2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやっと。

八嶋さんが出始めてから初めて「英語でしゃべらナイト」見ました。 英語を勉強するには最高のキャラですよね、やっしー(笑)。あのカッコつけっぷり、羨ましいわ。あの歌の時の動きとか舞台役者の面目躍如って感じ。 しかし……「パックン英検」あんまり分か…

K1見てました

マイティモー強えなあ!…ってな感じで近頃普通に楽しめるようになってきました。 仕事のテープ起こししなきゃなのに結局全部見てもうた。明日早めに起きてやるか… 昨日のめちゃイケでのやべっちコメント(岡村さんの嫌いなところは…ないで〜す♪)とそれへの…

3連休初日。

取り急ぎ癒されたいということで、美容院とマッサージへ。移動時間がめんどかったけどまあいいや。マッサージは相当ヤバイことになってたようで……でもスッキリしました。 明日は実家に帰って手巻寿司です〜。

大いなる新人がいっぱい♪

今日は新人さんの歓迎会ということで行ってきました。3年目は金ヅルですよ(笑)。 いやあ、みんな若いよ……しかも喫煙率高えよ!煙くて死にそうやった@二次会。 男性陣が若々しいのと枯れてるのとに二分されました(笑)。例の大いなる新人たちは枯れてる部…

コナン見てきました。

2年連続で見てきました。 翌日、Iさんに「俺の子供(5才)と同レベルじゃん(笑)」と言われましたがどこ吹く風、ということで。 うん、普通に面白かったっすよ。以前Fさんが「絶対あんな動き(クライマックスの大ピンチを指して)ありえないよね(笑)」と…

合理的にいきましょうよ。

うちの職場は便宜上2つのシマに分かれております。わたしがいる方は係長も含め基本的に「合理的にガンガンいっちゃおうよ」派。Iさんが入ってさらに拍車がかかった感じ。かたやもう一方はよく言えば慎重派、悪く言うと昔からの諸々にこだわりすぎてちょっと…

今年度初会議です。

Fさんの代わりにIさんが。いろいろ気を使っていただいてありがたいんだけど、逆に腫れ物に触られてるような感じも受けてまだまだ慣れませぬ。でもやっぱり頭のいい方だな〜と改めて感心。会議録もわたしが適当に作って見てもらったのですが、いつの間にかほ…

ぐだぐだです。

だって眠いんですもの。 翌日の会議の準備とかもありましたので、くたばることもできませんでしたが、正直くたばりたかったです。でも印刷作業とかもあって20時まで残業。近所でラーメン食べてバタンですよ。22時以降の記憶がありません。

失敗した。

テレビで「海猿」を見たせいで、就寝時間が遅くなりました。 起床時間は5時半でございます。死ぬ。 選挙は、前回よりは忙しかったですが、だるかったし眠かったです。 周囲も同様だったようで、クイズを回したりして眠気を追い払おうと必死でした。 ちなみに…

さすがに。

今夜は湯船につかりたいと思う……くらい疲れた。ので湯船洗いました。めちゃイケ終わったら沸かして入ろうかなと。これでホントに入ったら一人暮らし開始後初湯船です(!)。 本日は朝8時から投票所の準備で、30分で終わったので帰宅して朝ごはん食べてしば…

引きずられ残業。

イベントの打ち合わせが延々長びいてて、わたしは入ってなかったんだけど雰囲気上帰るに帰れず20時半あがりでした。相方に呼ばれたからってのもあるんだけど。待ち合わせて王将で2人揃ってレバニラ炒め食べました。ここの杏仁豆腐が手作りでなぜかおいしいの…

いい感じでこき使われる?

うちの職場は5月3日に大きなイベントがありまして、その日は朝から外→夕方から懇親会の手伝い→そのまま打ち上げ→3次会まで→翌朝早くから片付けというハードスケジュールなわけでございます。 当然、今年も同じ展開……と思っていたのですが、課長から衝撃の依…

渡り蟹のクリームパスタ

がめちゃんこ美味い店があります。「夢国籍居酒屋」というジャンルらしいです。 なんとなくノリで声かけた女だらけのメンバーでの飲み会がシリーズ化して早3回目。今回は新メンバーを加えての開催でした。 今回行ったお店は何食べても美味しいしカクテルも凝…

4月ってヒマなのか?

