2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小須田さんの舞台。

中谷まゆみさんと板垣恭一さんのコンビなら、ハズレはなさそう。キャストもかなりいいし。 「ラブハンドル」 2006年2月4日〜20日@パルコ劇場(全国公演あり) 出演:原田泰造 富田靖子 瀬川亮 長野里美 小須田康人 石黒賢 http://www.parco-play.com/web/pl…

よく寝たな〜

何時から寝たか全く覚えてない…… 5日間を意地で乗り切り、めいいっぱい眠りをむさぼるこの瞬間が一番幸せかも。 そんな明日(もう今日)から10月。就職してから半年になりますか。早いなあ。 年度後半戦一発目は、あまり乗り気でない(笑)花火を見に行って…

会議が終わって

かなりうまくいってほっとしてます。肩の荷が下りた……と思ったらまた次の難題が。 所詮仕事なんてこんなののくり返し、っと。 そろそろクールビズも終わり、ぽつぽつネクタイ姿の男性が増えています。やっぱり男はネクタイ&スーツでしょ。20代男性のスーツ…

資料作んなきゃ。

約2週間に1回このプレッシャー状態が続くというのはもはや一種の恐怖です。今回は先に資料をある程度送ってるからまだ安心材料は多いけど(さすがに前回から学習しました)。要求されてるものを100として、100を用意するのはまずもって不可能に近いので、近…

ハードスケジュール……

シンポジウムの終了時間が遅れたとか渋谷に下りたらハチ公口まで300メートル歩かされたとか帰りの電車が大幅に遅れてて切符とってた特急は運休になってたとか、まあいろいろあっていっぱいいっぱいでしたが、ある意味充実した1日でした。 細かい感想はまたじ…

さんま御殿SP

ナイナイが出てた〜! 「上が詰まってる」発言はよく聞くよな〜。役者の世界もそうらしいし。 だけど、別の見方をすれば上の人が引っ張ってるってことかもしれないですよね。 さんまさんを始めとした大ベテランの存在が刺激になってナイナイなどの中堅ががん…

ヤッシーハッピーバースディ!

35歳ですか〜。お、岡村さんとタメなんじゃん。 舞台の影響か、秋改編のドラマレギュラーもなさげな感じですしねえ。 その分ミラクルの出番が多くなるのかな。 これからもいいお仕事をしてわたしを楽しませてください。(←上から発言) 越前牛乳、楽しみにし…

お役所ならではの風景。

ここ数日、決算に関する委員会が続いております。 今日はうちの課(出先の業務だけど)への質問が相次ぎ、人の出入りも多くバタバタしてました。わたしが普段使ってるPC(専用のものがないので共用のを使ってます)も午後はほとんど占領されてたし(笑)。先…

上司恐怖症?

↑の影響かどうかは分からないけど、今朝のわたしはえらく情緒不安定でした。 7時ぐらいから職場にいて、真っ暗な中仕事をこなしてたのですが、人が来るにつれてテンションが下がる下がる。 一歩間違えりゃ泣き出しそうな状態。何故? 今日は木曜の会議の書類…

忘れがちな事実。

人間はみんな、いつか必ず死ぬわけで。 ……ごめんなさい急に暗い話で。 昨夜、フジテレビでやってたプロジェリア(早期老化症。普通の人の10倍近くのスピードで老化が進む病気。単純計算だと10歳の子=体は100歳。)の女の子のドキュメンタリーに、えらい考え…

万博閉幕。

出張のとき、ボランティアセンターの人が言ってたとおりになりましたな。>リピーター しかし、「モリゾーとキッコロが森に帰る」セレモニーはかなり見たかった。

なんか……

この3連休、地元から一歩も出てないんじゃ(笑)。 まあここまでぐだぐだな休日も珍しい。 これ以降、いい感じで週末埋まってるからな〜。 束の間の休息ってところかしら。 あ、そういや来週の土浦花火どうしよう……職場の人で行くことになってるみたいなんだ…

女だらけの鍋パーティー

同期の何人かが我が家に遊びにきました。親は出かけてたので、女だらけでどんちゃん騒ぎでした。 夕食は鍋。しかも餃子入りです。美味しかったあ。 めちゃイケのオファー総集編もかなり笑えたし。 さて、仕事すっかな。

ビュッフェで力尽きちゃった(笑)

おいしいもの食べて満足したら、出かける気力がなくなってしまいました…… その代わり、近所のTSUTAYAでCD2枚とDVDを買いました。浪費するということは精神的に落ちてるということです(苦笑)。CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コ…

毎日がプレッシャー

睡眠時間が急増してることと、朝スタバに行く回数が増えていることと、仕事中だんまりでいる時間が増えていることはおそらく全て同じ理由からでしょう。 この頃妙に、今自分が抱えている仕事に関する周囲からのプレッシャーを感じます。 課長からのプレッシ…

