2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか。

今日は4年に一度の日でしたね。ってかもう2月終わりかよ。早すぎだっての。 3月に向けて、備忘録代わりに予定をば。 3日:モツレク練習 7日:同期のお別れ会 8日:伊豆へ 9日:モツレク練習 10日:係長を酔いつぶしてみる会 13日:モツレク練習 14日:ゲネプ…

突発ディナー。

同期に声かけて近所のデニーズで夕飯。 前半は職場ネタだったのに後半はなぜか「新選組!」の33話(友の死)はヤバイという話で盛り上がり(笑)。今さら感全開ですがいいもんはいいからしょうがない。こういうバカ話すると気晴らしになるものでございます。…

マーボー春雨は飲み物なわけがありません。

今日も今日とて合唱の練習。次はマエストロが来るんだって。ラストの曲がどうにも覚えられません。 で、練習前に一旦帰宅して夕飯の準備。春雨戻してネギ刻んで干ししいたけもどして、みたいな。そして帰宅後一気に炒めてマーボー春雨のできあがり。ネギとし…

やっぱり駐車がムリ。

何となく一人で車に乗って市内をぶらぶら。でかいショッピングセンターの駐車場に何となく入ってみたらがら空きのところがあったので何となくバックで駐車。意外とうまくいったので調子に乗って図書館にも行ってみたら入れる際に横の木に「ゴン」とぶつかり…

焼肉やっほー。

「ヌーブラやっほー」のノリで読んでいただけるとよろしいかと思います(笑)。 相方の送別会ということで、うちの両親と4人で焼肉行きました。死ぬかと思うくらい食べました。この店で食べると「もうしばらく肉はいいや」と思えるのでいいです。…いいのか?…

ヤバイ?

そろそろ「人事異動」の話がちらほら出始めております。 Iさんが「来月26日に臨時部長会があって、そこで発表らしい」との情報を教えてくれました。……全然「臨時」じゃないじゃん(泣)。 一般的に異動サイクルは4〜5年。7年いたFさんは例外です(笑)。この…

なんつうか

あまりにも問い合わせと頼まれ仕事が多すぎてぐったりでしたorz まあこれからしばらくは問い合わせが多いだろうから腹くくらんと…… 延々デスクワークだからコーヒーの消費量の多いこと多いこと(笑)。 で、自分が定期的に更新してる仕事関係のホームページ…

子供の名前。

七音 雪月花 月女神 なんと読むか分かりますか? どれみ せしる でぃあな だそうです。 いやあ自分は付けれねえよ…(って付けてる人いたらすんません)。 子供のうちはいいけど大きくなったら、さらに年とったりしたときにどうかなあと。 さらに係長は「自分…

今日も今日とて

少し運転しました。だいぶ怖さもなくなりました。問題は車庫入れ。 R-1グランプリ、やっぱりなだぎさんだったか〜。個人的には芋洗坂係長がかなりヒットだったんだけど(笑)。「ボラーレ」がたまんなかったです。そして現在「レッドカーペット」観賞中。お…

辛い!

相方と高校時代の友人とで下北沢「マジックスパイス」でランチしてきました。 こないだ涅槃で食べて結構イケたので今回は極楽にしてみました。チキンカレーにマイタケトッピングで。これがまた……辛いの何のって。途中泣きそうになりました。けど、食べ終わっ…

会議…

まあギリギリまでいろいろ揉めました。んで始まってもいろいろありました。 でも終わればこっちのもんだし〜。 今年度の会議はこれで終了。後は残務整理がんばりまっす。 mixiにも書いたけどこれ以降の予定の入りっぷりに頭痛がしております。

バレンタインですが

特に誰にあげるわけでもなく。そもそも職場にあげる習慣がないもので… 強いて特筆することといえば「レオン」を久々に観たってことでしょうか。映画そんなに見ない自分ですがこれだけは特別。本当に好きな映画です。ジャンレノもナタリ・ポートマンもいいん…

モツレクしんでえ!

