2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろメンテナンス。

・結婚式用の服をクリーニング ・仕事で使う写真を撮影巡り ・学芸員の先輩のところに行き(撮影で近くまで来たので)、職場の問題点等をぐだぐだ話す ・自転車のタイヤの虫ゴムを取り替えてもらって油をさしてもらう ・マッサージ ・喫茶店とヴィレバン行っ…

いざ名古屋。

朝4時半起床、5時半前に家を出て、6時前には電車に乗ってました。んで帰りは22時半。 いやあ、やっぱ日帰りで名古屋はしんどいっすね。……鈍行だと。 静岡県横断は何度やっても心が折れそうになります(笑)。朝はBERGの本読んで、読み終わった後は音楽聴きな…

そもそも論かよ。

昨日のお話。 昨年度まで隣シマの係長さんだった方(よく出る前係長ではありません、女性の方です)と雨の中ランチしてきました。今は別の部署の係長やってらっしゃるんですが、そこに入った新人ちゃん(♀)がいろいろ大変そうなのです。聞いた事実だけ書く…

アバウトはよくない。

仕事に関しちゃ極力細心の注意を払っているんだけど、時々よくわかんないところで大ざっぱになってしまうことがあります。これはいろんな人に言われます。今日もそれが頻発して、課長に怒られたりいろいろありました。まあ何やかんやで懸案事項は一段落つい…

やっぱりジャイアンだった

昨日のお話。 今、うちの職場に来てるアルバイトさんは昨年度末まで別の部署にいました。その当時の書類を確認する必要が出てきたのでその部署にTEL。そこには前係長がいるので、狙い撃ちで聞いてみたところ、 「1回で済ませろよ!(前にも訊いたため)何に…

ポニョ〜

映画見ると歌よりもポニョの声の方が耳について離れなくなる(笑)。 ってわけで予告通り行ってきましたよっと。 「つまんなかった」と一蹴したIさんによれば「安心して見れちゃって、ドキドキ感がない」とのことだったのですが、確かにそういうのはなかった…

明日は

仕事があらかた一段落したので、夏休みもらって「ポニョ」見てきます。多分。 子供と見てきたIさんに感想を聞いたら「つまんなかった!」と(笑)。 まああまり期待せずに見るとします。

すげえショックだ…

女優の深浦加奈子さん死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000960-san-entそういえば最近テレビで見てなかった……久々に声あげてびっくりしてしまいました。 舞台でも何度か見て、「上手い女優さんだな〜」と思ってたのに……若すぎます。合掌。

BERGはいいなあ。

ここんとこ、休み時にヒマを持て余す状態が続いております。 というわけで今日は新宿へ。結婚式の服を買いに行ったのですが……高い。やや痛い出費でした。 で、帰る前に駅ナカのBERGへ。新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)作…

みんなだいっきらい。

↑アルコールが入った時のIさんの口ぐせです。自分もだいっきらいなんだそうです。 とはいえ、この発言が飛び出す時はよっぽど飲み過ぎてる時なので、ここんとこ耳にすることはなかったのですが、期せずしてもういいよ!というくらい聞くことができました(笑…

一泊旅行。

相方と御殿場方面へ行きました。車で。ええ、相方は免許持ってないので私が運転しましたが何か? 高速とかすっげえ怖かったです。よくぞまあ無事で帰ってこれました。 久々のアウトレットとか地ビールとか温泉とか楽しかったです。初のサファリパークも面白…

プチ鬱。

前々日(12日)のお話。 今の係長はこういう職場(事業系)が初めてのためか、細かいことに引っかかって悩むことが多いようです。その悩みを課長にぶつけたらしく、微妙に課長と係長が気まずい雰囲気に。そして終業後に私と課長が軽く、いやかなり揉めて(あ…

気がつけば

また日が空いてしまった(泣)。 思い出しつつ断続的に箇条書きで。 9日:テニス大会でした。初めて応援に徹することができました。感動。Yさんのミラクルプレー続出で大盛り上がり。Iさんのさらっと毒コメントに軽く引きつつそれもまた楽しさのスパイスにな…

長らくごぶさたでした。

気がつけば北京五輪開幕ですか。しかしすげえ金かけてんなおい。 更新してないところを埋めようと思ったのですが、予想外に旅予約に時間がかかったので、箇条書きということで。 2日:イベントでございます。ずっと無線でしゃべってましたよ。川はさんで反対…

もうひとふんばり。

明日は夕方からイベント、あさっては朝から外仕事です。 明日のイベントは担当者なので、おそらくだいぶ神経擦り減ることが予想されます。既に行きたくない…(笑) それにしてもポニョの歌はあまりにも卑怯だと思う。