2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人のことなんかどうでもいい、自分は自分

と心底思えるようになりたいものです。絶対その方がラクだもん。 それが実行できないのもまた人なればこそ、なのでしょうけどね。

ささやかな打ち上げ。

今日は半日以上職場のレイアウト移動に費やしました。おかげで席が変わりました(といっても背中合わせの反対側になっただけで前にいる人もまるっきり変わってないんだけど)。明日はこまごました片付けメインだな〜。 んで、係長の引き継ぎ打ち合わせ終了を…

飲み会続き。

3連チャン(最悪の場合4連チャン)の2日目終了。明日がある意味メインイベントなので(係長Fさんの3人飲み。もしかしたら課長も)、早く寝ます。飲み会続くと家が荒れて仕方ないわ。

これまでも……

「年齢ごまかしてる」とか「年齢詐称疑惑」とかいろいろ言われてきましたが、 「年齢間違えてる」はあまりにひどいでしょう(泣)。 いいじゃんオジサマ達の話についてったって。40代ぐらいの話なら余裕でついていけるよ。 この調子で明日もがんばろう……

今の仕事のおかげで。

・英作文が少し得意になりました(寺とかの紹介文何本作り直したことか)。 ・電子辞書がフル稼働しています(英語も中国語も日本語も)。 ・ハングル文字まで書けるようになりました。 ……嬉しくないっての。 そして頼むから一刻も早く来年度の事務分担決め…

はしゃぎすぎです。

これからあと少なくとも370日(すげえ表現だ)Fさんと一緒に働けると思うとやっぱり嬉しかったらしいのか、妙にはしゃいだ1日でした。 ホントは係長と行く予定だった他県への会議、事情が事情になったためFさんとの2人旅に。会議の開催通知(会場が書いてあ…

速報!

Fさん残留決定!! ネタとして想像してたことが現実に起こる衝撃たるや相当なものです(笑)。 もちろん嬉しい……んだけどあんまり手放しで喜べない。というのも係長が異動になるのです。思ってたよりそのショックがでかいのですよ。係長が「新人のお嬢さん」…

桜がそろそろ見ごろです。

今年は平年より1週間ほど早いです。地元はイベントもあったので大賑わい。 着物姿のミス○○(まあいわゆるPR担当の人ね)と遭遇したのでイベントを一緒に回りました……が、写真攻めとか半ナンパとかでほとんどアイドルのマネージャー気分(笑)。 中途半端な食…

休日の過ごし方(仕事だったけど)。

今日は普通のカレー。2週に1回ペースでタイカレーも食べてますが何か。 テレビで見たのをマネして、チョコ(ダースのビター)を2かけ入れてみました。確かに美味くなってる!すごい。それとゆで卵レタスミニトマトのサラダが晩ご飯。今日はちょっとフンパツ…

そんな飲み会ですが。

日本酒飲まされまくり。もうこのシチュにも飽きてきたわけだが。味わってたら余計に酔いが回りそうだったので注がれる前に一息で飲み干し、また注がれるを繰り返してました。 会の半分近くはFさんにべったりでした。席離れてたのに(笑)。だって今週すれ違…

深夜の非通知電話。

予告通りナイナイオールナイトを聴きつつうとうとしてたら、携帯が鳴りました。見ると「非通知設定」。寝ぼけてたためよせばいいのに出てしまいました。1度目は何言ってるか分からず切ってしまい、またかかってきたので出ると、男の小さな声が聞こえてきまし…

出張行ってきました。

スーツとヒールだったから死ぬほど疲れた……帰りに来年度の手帳買って帰りました。結局今年度と同じやつ。クオバディスも気になったのだが、使いこなすにはもう少し大人にならないと。 いわゆるPMSなのか?と今さら気づくほど、月イチで情緒不安定になります…

グチになりますよ。

今日は例の踊り関係の集まり。リーダーさんと1年目でわいわいとやる会でした。 リーダーさんとわたしは事前にサシ飲みしたり、この会の実質幹事だったりしたこともあって、アタマから参加してまったりと飲んでいたわけですが。 9時過ぎに仕事で遅れた同期(♀…

少しは、恩返しができたかな

ラスト20分見てるだけでウルウルしてる俺はどうしたら。

代休とれない!

明日は係長とFさんに休まれてしまった……一人じゃ寂しいっすよ(泣)。 来週の内示次第で、どっかで1日休ませてもらうとします。

マーボー茄子作りました。

砂糖の大さじと小さじを見間違ってしまい、最初の味見は激しく甘くて焦りました。 慌てて一度タレを捨てて、目分量で味付けしたら今度はまあまあ。豆板醤だけじゃ辛さが足りないと思い無印のタイカレーキットに入ってる(でも入れてない)鷹のツメをどさっと…

WBC決勝戦!

