気がつけば

また日が空いてしまった(泣)。
思い出しつつ断続的に箇条書きで。
9日:テニス大会でした。初めて応援に徹することができました。感動。Yさんのミラクルプレー続出で大盛り上がり。Iさんのさらっと毒コメントに軽く引きつつそれもまた楽しさのスパイスになったりして。会場まで車で行き、帰りは後輩を駅まで送りました。ひとつの奇跡です(笑)。
10日:なんとなく買ったCREAの読書特集に触発されて、図書館で本を一気借り。

センセイの鞄

センセイの鞄

グロテスク

グロテスク

他にも川上弘美の「溺レル」、江國香織の「号泣する準備はできていた」も借りたけど、やっぱこの二つが強烈過ぎでした。特に「グロテスク」はもう…食事の準備もそこそこに読み続けて、読み終わった時の疲労度と読後感の悪さといったら!いや、よくできた小説ですよ。だからこそのこの強烈さなんだと思います。
11日:何かと腹の立つことが多くて、机の上に書類を叩きつけること幾たびか(笑)。そのもやもやが翌日も続くんですな。