2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら残業第3日。

本日は22:00あがり也。もはや残業の備忘録状態。 ここ数日わたしを苦しめてきた校正原稿を先方に渡し、イベントに関する部長との打合せ&会長(外に会長がいるのです)との打合せが済んで、ようやく事務作業ができると思いきや係長との面談が1時間ほど。ざっ…

ひたすら残業第2日。

午前外仕事&夕方打合せで自分の仕事がなかなか動かない。のにやることは無尽蔵に増えていく。延々残ってる課長さえもいなくなってF氏と2人でまったりと。そして22:15あがり。明日はさらに遅くなるのか!? 月曜の大イベント(これのせいで残業なのです)はF…

ひたすら残業第1日。

今日は20:15あがりなのでそんなでもなく。ってか課長が延々残ってるから羽伸ばせない…… そして今週の予定の入りぶりに軽くうんざりだ。 なお、「ローマ人の物語」読み始めました。文庫本なので27巻より多いのですな(泣)。世界史の記憶を呼び起こすのがしん…

ようやくトリビア。

ビデオを見始めました。 ……手を叩いて笑ったのなんか久しぶりかもしれない(汗)。 そのくらいの破壊力なオープニング。1周終わったらまた見ます(笑)。 「あのネズミ」ネタも禿禿祭トークにつながって、いやあやっぱりこの番組は現代日本に必要だわ!!(…

ひたすら飲んだくれ第2日

チェックアウトして他の人たちと別れて電車に飛び乗って一路新宿へ。友人&友人の友人(初対面)と表参道ヒルズの「はせがわ酒店(立ち飲みスペースがあるのです)」で合流、そのまま酒盛り(笑)。ええっと、まだ午後1時前なんですけど……なんて悩むスキさえ…

ひたすら飲んだくれ第1日

仕事が慌しくなる……かと思いきや、Fさんが昨日からの引きずりで休み(どうやら吐き気と下痢に襲われたようで。でもノロじゃないみたい)。今は彼からの下請け仕事がメインなので、それがなければまあややまったり。課長から若干理不尽とも思える言いがかり@…

久々箇条書きで少し。

・スタバのスチームミルク+バニラシロップは美味い。 ・仕事が全然はかどらない。来週は全日残業&土日出勤ほぼ確定。 ・その代わり明日は小旅行&あさっては「ロープ」でパワー補充してやりますとも。 ・仕事でもホームページの更新をやるようになったので…

コリオレイナス

唐沢勝村コンビって実は超ゴールデンコンビかもしれない。唐沢さんの演技に唸ってしまいました。当たり役ですよコリオレイナス。そのライバル役の勝村さんもさすが!感情の切り替わりがバシバシ決まってました。でもさらに凄かったのが白石加代子さん。あの…

雰囲気トーク。

仕事で使うため、駅周辺の交差点の英語名(ローマ字)を調べにFさんと車で行きました。 わたしがデジカメで写真を撮り、運転してるFさんが文字を読み上げそれをわたしが書き写すという二重構造で調べてたんですが。 「○○通り出口」という交差点の英語名が「○…

終わりました

よかった!けど長い! 真剣に終電乗れるかどうかの瀬戸際でした。何とか朝帰りは免れそうです。 何はともあれ、唐沢さんと勝村さんがヤバイくらいカッコよかったです。んで白石さんはいろんな意味でバケモノだと思いました(笑)。

携帯から。

問答無用で半休もらいました(笑)。 これから「コリオレイナス」初日に行ってきます。 とりあえず、新宿で途中下車してBERGで1杯やってきます!

2007年初観劇

マチネ:朧の森に棲む鬼@新橋演舞場 ソワレ:禿禿祭@世田谷パブリックシアター この前後に銀座で友人に会う&元バイト先の後輩と飲む、というイベントが入っております。そして最後はハゲチビ一緒に見た友人と合流して帰宅。本来なら3日くらいかけてこなす…

おてつだい。

待ち時間中、ヒマだったのでFさんと「三大○○」クイズを出しあいっこしてました。 ・日本三大うどん ・日本三大牛 ・世界三大珍味 ・日本三大珍味 ・日本三景 ・日本三大庭園 ・ギザの三大ピラミッド ・シェイクスピアの三大悲劇 ・明治維新の三傑 全部分かり…

ちかれた。

中国語の入力で1日つぶれました(泣)。ピンインだいぶ忘れてしまっているので、電子辞書片手に黙々とやるしかないのです。分量も多いし、ああ疲れた。 途中、会議が入りました。別の自治体が作るガイドマップのようなものの内容確認&校正。これもまた超大…

少し大人しいくらいが丁度いい。

調子がいいか悪いかと聞かれれば「あんまり良くない」状態。 通常よりテンションは低いし、電話の応対も(一般の問い合わせは除く)やや投げやりな感じ。 なんだけど、今日はあんまりイヤな思いしなくて済みました。明日の会議(出席するだけなんだけど)の…