買い物先の大型テレビで見てました。物凄い人だった…… ここ一番でビシっと決めるイチローはすげえやと思った。ホントに。 キューバを食うのはさすがに厳しいだろと思ったけど、大したもんですニッポン。

自分の市について。

なかなか面白いブログがあって、結構読んでるんですけど……辛いというか、市内の問題点全てうちの職場のせいにしてる感があってちと悲しいものがあります。 職場入って思い知らされたけど、あることを動かす……しかも一地方自治体の政策面に関することを動かす…

F1修行中。

夕方、FさんからマレーシアGP予選の結果がメールされてきました。わたしはわたしでiモードのF1サイトに登録したため情報は手に入るわけですが、メールが送られてくるという事実が嬉しいわけでそのままに(笑)。今年のレギュレーションの都合上、予選結果と…

内示まであと10日。

寂しいよ〜。今年度入った組(わたし+先輩)の2人以外は異動する気マンマンなのがいや〜。

オールナイトニッポンR

聴いてますよ〜。何だかよくわかんないことになってます(笑)。 さしあたり、どなり(最初のタイトルコール)がいい声だったなあ…… そして弁護士灰島は2時間ドラマね。楽しみにしときましょう。 聞きおわった。よくがんばった俺。ニュートラル全開で面白か…

何か調子が悪い。

肉体的にっていうか精神的に。カラダがどんだけヤバくてもモチベーションがあれば何とかなるけど、精神やられるとアウトなんですよ、わたしって。 う〜ん、こういう時は休むが吉、なんだけど……代休もたまってるし。 だけど明日は休める要素が見当たらない。…

お役所の風景。

とにかく狭い世界なんですよ。人間関係も濃いし怖いし。 特に窓口は強烈らしいです。たとえば自分が今担当してる仕事の書類を作ったら前任者が勝手に直して「○○さんがやってなかったんでわたしがやりました〜」とか言いながら上司に勝手に見せたり、何かミス…

緊迫してるけどヒマ…

今日は国会でいうところの「予算委員会」。課長や係長クラスは質疑応答をしに、Fさんなんかのベテラン組は資料作成のために控え室でメモ取りと緊迫ムードだったのですが、ペーペーはヒマでした(笑)。ちょうどやることが尽きてしまってねえ。やりたくてもで…

近頃

日記書いてもネットの調子悪くて更新できないことがしばしば。 とりあえず、子供のためのシェイクスピアカンパニー「十二夜」が最高だったことを主張しておきます。あと、観劇前に食べた立ち食いのお寿司屋さんが抜群に美味しかったことを報告しておきます。

F1見てま〜す

やっぱりスーパーアグリ猛烈プッシュか地上波……でもオープニングがカッコいいから許そう。 シューマッハPPは激しく嬉しいんだけど、アロンソはなんやかんやで強いかもしれん、うん。 もう既に結果は出てるんだけど、意地で見ないで地上波見続けます。かなり…

さくらいろ……

課長があんまり「Fくんは異動なんだから」と繰り返すもんだから、Fさんも異動モード入っちゃってます(泣)。「これは置いてくから」とかそんなんばっかりですよ。リアルな話、Fさん抜きの職場で働く自分が全く想像できません。やってけるんだろうか自分…… …

血液型バトン。

ぴんくみさんからいただきやした。 Q.1 自分の血液型は何ですか? A.O。父Oの母A。Q.2 血液型で合う合わないはあると思いますか? A.う〜ん……あんまりないかな。Aでもめちゃくちゃ合う人もいれば微妙な人もいるし。Q.3 自分の血液型は周りにどう評価されてい…

F1直前SP見てます。

Fさんが早速DVDくれました。F1系に関しては仕事が早いんだから。 え〜っと……マニアック過ぎて全然分かりません。 「エンジンのマイレージ管理」って何? というかレギュレーション変えすぎでしょ。予選がグループ走行!?3回走ってふるい落とし?意味が分か…

WOWOW復活。

引越し先にBSアンテナがなく、デコーダ持ってきて金も払い続けてるのに見れてなかったWOWOW(もったいなさすぎ)。さすがに解約しようとTELしたら、「BSアンテナをプレゼントするキャンペーンやってます〜」と。アンテナが安く手に入れば続けようと思ってた…