午後は会議。そして夜は…

土壇場で自分が作ったチラシのミスを発見して落ちこんだりもしましたが、私は元気です。
この会議、今年度は2回目。前回は確か4月後半でした。あの頃は何のことやらさっぱりで、蚊帳の外感全開だった記憶がありますが、7ヶ月も経つと変わるものです。準備にしても会場へ向かう時にしても、自分もこの仕事の一つのピースとして存在している実感が。それが単純に嬉しかったです。会議終了後、別の部署の課長補佐と事業について意見交換しちゃって、さすがにそれはやりすぎかもと思いましたが(汗)。
会議の議長は課長、進行と説明は係長がやるため、わたしはのんびり聞いていたのですが、途中で課長からFさんに「○○の経緯について説明して」と超キラーパス。Fさんはかなりテンパりモードで、帰った後も「課長もいきなりふるからなあ……(泣)」と。わたしも何があるか分からんから気をつけます。
夜は同期とボウリング&飲み。ボウリングが意外と盛り上がり、飲みも食べ物とお酒が美味しいお店だったので楽しめました。ほんとに久々の終電帰り。がんばった反動で、土日はゆっくりしようかな。