旅行行ったら。

いろいろありましたが、無事に帰ってまいりました。 いかさま賭博詐欺的なものに引っかかりそうになり、30ドルばかり持ってかれてみたり、 タクシーの運ちゃんとの値段交渉が非常に難航し、最後の最後はこれ以上ビタ1文払わねえと英語で怒鳴りつけてみたり、…

あさってから

行ってきます、ベトナム一人旅。 現時点で揃っているのがパスポートと航空券、空港までのアシと1泊目の宿のみという(笑)。 風まかせ極まりない感じですが、こんな経験もなかなかできないだろうと思うので楽しんできます。 しかも、お友達の占い師さんによ…

守るのキライ!

仕事においてはなるべく攻めの姿勢でいきたいわたくしでございます。だから、古巣最後の1年は「あ、異動した方がいいかな」と思うことがたびたびありました、今だからの話ですが。良くも悪くもいろいろ知りすぎてしまってるから、何かをやろうという時に「限…

私を超えるツッコミ系!

ものすご〜く久しぶりに仕事の話。 今の職場では主に総務系の仕事をしとります。係長+先輩+私の3人体制。係長については…コメントを控えておきます(笑)。 で、一緒にやってる先輩(♂)。数年前に古巣の隣の課にいたので、何とな〜く知ってはおりました。…

ようつべにハマり中。

いまさらですが(笑)。 何となくナイナイの動画ばっかり見てます。何だかんだで好きなんですよね。めちゃイケオファーシリーズとか。オカザイルとかほんと凄い。よくあそこまで踊れるなと。 それからナイナイ2人の仲の良さがすごく微笑ましいのです。絶対の…

ひとこと

内部の会議で2時間って正直理解できないんですけど。

伊豆ドライブ

相方にわめかれるまま、年に1度は泊まりを兼ねてこれまで行ったことないところに遠出している昨今でございますが、今年も行ってまいりました。目指すは修善寺。 行きがけに飽きもせず御殿場のアウトレットに行き、そこから沼津→三島を経由して修善寺へ。トン…

パソコンを変えたため

ここんとこ快適なパソコンライフです。 っていうか過去2年間もXP機寝かしといてME機使い続けてた自分も自分なんですが(汗)。 おかげさまで当初2日間くらいは更新にどえらい時間がかかってましたが、今は問題なし。 何よりDVDが見れるようになったのがうれ…

ベトナム行くぞ!!

10月に6日間ばかり行くことにしました。 現在航空券を仮押さえ中。宿の手配とか諸々は自分でやります。現地ツアーもなるべく使わないで自力で行きたいなあと。 ホーチミンがメインなので、おいしいものと雑貨ショッピングが楽しみです。あと気になってるのが…

羽毛布団のリフォーム

冬に使ってた羽毛布団、結構高いけど古くなってだいぶへたってました。羽もかなり出てたし。 買い替えりゃ早いし安いんだろうけど、それも勿体ないということでこの度リフォームに出しました。 それがさっき戻ってきたんだけど、びっくりするくらいキレイで…

梅酒

先日、漬けました。 梅1kgとホワイトリカー1.8lと氷砂糖800g弱をビンに入れて完了。意外と簡単でした。 半年くらいすれば飲み頃らしい。楽しみ。 氷砂糖が余ってるので時季になったらブルーベリー酒も漬けようかなと。すっかりハマってます(笑)。

おっと

もう今年半分過ぎたんだ。早いなあ… 下半期はちょこちょこ舞台も行けそうです。今から楽しみだ。 今んとこ確保済みは「真心一座 身も心も」第一章再演。粟根さんが楽しみです。

気がつけば

誕生日過ぎてた。今年はいろいろといい誕生日でした。 最近は仕事オンリーにならないよう心がけてます。他に楽しいことを見つけようと。いわゆるワークライフバランス、でしょうか。 まあ今の仕事がどうのこうのというわけではないんですが…いろいろありまし…

久しぶりの歯医者。

だいたい行くと長くなります。 今回も長くなりそうです。下の歯に4つほどある金属をプラスチックに変えたほうがいいということで。メインは左上奥歯の痛みだったんだけど、こちらは噛み合せが強いからということで、削ってもらってOK。プラス、歯の掃除で計5…

飲み会2連発。

月初めだから仕事もマジメにやりましたよ、と最初に強調させていただいた上で。 火曜日水曜日と飲み会でした。前者は今の職場(えらい人除く)で、後者は前の職場時代の有志で。 火曜の方は時間調整して10分前に会場に行ったんですが、既に全員揃っててしか…

あたりやさん?

