キツイことの後には楽しいことが待っている。

本日もひたすら単純作業。のみならず意味の分かんない頼み事も多数されて午後は激しくテンパりました。
で、課長にとあるところに外出したい旨おうかがいを立てたところ、また「民間とはあんまり関わらない方が云々」みたいなことを言われてぐったり。単純作業で疲れてたこともあり、他にも用事があるとか郵送するとタイムラグがあるとか何とかいくつも他の理由を並べ立て、意地で押し切りました(笑)。このおうかがい、Fさんに言ってもらえば余裕で通るものなのですが(課長はFさん大好きなので)、来年度(Fさんいない可能性大)を考えたらそんなに甘えてばかりもいられないのでどうにかしてみました。にしても課長のこの微妙な細かさはどうにかならんのかしら……
無事お出かけもできて単純作業も一段落して、終業後はお楽しみの飲み会です。
鍋が魚と野菜たっぷりでめっちゃ美味しかった……スープもいい味だったし。
メンバーがメンバーなだけに、仕事ネタが中心。たまにわたしがイジられました(汗)。
何が強烈だったって、前係長の、
「あれ、去年新人だったっけ?」発言。それはないでしょう……(大泣)。
そしてFさんには脱いでた靴を遠くに置かれるし。どんなプチいじめですか。
まあでも、珍しいメンバーでいろいろ話せて楽しかったです。二日酔いするほど飲まなかったですし(笑)。
さて、明日は単純作業で止まってた仕事を片付けるといたしますか。