黙々と。

朝から黙々とテープ起こし。午前中くらいで終わると思ったら甘かった。中断がかなりあったせいもあるけど、終わったのは20時過ぎ。でも終わってよかった〜。
係長が19時半くらいまで残っていたため、またまたしばし批判大会に(笑)。先輩たちの仕事が慎重過ぎるというか遅すぎるのはいかがなものか、みたいな。のみならず、うちの課が長いぶん、びっくりするくらい守りに入るんですよ。自分の仕事はこれだけ、だから新しい仕事はやりません、って感じ。これじゃあ新しく来た先輩かわいそうだよ……という話でした。いや、いないとこで言うだけじゃなく改善しようといろいろ言ったりやったりはしてるんですけど。いかんせん相手は大先輩だからそんなに強くも言えず。どうなるんだかホントに。
なお、これとは全然無関係なのですがひょんなことから就職直後のFさんの写真を見ることができました。……ムダに可愛いんですけど。メガネでかいし。あんまり今と変わらないかなあ。