2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耐えるのみ…

目覚めたら強烈な吐き気。体が重すぎて動かない。 これまで溜め込んでた疲れが一気に外に出てきたんじゃないかと思うほど。 職場でハムサンドをひとつ食べるのにも必死。その後はひたすら水分とって耐える。 12時のチャイムが鳴った瞬間、机に突っ伏したら頭…

はしゃぎすぎでした。

今日は午後から大きな会議。ひじょ〜につつがなく終了。 夜、先輩何人かと焼肉屋へ。来年度、課の飲み会幹事にさせられるらしく、今年の忘年会打合せという名目の飲み会に連れて行かれることに。これがそもそもの間違いの始まりでした…… 最初は生中→カクテル…

しばらくお待ちください。

明日大きな会議と飲み会があるため、日記はも少しお待ちを。 近頃こんなんばっかりや。

「トランス」youth&elderバージョン

千秋楽のため、両バージョンで大入り袋いただきました。 「朝日のような夕日をつれて」とタメはるくらい大好きなこの演目。わたしの中では初演ビデオの印象が全てだったので、他の役者さんがやるとどんな感じになるのかしら……というのが焦点だったのですが、…

マッサージでギブ。

マッサージ行って本屋で立ち読みして「ご近所物語」買ってお寿司買って家に帰り、お寿司食べたら昼寝。2時過ぎくらいから7時半くらいまで。寝すぎ!夕飯食べて「めちゃイケ」見て「女の一代記」観賞。杉村春子、ドラマチックな人生だったんだなあ。米倉さん…

午後は会議。そして夜は…

土壇場で自分が作ったチラシのミスを発見して落ちこんだりもしましたが、私は元気です。 この会議、今年度は2回目。前回は確か4月後半でした。あの頃は何のことやらさっぱりで、蚊帳の外感全開だった記憶がありますが、7ヶ月も経つと変わるものです。準備に…

なぜ飲み会は続くのか。

今日もやることは盛り沢山。午後は係長とFさんがずっと外だったので、黙々と仕事をこなしました。……いや、県が作るというジャンパーのデザインへのダメ出しで盛り上がったかも。 2人の帰りを待ってたら、他の皆さんは隣の課主催の講演会に行くとかで早々にあ…

カップラーメンの残り汁にゴハン。

やったことないけど、美味しそう…… 日清麺職人ももちろん美味しそうだけど、個人的にはカップヌードルカレーが気になる。合うに決まってんじゃん。カップヌードルシーフードもやってみたい。あさって昼当番だから、さしあたりカップラーメンでも食べようかし…

爆睡。

8時過ぎから10時過ぎまで……もちろん2時間じゃないっすよ。睡眠時間くらいとらないとやってらんねえよ、ということで。 昼前からお出かけして、ラーメンを食べました。以前からよく行ってるお店で、チャーシューと味玉が最高。今日はちょっと趣向を変えて「昆…

淡々とその2

1週間後の会議準備が本格的にスタート。わたしが作るべき資料は早い段階でほぼできあがってたんだけど、別にチラシを作る必要が出てきて、デザインとかレイアウトで頭を抱えてました。そしてデザインが固まったと思ったら今度はカラー版の色合わせ……役所でこ…

生協の白石さん。

同期に借りました。Yahooニュースとかで名前見るたびに、どういうことかと思っていたのですが、こういうことですか。かなり笑えるし和みます。

淡々と……

係長がカゼでダウン。これで課長以外はカゼ一巡したかな。この頃朝が非常に寒いので、家を出るのが非常におっくうです。職場へ向かう途中、ぽつぽつと雨が降ってきて、真剣に「雪!?」と思いました。(Fさんに「さすがにそこまでは寒くないよ」とツッコまれ…

おめでた続き。

♀同期(1コ下。同じ高校&大学)が来年3月に結婚するんですって。予想以上に早い一番乗り。そしていつもお世話になってる織田主任さん(id:odasyunin)もご結婚。先日披露パーティも終了とか。この場を借りておめでとうございます(ってか、お祝いのご挨拶が…

K1全部見ちった。

意外とハマってるのか?詳しい感想はunimasaさんの記事が詳しいです↓ http://d.hatena.ne.jp/unimasa/20051119/1132414992 シュルト、強すぎ…… 今日はマッサージ行ってイベントちらっと見てたら隣の課の先輩に牛乳もらって(今飲んだ。美味かった)、フラン…