本庁(今出先なもんで)に書類なんかを置きに毎日車で行ってるんですが(去年くらいまでじゃ考えられない)、今日それで厄介な目に遭いました。 後部座席から荷物を出そうとドアを開けたら、運悪く手が滑ってしまい、隣の車のドアに軽くぶつかってしまいまし…

まったり。

まあ今が丁度忙しさの境目だから余計になんだろうけど。 少なくとも古巣よりは余裕あります。(残業できない事情もあって)普通に定時あがりです。何だか申し訳ないくらい……。 もう少し今の仕事に慣れてきたら、本格的に資格の勉強とかしたいなあ。

みんなひどいよ。

大量に提出した伝票が大量にツッコまれて(=付箋貼られて)返ってきた時の脱力感は何物にも変えがたし。半分以上は自分のミスではないんだけど…とにかく去年と今年で言ってること変えてくるのだけは勘弁してほしいわ。 で、昨日書いた説明会に出席。たまた…

残業減らせと

人事から通知が来ました。各部署で削減計画作れと。んでもって説明会来いと。 正直……説明会行くとか計画作るとかも残業につながるんですが。 っていうか何よりもそんなくどくどした通知を作ってる人事が一番残業やってんじゃねえか。…といったことを思ってる…

書く=自己満足?

最近Twitterに比重置きがちな今日この頃ですが。 現在、精神的にここしばらくないくらい内向き状態のため、ここなりTwitterなりで「書く」という行為が、唯一外へ向けた行動になってます。こうやって外に「吐き出す」のは一種の自己満足……というか、自分が普…

近況報告。

仕事はだいぶ慣れてきました。楽しいかと訊かれると難しいけど。 1日中伝票切ってるような感じ。これはこれで勉強になります。 ただ、断続的な土日出勤にはまだ体がなじみません。古巣と違ってテンション上げるって類のもんでもないし。 最近は家で本読みま…

ここんとこ

何かと落ち込みっぱなしですが、何とか生きています。

女性扱い

されるのが嫌で、力仕事とかも率先してやりまくっていたこれまででした。 が、今回はパートさんを除けば唯一、そして初の女性。 女性扱いするなという方がムリな話なんでしょう。 そういう意味では気楽なような、何となくつまらんような。 その一方で、3日に…

ついったーはじめました。

いまいち慣れない部分もありますが、定時で帰れるところはこれまでと違っていいかもしれません。土日出勤は多いけど。仕事量も多いですがまるっきり畑違いというわけでもないので今のところはまあそれなりに。自分流のプラスアルファがどうやったら出せるか…

この人たちには敵わない。

年に2回程度の恒例となっている、かつての係長とGさんとの飲み会。Gさんは9年の時を経てようやく異動されました。わたしも含めての異動祝いということで。ちなみに前係長はステイ。「もう飽きた!」と散々わめいておりました(笑)。 おそらく職場の誰よりも…

やっと休めた

土日連続出勤だったため、ようやっと代休取れました。 やっぱこれまでと違う感じなので、ちと疲れました。 昨夜突発で飲んだせいで軽く二日酔いになり、午後までヘロヘロしてました。今はだいぶ復活しましたが。 この週末はどっちも休みだからありがたいっす…

一段落したと思ったら

カゼ引いてダウン(笑)。 昨日が新職場の歓送迎会で、熱あるなと思いつつ一次会は堪えてビールを飲み、二次会はお茶で何とかやり過ごし、帰宅して熱測ったら38度5分(汗)。 朝には若干下がったから出勤したんですが、これから土日仕事なことを考慮し、大事…

スカパラ国技館

行ってきました〜。いやあ楽しかったです。 アンコールまでいってからまさかの奥田民生登場!しかも「めくれたオレンジ」を歌ってくれるとは!! 360度ステージは、音もいいし良かったです。というわけでセトリは以下。ペドラーズ Like Jazz On Fire -灼熱の…

とりあえず

異動することになりました。 詳細は伏せさせていただきますが、「うちの職場は私にどういう道を歩ませる気だ?」と思わずにはいられませんでしたとさ。 いいとか悪いとか以前に、困惑しております(笑)。

予想外の

課長残留!(笑) ……いや、1年目なんだから普通か。 その代わり、部内のえらい人は相当動きました。 こうなってくると下はかなり動くぞ〜。Iさん予想だと私が一番異動確率高いらしいです。 ああ、早く結果判明させてくれ……なんかそわそわしてたまらん。