この頃定時上がりが続いております。 仕事増えたはずなのに、普通に帰れるこの状況。 去年もこんな感じだったなあ、そういえば。 あの時は「仕事が少ねえ」と怒っていたような(笑)。 今年も増えたには増えたけど元々やってる仕事は若干ラクになるからプラ…

一人暮らしも第2段階。

日曜日、1年2ヶ月の時を経てNHKが集金にやってきました。 祝!NHK受信料支払い開始!! 当然それまでの話は一切出しませんでしたが何か。 そして4月から新聞も取り始めました(実際はビール券7枚につられた結果)。真剣に読む比率はチラシ:新聞=1:1ってと…

中華バイキング

平日のランチにたま〜に行く中華料理屋さん(職場の近所=家の近所)が月に1度だけやるランチバイキングの日らしい、ということで相方誘っていきました。 とにかくここは何食べても美味いんですが(やっぱりシェフは本場の人に限ります)、バイキングも1500…

ひとり水餃子パーティー

変則的な食事だったので、夕食はご飯を諦めまして、何となく餃子が食べたくなりまして、特に水餃子が無性に食べたくなりまして、材料を買い込んで作りました、久しぶりに。 わたしは焼き餃子より水餃子(というか茹でた餃子)の方が好きです。ごめんねFさん…

ようやく。

泥酔状態で遠路はるばるお越しくださった(汗)友人のご配慮で、ようやく勝村さんの「ウルルン」と八嶋さんの「メントレG」を見れました。感涙。 カレーと鴨せいろが食べたくてしゃーないんですがどうしてくれましょう。 しかし、家に人が来るたびに大掛かり…

結婚式の挨拶。

さすがに夕食作ることがめんどくさくなり、同期に突発で声かけて和風パスタ屋で軽く飲みつつディナー。酒も入って当然会話がムダに盛り上がり……特に盛り上がったのがタイトルの話題。 3月に行った同期の結婚式。同じ職場なので当然両人の部署の課長が挨拶を…

3年目ともなるとしたたかにもなりますって。

非常に些細なことで課長に怒られまして。些細っていうか……そんなにやいやい言うことか?みたいなことで。冷静に考えたら、感情的にヘソ曲げたとしか思えねえな、というネタです。まあわたしにも非があるので特に多くは語りませんでしたが(係長にはOKもらっ…

自分だけハイスピード

増えた仕事を裁くのに午前中いっぱいを費やしているここ数日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日はどうにも会計の数字が合わなくて、100枚以上ある伝票全部見直して電卓で叩いて……と原因究明に2時間半以上かかりました。だからイヤなんだ数百万単…

大いなる新人その2

また見たいな〜、平泉成さんの「大いなる新人」@サラリーマンNEO。 まだまだいました、「大いなる新人」。 2年目の男の子(1コ下なのであえてこう書かせてもらいます)が、新人くんに郵便物の処理(数は結構なものだけど作業自体は単純)を教えて、「じゃあ…

迷惑メールっぽいメール

Fさんと時々「こんな微妙な(普通のメールと判別しづらい)タイトルの迷惑メールがある」トークをしていた影響で、何となく双方の間で「メールを送る時は迷惑メールっぽいタイトルにする」というよくわからない暗黙の了解ができあがりつつあります。 異動さ…

せんきょ。

朝6時半集合で夜8時半解散。延々時代が止まったかのようなつくりの公民館の中でのお仕事でした。くたびれるほどではなかったけどまったりすぎで疲れたっす。まだあたふたしてた時間帯のミスに後で気づいて冷汗もんになったし(事なきを得たみたいだけど良か…

鶏手羽マーマレード煮

マーマレードの代わりに手作りゆずジャム(職場の人からもらった)で作ってみたところ大成功。ゆずの香りが食欲をそそります。 午前中はタケノコ煮たし、煮物づいてるな、近頃。 どちらも月曜の弁当のおかずということで(笑)。

今年は観劇少ないかな?

本日阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」ゲットしました。指定席最前ですよ奥さん。 松村武on阿佐スパも楽しみだけど、池鉄さんも楽しみだ!! しかし7月しょっぱなのこれまで観劇予定ナシ。珍しいな……。 久々に四季でも行こうかな。 また秋に見たいの多…

一気買い。

最近CD買うときは2枚以上、しかもこの↓組み合わせばっかりな気が……innocent viewアーティスト: Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日:…

代休です。

消化しなきゃなんない代休が2日ありまして。明日あさって選挙で出勤なので、せっかくだからこのタイミングで消化しちまおうということに。あと1日は来週のどっかかなあ。 夜に相方と珍しく軽く飲みました。日本酒半分でつぶれかかるとは、相方も弱いのう(笑…

歓送迎会

幹事の仕事もこれでひとまず終了です。定時ダッシュでチャリこぐ日々とはおさらばだ! 一次会は、後半延々カッコいい先輩と語ってた感じでした(汗)。二次会も隣同士で普通に語ってた感じでした(大汗)。Fさんは?……どっちも席離れてたからいたって普通。…

逆に凄いよ。

ひと月ほど前に書いた新人の男の子、無事に窓口系の部署に配属されたようですが、いきなりそこの課長が人事のところに怒鳴りこんできたそうです。 曰く、みんなで同じ作業をやってるときに新聞を読み始めたり、1時のチャイムと同時に寝たりして、「一体採用…