2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼カラオケ。

夜に久々の飲み会、しかも仲良し女子グループでの飲み会(なんだか面白くてここんとこ月イチペースで開催)だったもんで、今週はもはやこれだけを楽しみに生きてきた感じなんですが、終業5分前に緊急事態発生。数千枚はあろうかというチラシの山を手で折るこ…

狭い……

机の上も床の上も書類だらけ。 1つ物を出すたびに他のものがなだれ状態。 倉庫は人1人がやっと通れるくらいの空間しかなくて、物を探す気力さえ失いそう。 ……どうにかなんねえのか、これ。 正直、土日返上してでも徹底的に片付けたい衝動に駆られているので…

なんだかね…

ZARDの坂井泉水さん転落死&松岡農水大臣自殺。ダブルでびっくりですよ。しかも同じ慶応病院ってあたりもっとびっくりですよ。 ZARDは、ある意味青春真っ盛り時代に聴いてたからねえ。「負けないで」「揺れる想い」「永遠」「この愛に泳ぎ疲れても」……ああ懐…

今さらながら?

「禿禿祭」をハードリピートしています。あの時の興奮がよみがえるなあ。今さらながらもう1回くらいムリしてでも行けばよかった。あのダンスだけでも元がとれそうな…… 本日の夕飯はタコライス。カルディでサルサソースを買ったので。ご飯にチーズを乗せて、…

ヤッシー情報。

そうだ、1つネタあったんでした。 昨日、係長が読んでた「赤旗」にでかでかと八嶋さんの写真があり、びっくらこいたわたし。 インタビュー記事のようで、すかさず係長に「いただけませんかね?」とおねだり。 八嶋さん大好きなことを知ってる係長(じゃなき…

昼寝ばんざい。

12時前から18時過ぎまで寝ていたらしいです。ダメ人間だあ。 でもまあ睡眠時間1時間半じゃしゃあないっす。 買い物行く元気もなく、夕飯はパスタで適当に済ませました。 めちゃイケ見てからはひたすらCDかけてネットしてます。ダメ(以下略) 明日は朝から河…

どうそうかい。

わたしの職場には、わたしと同じ高校に通っていた人が大量にいます。気味悪いくらいいます。200人以上?もちろん老若男女問わず。まあ、地方都市の宿命ってやつなんでしょうが。(だって係長もIさんも同じ高校だし) そんな大所帯の職場内同窓会が年イチで開…

新しい仕事。

今年度からやることになった新しい仕事は、いわゆる課全体の庶務。 旅費の伝票切ったり残業つけて人事に報告したり、他の職場からの照会に答えたり。その他、印刷用紙を出したり封筒出したりといった雑用もあります。 まだまだこのへんはお役所的なムダが多…

でかい会議。

急に課長から事務連絡をやるようにと言われ、演台でマイク持って立ってしゃべらされたわけですが。過去例を見ないくらい緊張して程よくとちったりカンだり頭が真っ白になったり、終了後激しく凹んだわけですが(笑)。課長や係長にも「珍しい」と言われる始…

金が入るとすぐ大きく出るために。

日曜に服とか化粧品をたくさんネットで買ってしまいました。 まあ化粧品は普段使いのがなくなったからだし、服は夏服があまりになくてここでがっつり安く買いだめしようと思ったからなんですが。 カードのポイントがたまるのは嬉しいけど、支払日までが恐怖…

恋愛診断。

http://uranai.littlestar.jp/love/ 周りが結構やってるので、試しに挑戦。■ここあさんの恋愛はFランクです。(A〜Hランク) →そんなもんでしょう。■現在ここあさんのことが好きな人は2人います。 →0じゃなくてよかった。■ここあさんが今までに泣かせてき…

スタジオパーク

に行ってきました。「土曜スタジオパーク」に八嶋智人さんが出るということで。 3人で行って、中に入って観覧するための抽選は1人ずつ。ありがちというか、当たり2人:外れ1人になり、わたしは当たったんだけど当初から「2:1になったらわたしが外でいいですか…

仕事早えよ……

来週火曜が大きな会議のため、ここ数日はひたすらその準備。 印刷して製本してが主なのですが、まあIさんの仕事が早い早い。 なんかデータもじゃんじゃか変わってるし、気がついたら書類入れるためのダンボール製の棚が大量にできてるし。挙句ポストカード40…

縁は異なもの…

職場の外部研修の中にパソコンの研修がありまして。 今回初めてアクセスの研修を申し込んでみました。 ところが人気が高かったようで、希望の会場には入れないけど追加で開講する別会場のならOKです……と人事から言われ、移ることを了承しました。 んで、本日…

アニジャズ。

昨日ヴィレッジバンガードで買ったCDのうちの1枚。アニジャズ ジブリアーティスト: 東京ブラス・スタイル出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る相方がどっかの喫茶店だかで…

バカバカしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000120-jij-soci PTAが子供に見せたくない番組。1位が「ロンドンハーツ」2位が「14才の母」、3位が「クレヨンしんちゃん」で4位が「めちゃイケ」だそうで。 あえての暴言。PTAと高野連ほどアテにならねえもん…

細木数子ってさ

言い方ムカつくけど言ってることは結構マトモなんだよねえ。「愛エプ」見ての感想。 おにぎりの握り方は確かにその通りだし(おかんも全く同じ握り方だった)。金曜やってる番組での料理は普通に美味そうだし。 テレビ局もああいう言い方求めてる部分あるん…

出張でした。

しかも2ケ所。県の西のはじっこと東のはじっこ。さすがにしんどかったあ。さらに朝職場に行ってさらに夕方戻ったし(泣)。やれやれです。 ただ、帰りにヴィレッジバンガード寄ってCD2枚買ってしまいました。また散財……ストレス発散ってことで。 帰宅後はネ…

会議でした。

Iさんが何でもやってくれちゃいますので、楽なことこの上ない今日この頃。 おかげで近頃毎日定時あがりです。 今年度から課の残業をチェックする仕事をやることになったため、せめて自分はあんまり残業つけないようにしようかしらと。 さっさと帰れるため、…

なんだか無性に。

タコライスが食べたいのです。 でもスイートチリソースがない……。 今度カルディ行ったら買います。そしてタコライス作ります。 何で食べたいのかと考えると、連休中のクラシックイベントで食べたんでした。んで結構おいしかったのです。 作り方もお手軽だし…

日曜のお楽しみ。

特に意識するでもなく毎週見てしまう「鉄腕DASH」。 普通におもろいんだもんDASH村とか。 TOKIOってある意味SMAP以上に生き残れるグループのような気がする。 「きっとFさん見てるだろうな」と思いつつ観賞した「MUSIC LOVER」はスタレビ。歌はFさんのカラオ…

母の日と父の日をワンセットで。

うちにあるプリンタを取りに両親がやって来ました。ついでに米持って(笑)。いや、当然金は払いましたが。 職場に少し作業しに行ったらその間に母親が洗い物やら何やらやってくれてました。さすがは主婦。その後、近所のラーメン屋行って(おごった)実家方…

黙々と。

朝から黙々とテープ起こし。午前中くらいで終わると思ったら甘かった。中断がかなりあったせいもあるけど、終わったのは20時過ぎ。でも終わってよかった〜。 係長が19時半くらいまで残っていたため、またまたしばし批判大会に(笑)。先輩たちの仕事が慎重過…

今後の観劇予定

7月1日昼 阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」 8月7日昼 Piper結成10周年公演「ひーはー」 以上です。少ないなあ。……あ、野田地図の「THE BEE」ロンドンバージョンとれたんだっけか。 でも秋は勝村さん@コクーンとかカムカム本公演とかでまたアイタタな…

何かとイライラ。

で、そのイライラを出しちゃいけない立場なんですけどね、自分は。まだ一番下っぱやし。 でもダメなんですよ。 そして思ったことを口にし続けた結果、係長やIさんに「厳しいね!」を言われたわけで(泣)。 まあ、周り(全て先輩)の仕事の仕方がムカつくな…

飲み会の影響がこんなところに。

本日、読者プレゼントのようなものの発送作業で、物包んだり伝票書いたりさらに朝っぱらから先輩がイスからこけた影響でなぜか大片付けパーティー状態になったりとなんだか意味分からない状態になってたわけですが。 そんな中、Iさんがやけに優しい。 プレゼ…

そんなこんなで歯医者です。

去年の今ごろも同じところが痛くなって、その時も適当に探して行ったのですが、行った歯医者が何となく怖い感じで(設備は新しかったんだけど)、1回行ったっきりのらりくらりと予約を延期してそのまま行かなくなっちまいました。 というわけで今回も改めて…

はがいたいの。

朝起きたらすげえ痛いの。 しみるとかじゃなく、純粋に痛い。 なおかつ首とか肩も痛い。 さすがにたまりかねて早々に帰ったら、熱が出てきました。 これは結局何が原因なんだろう…… 何はともあれ、明日早退して歯医者行くことにしました。 歯医者終わったら…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

東京のど真ん中でやってるクラシックのイベント。相方が「バカ」と呼んでもいいくらいのクラシックマニアなため、行こうよと急かされ行くことに。確かにお買い得な価格でいろんな音楽が聴けるのは嬉しいです。今回のイベントで自分の好みはリズムとパッショ…

野菜マニア。

何となく、今のままの米スキスキ生活じゃ今後大変なことになるような気がして、野菜をたくさん食べようかなと思い立ちました。 というわけで昼は野菜ラーメン。夜はささみとチンゲン菜とシメジとネギとしらたきを鍋にして食べて、その代わりご飯は半分。これ…