2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回のブランクはでかい。

3回行って3回休んで本日久しぶりにモツレク練習参加。3回のうち2回は仕事、1回は飲み会で休み……自業自得ですな。 ってわけで気がついたら8曲目に突入してる罠。3曲まるまるやってないってことかorz 本日の曲も異様に難しくてまともに音とれなかったし。どう…

恐ろしいことに。

我が家の電気代は夏のエアコン稼動期を除き(この時も極力扇風機でお茶をにごしちゃいるんだけど)、大体3000円台です。以前に3000円を切ったという話をしたら職場内で「ありえない」「おかしい」「盗電してるんじゃないか」といった物議をかもしたのですが…

ヒマじゃあないとはいえ。

係長とくだらねえ話をいろいろしたような。 ・コナンの落としどころはどこなのか、むしろ落とす気がないのか ・ガリレオは結構面白い(係長談) ・アントキの猪木は面白い。というか名前が卑怯 ・最近のマイブームは「エガシラの泉」 ・どうやら「オジサンズ…

いろいろ本を買いました。

自治体をどう変えるか (ちくま新書)作者: 佐々木信夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 201回この商品を含むブログ (19件) を見るThe市役所改革―現役職員が物申す!作者: 元松逸太郎出版社/メーカー: 総合電子リ…

じむれんらく。

水曜から日曜まで一気に更新しました。よろしくです。

朧の森とレバ刺しと。

ゲキシネ観てきました。 生で見たときはえらい遠かったもんで、今回はいろいろ細かいところも分かって面白かったです。ライもキンタもツナもシキブも素晴らしいですやね。サダミツは言うに及ばず(笑)。あんなアップでコスちゃん見れて幸せですわ。いろいろ…

無理やり半休。

来週3日間研修があるため、来週は代休とれない+にも関わらずまだ5日半もある、というわけで午後無理やり半休。午前中休もうかどうしようかと悩んでたら、 係長「休むなら休むってさっさと決めちまいなよ!」 課長「……いいから休みなさい。」 とダブルで言わ…

ロンスカ騒ぎ。

こないだロンスカを買ったんです。黒のマーメードタイプ。 サイズ小さめを選んだので恐る恐る着てみたらばっちり入ったもんで、職場に着ていったんです。紫のボウタイタートル+黒のテーラードシャツと合わせて。 正直、職場にスカートで行くこと自体初めて…

近距離出張

大学時代にバイトしてたところで、外仕事してきました。 集合が早かったもんでえらいテンション低かったです(笑)。 仕事自体はまあそれなりに。人数多くてこんなに必要なのかと思いましたが… 久々に行ったもんでえらい懐かしかったです。夜は相方としゃぶ…

雑誌も好きだけど

ホームページも面白いです、日経WOMAN。 http://woman.nikkei.co.jp/ 特に「日替わり講座」は職場の昼休みにでも印刷して一気読みしたら面白いかも。 特集の中に「男性上司と上手く付き合う方法」みたいなのがありましたが、わたしはむしろ「女性上司と上手…

午後休みまして。

銀行行ってマッサージ行って美容院行きました。ここぞとばかりにやりたかったことをやったって感じ(笑)。 初めて美容院のマッサージで寝そうになりました。ってか半分寝てました。 これで代休はあと5日半。使えねえよそんなに……

街歩き。

本来はこちらがメインなんだけどねな事業の一環で、街を歩いて何か活性化させる方法はないもんかと考えるワークショップやってきました。メンバーがそうそうたるメンバーなもんで、わたしは半分お勉強&気晴らし状態(笑)。いろいろ勉強になったけど、次に向…

まあいろいろあったけど。

現場行って早々出先の人に今日の内容全否定するような発言されてコケそうになりましたし、 予想を大きく超える人の多さにどうしてくれようかとも思いましたし、 さらに予想を大きく超える周囲のバタバタぶりに叫びそうになりましたし、 課長と一瞬大揉めしそ…

根拠のない自信。

土曜も日曜も外で仕事。そして土曜はイベント。 週の中ごろまでは天気予報は「雨」。 土曜のイベントはちまちまマスコミにも取り上げられたので問い合わせもかなり多め。 やはり聞かれるのは「雨だったらどうするの?」 わたしが会議で外出してる時にいくつ…

湯気出そう。

仕事がいろいろあり過ぎて…… そしてそれに伴ってイライラ状態は最高潮。職場内での暴言も多数。一応「土曜終わるまでは許してください」とフォローはしてるけどあんまりフォローになってない(大汗)。 そんなバタバタ状態の中、係長と一緒に車で外出。往々…

無理やり飲み会参加。

まあノー残業デーで課長がだらだら残る人々に対して「早く帰れ!仕事の相談ももう受けない!」と言い放ったため早くあがらざるをえなくなり、普通に行けたんだけど。そこまで言うか課長、とも思ったけど(笑)、そこまで言わないと動かないのもいかがなもの…

