2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士スピードウェイは

凄いことになってるみたいですね。Fさんも帰りのバス2時間待ちだったそうです。 そんな中わたくしめは4時半起床、5時出発。Iさんに教えてもらった裏道+関係車両許可証ですんなり現場に行けましたが、雨だし寒いし人が多い……持ってきたノベルティも午前中で…

これはアリなのか。

↑の際、メンバーの皆さんとおでんetcをつつきつつ休憩してた時のお話。 実は、隣のシマの女の先輩(Aさんとしましょう)が妊娠なさっていて、年末くらいに産休に入るらしいのですが、このことについてプロジェクトの方(Bさんとしましょう)が、 Bさん「そう…

夜のイベント。

昨日今日と夜イベントがありました。Iさんが課とは別のプロジェクトでやってるお仕事でございます。要はキャンドルナイトみたいなもんです。規模は相当なもんだけど(笑)。 昨日はぐったりして行けれなかったので夕方お邪魔してみました……が、あいにくの雨…

あまりにも

忙しい&精神的にしんどいせいでやや放置気味ですごめんなさい。 久しぶりに夜ヤケ食いしてしまいました…… そんな中ここんとこラジオ出演づいております。仕事の関係ですけど。今日も夕方地元のラジオでしゃべりまして、来週金曜は別のラジオに電話で出ること…

ヤッシー生日快楽!

おめでとうございます。お子さんも生まれたことでございますし、これからもガンガンがんばってください〜。 で、来週水曜に「グータンヌーボ」SPがありまして、そちらのドラマにご出演するようです。江角マキコさんのダンナ役だそうです。テレビガイド情報で…

した。

面白いねえ……。これだけ長続きするのも凄い。

行ってきました。

富士スピードウェイ! 仕事でです。Iさんと共に7時半出発……。 F1好きなわりにサーキット行くのは初めてで、見えてきたら超興奮!滅多に飲まない缶コーヒーなんか飲んじゃって、仕事してるうちにテンションが上がっていくわたしとIさん(笑)。基本的に「現場…

本日のモツレク。

2曲目全部。勢いでいけちゃう曲なので楽しかったっす。 そして今日はココリコミラクルタイプ最終回。さすがに全部観賞しました。ラストの劇団解散はやけにリアルでぐっときました。またいつか、SPででも復活してくれることを楽しみに。 仕事のほうはと言いま…

楽しかったのでした。

土日の興奮が冷めやらぬままお仕事突入〜。 議会真っ只中でパソコンも奪われ、なかなか仕事が進まないのです。 でも、楽しかった週末を思えばも少しがんばれるかなと。 先週は食生活が乱れたい放題だったので、今週は極力家で食べようと思い、とりあえずハヤ…

そして本日は。

午後仕事でした。3連休の意味ゼロ……(泣)。 まあFさんとFさんの息子くん(パパに似すぎ。超可愛い)見れたからよしとしましょう。息子くんちょこっとだけ懐いてくれたし♪ ランチは久々に優雅な感じで。しらすと長葱のペペロンチーノ、美味しかったあ。 午後…

無法地帯。

踊り2日目は正味8回+ラストの総踊り3回=計11回踊りました。これだけじゃ飽き足らず、出番待ちの間に前のチームの音楽に乗って叫んだり飛び跳ねたり踊ったり。全体的に異様なまでのテンションでございました……。踊りの中に2回立ち位置無視して動き回ったり…

アンチアイドリングストップ。

踊り1日目也。 このイベントになると一緒に行動してひたすら飲み食い(飲みの方が多いw)する先輩(♂)がいます。普段は同じフロアだけどあんまり絡みはない……のになぜか一緒に生ビール飲んでサザエの串焼き(1日で2本)食べてチューハイ飲んで……とやってま…

Why?

手帳が行方不明になってしまった…orz 打ち合わせやってた時はあったのに、夕方に見ようと思ったら行方不明に…… 打ち合わせ一緒にしてた人が持って帰ったのだと信じます。無くなったら致命的なことこの上ない。 この調子だと確実に10〜12月は地獄です>仕事の…

とりあえず今日は。

課長とバトルっても一切引かなかった自分に乾杯。

人としゃべらない仕事がしたい。

今日は一体何人の人としゃべったんだろう…… それ以上に一体何本電話かけたんだろう…… あんまり人としゃべるの得意じゃないってのに……(半分嘘だけど半分ホント) 午後全て会議でつぶされるため、午前中はノンストップでバタバタと。明日締め切りの照会をまる…

