昨…

ぶいやべえす

朝職場に集合してイベント手伝いでした。 就寝時間が遅かったため軽く睡眠不足+日かげだから寒い+基本立ちっぱだから足腰が痛い、と疲労因子満載の1日だったものでして、帰宅後は完全にグッタリでした。まだ若いと言われる年齢のはずなのに悲しい。 でも、…

片付けはめんどい。

O型街道まっしぐらなタイトルで申し訳ないです。 常々キレイにしときゃこんなに苦労することもないんでしょうけど。 おかげでぱっと見はそれなりになりました。これを来週まで維持しなくては(笑)。 ついでに、職場に行って2時間ばかり片付けと仕事をしまし…

やれやれですよ。

本日最大のミッション、会議の開催通知発送は無事完了。でもその間周りが結婚式ネタで盛り上がっていたのが軽くムカつきました(汗)。手伝ってくれなくてもいいから黙って仕事しててください、みたいな。しかしそんな状態が昨日から続いていたので例の女の…

やばいかも。

午前中にひたすらやんなきゃいけないことを片付けて、休みを取って帰りました。 その休みを有休とするか振替とするかの話がいまいち上手く伝わらず。庶務の先輩(女性)、マジメなのと庶務のことあんまり良く分かっていない(と思われているようです。モノに…

研修終了。

懇親会も終了。いやはやくたびれましたよ。 今日はFさんが会議出席のため準備運営はわたしと係長のみで行いました。最初の会場のためセッティングに微妙に時間がかかり、なおかついつもはFさんに任せきりにしてた撮影(デジカメ)を完全に忘れてる始末。どん…

米中間選挙。

これくらいストレートに民意が反映されれば民主主義というのは素晴らしい!と言っちゃってもいいのかもしれない。そのためにはやっぱり二大政党制がいいのか?と思わずにはいられない結果でしたね。というより日本の選挙が低俗になりすぎてるのかな。 まんま…

11月のスケジュールを思い返すと。

今日:会議2本 明日:研修会&講師の方と懇親会 金曜:までに大きい会議の開催通知発送 12日:イベント手伝いで1日外 15日:研修会 16日:会議(聞くだけだけど) 18日:イヌの日2連発 20日:大きい会議について部長に説明 21日:大きい会議の前の小さい会議…

こんな時こそ。

あまりの財政難を憂えていたら4時半まで眠れませんでした(汗)。 そして6時半だと思って起きたら7時半でした(大汗)。 週のアタマとしては最悪のスタートですよ。しかも体調もあんまり良くないし。 だけど仕事はたくさん。明日は会議、あさっては研修、こ…

飲みの影響はまだまだ続く。

昨夜、一緒に飲んでた係長からTEL。「ほんっと〜にごめんなさい!!」と(汗)。 気になって先輩に「電話ありましたか?」とメール。「俺にも(ここ大事)あったよ。俺も(ここも大事)昨日は二日酔いだった」と。 一次会途中で帰宅した別の先輩から「何かあ…

関ヶ原!

「功名が辻」最後のクライマックスでしょうかね。 何で見ても興味深いです。戦闘シーンがというより、心理戦が(笑)。 遡れば、もう戦いは秀吉の死から始まってるわけで。 もう家康のタヌキ野郎〜!と叫びたくなること多数なのですが、かといって三成のバカ…

なんとなく。

携帯メールで一人称に「俺」を使う人って、ちょっとドキっとしませんか? いや、普通なのかもしれないんでしょうけど、わたしにはかなり新鮮だったもんで。ってか、初めてでは? ついこないだ(1年半目にして)職場の先輩とメアド交換して、たまたまその人も…

自堕落な1日。

何だか大学時代(実際のところバイト時代)を思い出しました。 昨日は何だか仕事がはかどらず、しばらく残業して(そのせいで同期との約束をドタキャンしてしまった……申し訳ないことしちゃった。埋め合わせせねば)、急遽職場の面々で飲むことになったような…

打ちあわせは。

やっぱり土壇場まですったもんだ(苦笑)。 何度先輩たちと苦笑いしながらアイコンタクトしたことか! まあわたしは途中で出張のため抜けましたがね。 シンポジウムは長かった!拘束約5時間。死ぬって。 でもランチで食べたお寿司(立ち店のランチで11貫+手…