2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何を信じれば。

うちの課の異動について。 隣の係長:俺とここあが本命だろ! Iさん:うちら(5年目コンビ)は両方動くでしょ 係長:(別の人の「ここあさんは異動じゃないの」コメントに対し)出さねえよ! みんな言ってることバラバラなんですけど(汗)。 で、一番まこと…

イベントでした。

終わりが14時過ぎとかだと以降何もする気がなくなるんですが。 諸事情により軽くストレスフルだったこともあり、久々にやっちまいました、マンガ大人買い。ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メデ…

いまいち納得いかない、けど。

とある事業(年4回)の報償費を先食いしてった影響で報償費が足りなくなり、流用しようと思ったら財政所管から待ったがかかり、すったもんだしてたら課長がブチキレて、結局私と係長で企画中だったラスト1回が中止になったという(汗)。1万や2万で待ったを…

運命の日は。

内示が出るのは3月26日だそうです。課長以上の内々示は前日。 当日は金曜日。土日が「大片付けパーティー」になることを心から願います(笑)。

十戒

中森明菜の歌じゃないですよ。 夜の合唱練習で、タンホイザーの巡礼の合唱(男声合唱でいい曲なんだわこれが)をやってた時に、先生が十戒の話をしてくれまして。 「たった10個のことなのに、それさえも守れない人間というのはとても罪深い。だから許しを請…

飲みすぎ注意。

昨日今日と課長は仙台に出張しています。 昨日の夕方、仕事が終わった電話が職場にかかってきて、それを私が受けたんですが、その際「くれぐれも飲みすぎないでください」と2度くらい念押ししました。 そしたら22時頃にケータイに課長から電話がありまして。…

職業病。

仕事柄、旅行に行っても純粋に楽しむというより、何でもかんでも仕事目線で見てしまうのが悲しい今日この頃です。 看板とかパンフレットを見て「どこが作ってんのかな」とか「いくらくらいかかるのかな」とか考えてしまうあたり重症です。 今そんな仕事ばっ…

温泉いいっす。

昨日は仕事のようなそうでないようなで10kmばかし歩きまして(途中思いっきり仕事が発生して駆け回りましたが)。足が軽く筋肉痛です。足には上りより下りの方が負担かかりますね。 で、本日は伊東に住むお友達からのお誘いを受けて稲取の吊るし雛観賞&赤沢…

気分転換で

デザイン変えました。ピンクピンクしてるのもたまにはよし。 今日は昨日のグダグダっぷりを取り戻すかのように慌しかったです。明日車検取り行くため午後休みというのもあって。課長と係長も諸事情によりバタバタしてました。まあ外野でがんばれ〜と言ってれ…

背中が冷たい

昨日は飲み会でかなり飲み過ぎてしまい、今日は午後3時くらいまで超絶に体調不良でした(汗)。 特に首と肩が痛くて頭痛がするまでになり、終業後急遽マッサージに行きました。 いつものようにがっつりやってもらったんだけど、やられてる間もとにかく背中が…

そんなにツッコまれたいのか。

最近、係長がボケ発言を繰り返すようになってきました。 どうもツッコんでほしいようです。ツッコむととても嬉しそうです。 発言聞いて反射的にツッコんでしまう自分が一番いけないんでしょうけど。 この頃のやりとりはかつてのFさんとのやりとりを彷彿とさ…

トムカーガイ

タイのスープです。 以前買ったペーストを使って初めて作りました。 カレーも簡単だけど、これはさらに簡単。 でもって美味しい。これぞタイ料理って感じ。 そうめん入れたらかなり美味しいと思う。 ガバオも瓶詰めペースト買ったし、タイ料理ばっかり作って…

寒すぎる。

日が陰ると異様なまでに寒いです。そんな外仕事。終了後近所のスタミナラーメン食べてあったまりました。すりおろしニンニク大量だったけど知ったこっちゃないやいということで。 それでも一応歯を磨いて(笑)、車で買い物。ドトールで休んでたら今度北陸一…

カゼの影響で

この3連休はやや大人しく。だいぶ治ってきましたが。 でも、昨日の夜映画見てきました。のだめ。面白かったです。マンガでオチ知っちゃってるけど、見せ方が映像ならではで楽しい。多分後編も見ます。次は「ゴールデンスランバー」だな。 今日は合唱練習の後…

冬の北陸

道路占用の図面とか写真のデータを作り直してたらあまりの量に気が狂いそうになった件。 これまで手書きだった地図とかを全部データ化したからこんなことになるんですね。 でもこれで次の担当は多少ラクになる…はず。でも意外とアナログに戻ったりするんだよ…

あけおめです。

もう4日ですか。 31日はあの後結局仕事に行って、2時間半睡眠で作業して初日の出見て着替えて実家行って美味しいものたくさん食べて7時前には家に帰りました。慌しい元日だ(笑)。 2日は箱根駅伝見て相方の買い物に付き合い、3日はまた駅伝見て初詣行ってふ…