諸般の事情により…

今年はやらないつもりでずっと練習にも出なかった踊りなのですが、急遽やることになってしまいました。 ・土日は相方が予定が埋まってる ・にも関わらず自分は仕事の関係で地元から動けない ・衣装返すには時間がない(クリーニングとか) これらが最大の理…

箱根で。

遭難の危機に遭いました(汗)。 だってロープウェイ乗ってたらすげえ霧と雨と風なんだもん…時々止まるし。 せっかく海賊船のタダ券持ってたのに運航中止になってたし(泣)。何のために行ったんだか。 でも初めて行ったガラスの森は楽しかったです。カフェ…

今日は夜更しして

ベルギーGP見るぞ! 今日は何度目かのホテルのランチビュッフェ。基本相方はケーキ:わたしは軽食に走ります。今日はパンが美味しくてたくさん食べてしまった(汗)。あとはオニオンスライス。玉ねぎ最高。 その後ユニクロで買い物したら、レジ打ちの店員さ…

茨城へ墓参り。

とりあえず実家に行かなきゃならんのでチャリこいで駅まで行ったら財布を忘れてたことに気づきましてorz 朝っぱらからチャリ2往復ですよ。それから電車で30分+車で約3時間……。さすがは3連休、首都高が微妙に混んでました。帰りはさらに……首都高って疲れる道…

猛スピードで。

1日が過ぎていきました……。 朝のラジオ出演に始まり、打合せやったりチャリで走ったり車で市内一周したり職場内走り回ったりまた箱とか切ったり。 そして議会etcでまたしても抜けるに抜けれず。それでもなおトップであがらせてもらいました@19:20。だって今…

頼むから。

帰れない空気出すのはやめてください。>職場の皆さん そんな感じだったので21時まで残業しちまいました。係長の残業が一段落するまでお付き合いしようとは思ってたんだけど、いかんせん隣のシマの面々が一切帰らないもんで、お先にとはどうしても言えず……係…

HEROとHEROになれなかった人と。

本日は最後の夏休。ミッションは「HERO」見て髪を切ることです。 レディースデイだったためか、平日のくせに結構混んでました。8割方は座席埋まってたような。 内容は……いつもの「HERO」のノリでした。キムタクはどこまでもキムタクでしたし(賛否両論あるだ…

近頃。

カッターでダンボールや紙切ったり両面テープで貼ったりカッターでペットボトル切ったりすることが多くて、自分が一体何の仕事をしているのか分からなくなります。確かわたし事務だったような……。金曜には地元のFMラジオに出ることになりましたし、仕事の関…

あわただしいなあもう。

自分のみならず周囲もあわただしくてあっという間に夕方でした。早々にあがって友達(というか高校&職場の先輩)とパングラタンを食べてグダグダする会を実施(笑)。話が尽きなくておもしろかったです。ってかあんな小さい職場なのにどんだけドロドロしてん…

安倍総理の退陣発言は

いい加減やめたくなったからなんじゃねえかと思ったのはわたしだけではないはず。係長もそう思うと言ってました(笑)。

練習覚書。

今回は行く度にやった内容をここに記すことにしました。そんくらいの気合いでやらないとマズイことになると悟った次第です(泣)。 第1回:1曲目の「Requiem」途中まで。経験者3割のはずなのに、なぜみんな普通に歌えるのか!?この調子で10曲強……普通にムリ…

明日からモツレク練習。

ということで相方から借りたCDを聴きつつ楽譜を追っかけていたのですが……難っ!! どうすんだこれ。覚えられるのかしら……。パート別CDを買おうと心に誓いました(泣)。 真剣に全部聴こうと思ったのに「天国と地獄」に完全にハマってしまったわけですが。佐…

勘弁してください。

今年異動してきた出先のトップの方は超元気な方です。そして飲み好き。今日も出先の何人かで飲みに行くとかで、課長や隣の係長は誘われてたらしい。……のみならず俺まで声かけられましてorz いや、誘われるのはいいんですよ。問題は「必ずしも職場の全員に声…

台風さんいらっしゃ〜い。

当然自宅待機ですよね。早めに帰ってひとり豚しゃぶやって(特に寂しさも覚えず美味しくいただきました)、洗い物してたら完全なる自分の不注意でお気に入りのマグカップを割ってしまった……orz しばらく立ち直れませんでした、はい。また似たようなの探そう……

工作大会。

延々工作してたような気が。ダンボール箱切ったり型紙作って色紙切って貼ったり。どんな仕事だよ。でも一番の大物が全て終わってよかったよかった。 そんな中周りは議会対応とかクレーム対応でバタバタ。自分は関係ないとはいえこの緊迫感はどうも好きではあ…