寒いのに。

本日覚えたこと:かた結びには本結びと縦結びがある。 今日は職場の防災訓練でした。朝早起きして弁当の準備してたら訓練の連絡網がFさんから回ってきて、少し早めに出勤して防災服に着替えて始業後すぐに訓練の放送。で、ケガ人設定のカッコいい先輩をみん…

反応がいいと嬉しいものです。

今日、わたしが企画したイベント(というか講座?)の案内が広報誌に載ったわけですが。これが予想以上の大反響。今日だけで15人も申し込みがありました(定員80人)。嬉しい反面、定員超えたらどうしよう……とおびえつつ、やや後手に回ってたチラシを印刷。…

こしいたい。

本日の教訓:テント解体は体にはキツイ。 しかもずっと外だったから足が冷えちゃってしゃーなかったです。フットバスがほしい。 「華麗なる一族」見ましたけど、キムタクは何やってもキムタクだね(笑)。それがよくもあり悪くもあり。とにかく脇役豪華過ぎ…

めちゃイケネタは凄い。

飛んでくる人多すぎです…… そのせいではないですが、更新は今しばらくお待ちください。 とりあえず明日は8時から仕事です。9時からだと思ってたら甘かった……

キツイことの後には楽しいことが待っている。

本日もひたすら単純作業。のみならず意味の分かんない頼み事も多数されて午後は激しくテンパりました。 で、課長にとあるところに外出したい旨おうかがいを立てたところ、また「民間とはあんまり関わらない方が云々」みたいなことを言われてぐったり。単純作…

ニュース見てたら気になったんでひとこと。

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容 なんですって。 名前伏せてるけど、普通にこないだの「めちゃイケ」日本一周でしょう。 このくだりも見てましたが、何がいけないのか正直分かりません。 ハンカチ王子絡みのマスコミフィーバーぶ…

今日も単純作業。

そして残業。Fさん一緒だったからいいんだけどさ。 ずっと職場にいれば、嬉しいこともカチンとくることもイラっとすることもあります(ネガの方が多い)。そんなイライラを思わず飲み会的ノリでカッコいい先輩にグチってしまいました(よっぽど腹に据えかね…

単純作業。

2月の一大イベントへ向けて、チラシをいろんなところに郵送。実に1000通以上。 一手に管理してるFさんも大変だけど、黙々と宛名シール貼ったり封入したりするわたしも結構大変です。ぽつぽつとバカ話しながら作業を進めました。こないだやっと手に入れたクレ…

今年の目標。

1.職場でイライラを顔に出さない(これ超切実) 2.飲みすぎない(5日目にして以下略) 3.ムダ使いしない(7日目以下略) 4.アメリカ本土上陸&初ブロードウェイ(チベットかケニアでもいいけど) 5.「ローマ人の物語」by塩野七生全27冊を読破(まだ1冊目すら…

はじめてのばーげん。

まともにバーゲン参戦したの生まれて初めてかも。しかも新宿伊勢丹。女性のパワーに一気にHP吸い取られた感じ。じっくり見る元気も湧かず、とりあえず狙っていたダウンジャケットだけ購入して早々に脱出しました。まだまだ修行が足りないねえ。 そのほか、い…

二日酔い。

酒が抜けきらないままに寝ると二日酔いになるのがわたくしの基本パターンでございます。 帰宅後「いいとも」ビデオ見て何とか少しでも抜こうと思ったのですが結局諦めてすぐ熟睡。起きたら案の定軽く頭痛と吐き気(泣)。うつらうつらしつつやり過ごそうとし…

2007年初飲んだくれ(汗)

朝まで飲みトリオ復活!ということで新年一発目の飲み会に行ってきました。 他の皆さまにはナイショ……な集まりなので帰るのが大変でした。 で、会場に集合して、ビールは乾杯だけで、すぐに日本酒にシフト(笑)。3人組+かなり酒豪な先輩の4人で、かなり順…

仕事始め

って気がしないのは正月仕事がある人間の宿命でしょうか(笑)。 でもFさんとは初対面。早速F1総集編と真下と室井のDVDをくれました。Fさん大好き♪ スタートだからフルスロットルにはならず、ほっとくと後回しになりそうなものをやりました。調子イマイチだ…

2006年観劇振り返り&今後の予定。

2006年はやや少なめ。でも観た舞台全て「当たり」だったんだよなあ。 印象的だったのは「ラブハンドル(小須田長野コンビに泣いたよ)」「リチャード3世(あのカンパニーのクオリティの高さは毎度凄い)」「ニコラス・マクファーソン(真剣にDVD買おうかと。…

唐沢さんで初笑い。

はねとびSPにご出演。唐沢さんのバラエティでの「無駄な暴走ぶり」がたまらないです。ある意味レギュラー食ってたかも(笑)。そして最後の最後に役者魂金への執着心炸裂(爆)。十分番宣の意味果たしてました。もっとバラエティに出てほしいな唐沢さん。こ…