湯気出そう。

仕事がいろいろあり過ぎて……
そしてそれに伴ってイライラ状態は最高潮。職場内での暴言も多数。一応「土曜終わるまでは許してください」とフォローはしてるけどあんまりフォローになってない(大汗)。
そんなバタバタ状態の中、係長と一緒に車で外出。往々にして職場の不満ネタになるわけですが(笑)。係長との仕事におけるスタンスは見事なまでに一致してて、有難いことこの上なかったりする今年度。今回のトークでも、
「女性がキャラで仕事できるのは20代までだろ、30過ぎてもやってたらどうかと思うぞ」
「ちょっと可愛いからって持ち上げる周り(男性)も周りだけどな。仕事とプライベートは違うじゃん」
もうね、古い体質全開のうちの職場においてこういう考えの人が1人でもいるってだけでわたしは生きていけますよ(泣)。そしてこういう考えの人が上司で本当に良かったなと。逆に真逆のタイプの人が上司になったらと思うと恐怖ですけど……
そんな係長ですが、最後に
「俺とここあさんが性格似てるのはよ〜く分かったから。2人の時は言いたい放題言ってもいいけど、その他の時は言い方に気をつけろよ」
とクギを刺されました(笑)。ええ、気をつけますよ。土曜が終わったらね!