人としゃべらない仕事がしたい。

今日は一体何人の人としゃべったんだろう……
それ以上に一体何本電話かけたんだろう……
あんまり人としゃべるの得意じゃないってのに……(半分嘘だけど半分ホント)
午後全て会議でつぶされるため、午前中はノンストップでバタバタと。明日締め切りの照会をまるっきり作ってないことに今さら気づいて大慌てで作り、古紙回収だからと係長にも一緒に運んでもらい、あまりのテンパりぶりに出先の係長の頼みごとを「ちょっと待っててください!」と押しとどめてたら見かねた係長がやってくれ(書類軽く叩きつけ状態だったから・笑)、電話してる途中に会議資料まだ出してないツッコミを隣の課からもらって急いで用意してetc……もう何が何だか。
午後の会議は会議でよくわからん中身で(係長の代理ってことだったんだけど、散々係長から「つまらねえよ」と刷り込まれてたので余計にしんどかった)、しかもダブルヘッダーだから終わって職場に戻ったら即チャイムみたいな。机見たらメモ多数で更に脱力みたいな。残務処理したくとも課長は「今日はノー残業デーだから早く帰る!」と煽るもんだからやるにやれず。結局議会対応でわたし以上にバタバタだった係長の「もう帰る!」発言連発(そう言い聞かせないとやってられない状況だったらしい)にウケつつセットで脱出。揃いも揃って「もうやだ」「隣シマなんて知らない」とグチりながら帰りました。
そのままモツレク練習だってんだから我ながら大したもんだと思う(笑)。2時間半、首の痛みに耐えつつみっちり歌ってきました。でも歌うのはストレス発散になるし楽しいやね。今日はキリエのフーガ全部。CDで予習しまくった甲斐はあったかと。
帰宅後久々登場のGを倒して土日の踊り(結局やることになってもうたorz)の衣装を洗って干して夕飯(あまりにめんどくさくて具なしのインスタントラーメン)食べて一息ついたところで、そういえば夕方相方からの「夜空いてる?」メールを「むり」の2文字で一蹴しちゃったからフォローしとこうと思い電話をしてみたら……間違えてIさんにかけてしまいましたorz確実に発信履歴の先頭が相方だろうと思って無意識にかけてしまったわけで。そういや昼IさんにTELしたんだったよ……。慌てて切って「かかってきませんように」と祈りつつ相方にTELしたら途中で「プープー」と音が……Iさんかけてきちゃったよ(泣)。素直に「かけまちがえました、ごめんなさい」と言って終了。Iさんも今日は1日外で作業(しかも超力仕事)で相当疲れたでしょうに……この場を借りて改めてごめんなさい(見てないっての)。
疲れてるせいか怒涛の長文でごめんなさい(謝ってばっかり)。明日は踊りの練習なんで書けるかどうか怪しいところです。ってかいつになったら安らぎの日々が戻るんだろう……