睡眠は大切です。

昨日→22時就寝 今日→21時就寝 寝なきゃやってられません。

Web日記占い

Web日記占いなるものをやってみました。>ぴんくみさんのブログより。 結果。 ここあさんは 記録日記 を書くと多くの人を魅了します。 あなたは今日自分に起こった事や,した事を冷静に描写する形式の日記を書くと成功するかも知れません。 ここあさんが書く…

仕事が減らない

やってもやっても減らないっす。 しかも県への回答まるっきり忘れてたし(汗)。課長が決裁してくれないのが悪いんだ。 この頃は、毎日資料持ち帰り。見るかどうかは置いといて、手元にないと不安なのです。 最近気づいたのだが、微妙に周囲の人の言ってるこ…

六ヶ国協議

もちろん拉致問題も大切だけど、世界的に見たときの優先順位は明らかに低いからなあ。 拉致関係者の会見の「『日本にとって』大切な拉致問題が棚上げにされるのでは」という発言が温度差を如実に表してるかと。日本ありきの発想じゃダメでしょ。

お疲れです。

昨夜12時過ぎに帰宅して、ナイナイライブのビデオ見ながら酒を抜き、2時ちょい前に就寝。8時くらいまで寝て朝食、マンガ読んだりしてボーっとして、1時前後におかんと共に回転寿司へ。かなり美味しかったかも。そして帰りに本屋へ行き、仕事の参考資料として…

ダンサーズ・ハイ

ラストに近づけば近づくほどテンションが上がっていくというお約束の状態。 それまで眠っていたお祭り人間の血に火がついたって感じでした。 そしてラストは「流し」と呼ばれる路上演舞3連発。3回連続はキツイ!でも路上のお客さんの反応が心地よく、テンシ…

さしあたりご報告。

日記更新は明日がんばる方向で。 昨日今日と例の踊りの本番でした。 昨日は5回、今日は5回プラス3回と大暴れ。 しかも2日連続で飲みだったのでいろんな意味で「満身創痍」。 しかも今日に至ってはダンサーズ・ハイの赴くままにいろんなところに愛想振りまい…

踊り初日。

計5回踊りました。最後がコンテストだったんだけど、惜しくも賞はとれず。賞がとれればもう一度踊れたわけですが、テンション上がると「もう一度踊りたい」って欲が出るから不思議なもんです。 お祭りも合わせて開催されてたので、ビール飲んだりカキ氷食べ…

体が痛い……

本番はこれからだってのにはりきりすぎました。肩と首が痛すぎ。 メイン仕事はこの際休日に考えることにして、この日はそれ以外の雑務を片付けてました。 県の人に資料持っていきがてら仕事について軽く相談。こういう人との会話の中で見えてくることも多い…

外回り。

14日の仕事の絡みで外に調べものしに行ってきました。マイチャリ漕ぎつつ。 机の上での作業もいいんだけど、外の空気を吸うのもたまには心地いいもんです。 終業後は踊りのラスト練習。3時間半踊り続けでしたよ。全身ボロボロ…… 近頃、朝にスタバ行くのがブ…

また会議。

次回は29日でござんす。 この会議をやる度に「俺にゃあ荷が重いんじゃ」と思います。今回もまた土壇場で会議進行方法をひっくり返されて(まあこれについては当日に課長に見せたわたしに非があるのだが。係長には前日見せてOKもらってたとはいえね)、結局ど…

踊りが済んで日が暮れて。

帰ってみたら11時ですよ。 しょっぱな、恐ろしくモチベーションの下がる出来事に遭遇したわりには、3時間ようがんばったと思います>自分 明日は会議。さっさか寝ることにいたしますか。

子は親に似ると言いますが。

「何かなくなったら、とりあえずFさんに聞いてみよう」 これがうちの職場の合言葉です。いろいろ知ってるからというより、Fさんが持ってる可能性が高いからです(笑)。特に倉庫のカギなんかは、真っ先にFさんを疑います。 そんな背景があるため、一人倉庫に…

自民大勝のナゾ

いくら何でも勝たせすぎだろ。 とはいえ、この結果もある意味予想できたのかもしれない。 「だって、小泉の他に誰がやる?」 こう思った人はわたしだけじゃないはずだ。とにかく役者がいなさすぎる。そして大衆にそう思わせるほど、メディアは小泉びいきだっ…

ね、眠い……

やはり疲れが多少あるのかな。 これ以降の土日の埋まりっぷりを思うとさらに疲れが増す感じ。 本日も10月8日が仕事で埋まりました(´Д⊂) さらに翌週15日は2度目のソフトボール大会で16日はイベント、翌々週は取材と選挙で忙殺の危機。 土日が潰されるって精神…