2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休める…

明日夏休みもらえました。ホントはあんまり取れる状況じゃないんだけど、無理やり(笑)。 でも休まないと19日連続勤務とかいう意味不明の状況になるので… 昨日ちょっと熱っぽくなって(でもいろいろあって同期と前の前の係長の台所的お店に飲みに行ったらそ…

この季節になると

どうしてもこのデザインに帰ってきてしまう(笑)。 明日はイベント警備の説明会です。大人数の前で話すのは事実上初に近いのでやや緊張です。……でも説明原稿作る気ゼロ(爆)。ヘタに作りこむと上手くしゃべれないんですよね。 一応寝る前にもう一度資料は…

あとは仕事のことは忘れます。

…なんて言いながら書類持ち帰ってるあたりダメダメなんですが(汗)。 9時ごろ起きだして洗濯物干して10時からエアコンついてない職場でひたすらパソコン&電卓とにらめっこ。昨日放り出した仕事があらかた片付いて、机の整理も少しできたからよしとします。…

密度濃すぎ。

予算の概算要求とイベント準備に振り回された1週間でした。火曜は午後休んで講座受けに行ったし水曜と木曜の午後は研修でつぶされたし。木曜の午前中は毎度おなじみ通訳でつぶされたし。今日は午後完全に打合せでつぶされたし。そんな中仕事放り投げて飲みに…

午後はお仕事モード。

毎度おなじみ、ファミレスでランチ食べつつカフェラテ飲みつつ仕事の書類とにらめっこ。来週は来年度予算の概算要求の調整が始まるんですな。去年までは自分の担当事業と予算が直結してなかったから蚊帳の外状態だったんだけど、今年はいくつか考えないとな…

クライマーズ・ハイ

原作、ドラマと来て、映画も観たので完全制覇(笑)。 映画館混むのも駐車場混むのもイヤだったので、早起きして9:45の回にチャレンジ。駐車場もガラガラだったので余裕で止めれました。 で、感想。 原作と設定が大きく違うところがあったけど、堺さん演じる…

飲みは疲れる。

楽しいんだけどこの頃翌日の体調不良が激しくなってきまして。日本酒なんて飲もうもんなら命に関わりますマジで。 大人数の飲み会より、自分のペースでいられる少人数飲みの方がラクです。 ……これは年によるもんなのでしょうか(汗)。 まあ昨日の飲み会はえ…

ご当地グルメチャレンジの会。

月曜日、隣の隣の町でやり始めたご当地グルメを食べに行こう…ということで、終業後すぐに電車に飛び乗った職場メンバー(含課長)でございます。5時半過ぎに電話したら誰も出なかったことに驚いた出先の先輩が私の携帯に電話してきました(笑)。 体調不良と…

またCD買っちゃった。

This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産) Limited Editionアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見るFirst Kiss-15…

ああもう腰痛い!

本日は1日外で作業でした。去年も同じことやったけどそん時は午後のみ。今回は1日。死にます。 一輪車すげえ重いし。土たっぷりの植物(これを植え替える作業なんですな)もすげえ重いし。 かなりハードなこの作業を10日間くらいかけてやるってんで、うちの…