カゼには気をつけて。

うちの職場は全部で8人。 現在、7人がカゼを引いているor引いた後の状態です。 うちのシマはIさんを皮切りに、わたしに回ってきて、今日係長もやられてました。そして3人が3人とも休みたくても休めない状況(泣)。 だいたい年に2回くらいカゼが一巡するので…

一人でやるにも限界があります。

何だかみんなに手伝ってもらいまくって、申し訳ない限りだった1日。 職場(出先含む)の男性職員ほぼ総出で、本日運ばなきゃならない荷物(でかいの多数)を持っていってくれたので、「あとはどれ!?」と言われて言われるまま出してたら、気づいた時には荷…

疲れのせいかおかしいです。

ボキャブラリーが激減して「花道」が出てこないで「道!」とか言い出したり、 先輩から借りてたCD、外のケースだけ返してなかったり、 Fさんに事業の関係で作ったバッジを見せてあげようと出したら袋が開いてて大量にバッジをぶちまけたり、 劇場の場所分か…

その分がんばった……かと。

係長がついこないだ言ってたこと。 「だらだらやっても能率が上がらないんだよね。いっぱいいっぱいの時ほどさっさと切り上げて帰っちゃった方がいい。もちろん、やんなきゃいけないときはきっちりやってくけど。」 わたしも賛成です。Iさんはその鏡と言って…

そんな中現実逃避。

土日出勤しないとマズイかな……と思いつつ、こんな非効率的な精神状態じゃやってもムダだから土曜は地元から強制的に離れてやる!ということで急遽東京へ。新宿の露西亜亭でサラダとボルシチとつぼ焼きでこれまでの荒れた食生活を癒して、何の前触れもなく連…

3年目の洗礼?

ただひいひい言っててもしょうがないので、現状をざっとまとめてみます。 今、わたしは3本の事業を抱えております。そのうち1本は来週アタマと土曜がピーク。特に土曜はイベントになるんですが、内容の都合上&自分が予想していた以上に大事になっちゃって、…

クラクラ。

おかげさまで仕事のピークがこんなに早くやって来てしまいました。 次の土日までは呼吸するたびに何か出てきてそうな状態になると予想されます。 もう段取り考える元気もねえ。3年目にして初めてですこんなの。 しばらくは日記もこんな調子です。お許しくだ…

飲み会でしたよん。

係長とちまちまサシ飲みする先輩の3人で飲み。予約しといた店のドアを開けたら収入役がいてどうしようかと思ったわけですが(汗)。でもまあお酒も食べ物も美味しかったからいいのです。わたしは100円しか負担しなかったけど(大汗)。懸案事項を相談できて…

休日出勤。

昼過ぎに職場へ行きました。 職場に着いて、「あれ、印刷機が電源入ってる…」と思い、15分後に「あれ、係長のPCが出てる…」と思ったところで背後から聞き覚えのある声が。 係長も休日出勤してました。どんだけしんどいんだこの秋は(笑)。 ぽつぽつとグチめ…

人が来るのはいいことだけど。

朝も焼きたてパンに感動しつつチェックアウト。またすぐにでも泊まりたいです(笑)。 ぶらぶらと散策してお昼食べてから、送迎バスに乗って赤沢温泉へ。DHCがやってる日帰り温泉が人気なようで、せっかくだからと行ってみた次第。 ここは元々温泉地だったけ…

伊豆で癒されました。

仕事を全て放り投げて、いざ地元脱出。伊豆へ1泊旅行してきました。 宿泊地は伊豆高原。ネットで散々調べて、クチコミで「食事が良くて、温泉が充実してて、ご主人のおもてなしが心地よい」と評判だったプチホテルを見つけて、そこに泊まることに。 こじんま…

1週間を振り返って

とにかく、しんどかった……。 特にこの日は朝から出張して打合せ→地元戻って昼飯食べて今度は車で市外へ→終業後も延々印刷作業→ラジオに電話出演ってな感じで、まともに仕事が進まなかったという(泣)。しかもあまりに参って残務根こそぎ放り投げて帰ってき…

今後について。

相方の就職先がほぼ決まり、あとは配属先が判明するのを待つばかりだった9月末。 全国どこに行くか分からない性質の職場とはいえ、いくらなんでも最初は今働いてるところにそのまま入れるだろ〜、とタカをくくっていたのが間違いでした。 10月入ってもらった…

んなにヒマじゃないやい!

昨夜のイベント片付け第2弾ということで、朝から現場で作業。せっかくだから朝マックでも食うかと少し早めにチャリで走ってたら、前方に前係長発見。すれ違いざま「おはようございます〜」とあいさつしたら少し、いやかなりテンション低め。いろいろあるっぽ…