あと1ヶ月だってのになかなか覚えきれません。 それ以上に歌ってる途中で咳き込まないとやってられないのですが。 音高いしさあ…… なんとかなるよう祈りつつ、マエストロが来るまであと2回。

DHCでお買い物。

プラチナシルバーのトライアルセットとかサプリとか。その中で何となく買った紫のカシュクール。これがなかなかいいのですよ。色違い買おうかな、なあんて。プラチナは凄くいいっす。化粧ノリが全然違います。

お仕事のお勉強。

土曜日に職場の人からお誘いを受けてある事業を見てきました。 これがなかなか勉強になりました。夜は懇親会にも連れていっていただき、いろんなところのえらい人達から名刺を何枚ももらいました(汗)。 で、勉強になったのでさらに本でお勉強。入門 行政の…

しんど。

年間通して最も体力的にしんどいイベントがやって来ました。 さらに今回は車で会場に行くというミッションが……何とか無事に着きましたが。 長靴履いてでかいブルーシート敷いて歩き回って警備してでかいブルーシート片付けて。酔った時にくじいたらしい左足…

本買いました。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見るヒマを持て余して地元のヴィレバンで購入し、近くのドトールで一気読み…

トンボ帰り。

仕事できんのかよって状況に追い込まれつつ仕事@2日目。みんな相当アホな展開になってたらしいので自分だけじゃないんだと安心。レベルが低すぎる。昨日異常の寒さにジタバタしつつ16時過ぎにお先に失礼……新幹線でダッシュで戻って職場に行きました(泣)。…

名古屋へ出張。

キャンペーンのようなものに駆り出されて新幹線でいざ名古屋へ。行きたくねえのにさ……。(←基本やる気なし) しかも、直行でいいはずなのに係長に言われた書類作るの忘れてることに前の夜気づいて、朝早くに職場行って作ってみんな来ないうちに職場を出た罠…

表彰されました。

秋に相当苦しんだ事業が表彰されて、課長がもらえばいいものを、「あんたもらってよ」と言われてもらうことになりました。スーツなんか着たくねえのにさあ……。しかも直前に表彰もらうのが次長だったため、待機中微妙に気まずかったです(苦笑)。なお5000円…

牛角に。

相方が行きたいと言い出したので、夜に行ってきました。 平日限定のオーダービュッフェ。安いけどがっつり食べれたので良しとします。ソーセージが美味しかったかも。食べながら延々アメリカ大統領選について語ってました(笑)。 近頃、職場のあるシステム…

どっち?

スーパーチューズデイっていえばいいの?メガチューズデイっていえばいいの? なかなか盛り上ってますねえ。まあ民主党になることに間違いはないだろうけど(毒)。 個人的にはオバマ氏に勝ってほしいなあ。最後暗殺とかいう展開になりそうで怖いが。

しゅさ、しゅさ…

主査、主査、主事(うちの職場の職制です) と言う機会がありました。 残念ながらみんな言えてませんでした。 Iさん「しゅしゃ、しゅしゃ……全然言えてないし(笑)」 私 「カミカミじゃないっすか(笑)」 係長 「しゅしゃ、しゅしゃ…」 Iさん「ダメだ(笑)…

恵方巻。

マグロとか魚介がいっぱい入ったやつを1本買って食べました。お吸い物は自分で作りました。おいしかったです。スーパーの人が方位磁石くれたので方角もOK……のはず。ま、こんなもんは気の持ちようですからね。 ただ寒いだけで雪じゃなく雨が降る我が街。いっ…

少し運転が面白くなってきた…かも。

相方を横に乗せて、リンガーハット→マック→灯油屋→家と回りました。 走る分には至って普通。相方も「上手いじゃん!」と褒めてくれるほど。 しかし、車庫入れが致命的にダメでして(泣)。リンガーハットもマックも家も全て頭から突っ込んだんだけど、途中で…

気がつけば

10万HITオーバー。ありがとうございます。 ここんとこ更新が滞りがちで申し訳ないです。書けば書いたで面白いこと書けないし(泣)。 それでもマイペースでやっていきます。今後ともよろしくです。 本日は気分転換に学芸員の先輩と飲んできました。ここんと…