うわ、武蔵負けちゃったよ。

レミーも負けたしアーツも戦線離脱。あまりに新顔だらけ過ぎて反応に困るなあ。

やっと髪切れた。

ショートヘア&髪が多いため1ヵ月半置いとくと恐ろしいことになります。ようやく美容院に行けてすっきりさっぱり。 午後から同期と待ち合わせ。最初は女同士でアフタヌーンティで「イチゴのティラミス」と「ベリーコンポートティー」。恋愛トークで盛り上が…

Fさんは超多趣味。

出張帰りや外回りの車内、残業中など、Fさんと仕事以外の話をするときは、たいてい趣味ネタになります。わたしと多少かぶっているのがF1と車、そして音楽。格闘技もそこそこいけるかな(最近見始めたので)。 夕方、車で外を回ったのですが、その際は「グラ…

午後から会議。

久々に遠出しました。県主導の会議で、サクサク進むけどそれだけに面白くない。 最後にうちの係長がちょこっと発言したんだけど、改めて係長のしゃべりの上手さに感心。同じお役所しゃべりでもちょっとした言葉の使い方で聞きやすくも聞きづらくもなるわけで…

さらにモチベーションダウン。

今度は仕事ネタ。いくらわたしが新人だからってあんまり低く扱わんでほしいなあ……とある意味悲しくなった1日でした。こんな日は歌わなきゃやってらんねえよ、ということでカラオケへ。「15の夜」を「25の夜」に変えたり、「ガラスの十代」を「ガラスの二十代…

これまでの日記はも少し待ってください。

カラダはだいぶ元気になりました。ココロはまだまだ…… っていうか、今日猛烈にモチベーションが下がる出来事が最後の最後にありまして。理由は仕事でも何でもないんですが、そんなことで落ちこんでる自分が非常にムカつく次第です。それ以上に家の郵便受けで…

題名のない音楽界

本田美奈子さん追悼番組。ビデオで見ました。 いやあびっくりするくらい上手いですね。布施明さんとの「Time to say goodbye」は鳥肌もの。日本人でこの曲歌える人がいたんだ……。 改めて、惜しい人を亡くしました。合掌。

よさこい。

隣の県まで遠征。合わせて6回踊ってきましたよ。 寿司食べたかったのに、ハードスケジュールのせいで食えずじまい。 近日中にリベンジしてやるぞ。

庁内報の取材で。

市内の観光スポットをレンタサイクルで回りました。 思いがけず隣の課の人と会ったり、焼き物に見とれたり、いろいろ楽しんだ1日でした。

ポッキーの日。

久しぶりに1日職場で仕事。担当の仕事の話がかなり前進した。午後は課長とひたすらバトル。係長は午前で早退しちゃったんだけど、午後からの課長とのバトルについて「まあ、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、で…(笑)」と言い残して帰っていった。これ…

辛いのです。

スランプ続行中…… いつになったら落ちつくんでしょうか。

研修4日目。

会計のことだの法律のことだのを物凄い勢いで詰め込まれる。試験があるからといったって、だるいもんはだるいのだ。ある種拷問のような研修と、これまで溜め込んできた職場でのストレスを吐き出すことで、同期の間にこれまで以上の連帯感が生まれた気がする……

この日って……

何してたっけ?と12日現在で思うわたしはちとヤバイかもしれない。 去年までなら、その日に何をしていたかをはっきり覚えてた。もちろん、バイトの内容のせいもあると思うんだけど(忘れてたら仕事になんないし)、それにしたって記憶がなさすぎる。 たった3…

安物買いの…

昨日、基礎化粧品買い足すために近くのショッピングモールへ行ったのですが、そこでアウトレットセールをやってました。しかも最終日。2点買ったらさらに60%オフですって。 早速物色してたら、かなりいい感じのモカ茶のトレンチコートを発見。サイズもぴった…

みどりいろのかれー。

土曜日にランチで入ったアジアンバイキングのお店が、想像以上に当たりでした。 特に、グリーンカレーとフォーが美味しかった! グリーンカレー、いつか自分で作って食べてみようと思っていたのですが、今回の初体験で決意を新たにしました。近日中に作って…

昨日が長いから今日は短め。

あ〜、また明日から仕事かあ…… といっても5日間のうち3日は研修だから、楽っちゃ楽なんだけど。 だけど、いつまでも棚上げにしといちゃならん問題があるからなあ……どうしよ、研修中に考えようかな。 そういえば、びっくりなニュース。 本田美奈子さんが亡く…