2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台飢え。

かつ東京飢え。 ここんとこ全然地元から出てないような気がするんですが。 夏休みも使い切っちゃったし、予算祭り開催中のためなかなか振替取ることもできず。 せめて次の週末はどっちかで都内に行きたいもんです。服欲しい。カルディで食料調達もしたい。 …

予算祭り開催中。

電卓叩くの飽きたよもう。 コナンも途中からしか見れなかったし。

防災訓練

午後にやるからどこにも出かけられなかったよ…(T T) で、ふて寝しつつ鉄腕DASH→F1とテレビ三昧です。 シンガポール、予想通り面白いなあ。

てくてく。

市内をガイドしてもらいながら歩くというイベントに参加してきました。 新人くんも誘って行ったんですが、 ・時間が読めないからハイリスクだっていうのに車で来て案の定遅刻 ・金がない+下ろしてないでほとんど一銭もない状態→参加費もろもろ私がおごる と…

夜にイベントでした。

またまた課長にやいやい言われたけど知ったこっちゃないやい。終わっちまえばこっちのもんだ。 ということで終了後はGさんYさんアルバイトさんの4人で飲みに行きました。「21時ごろに野に放たれてまっすぐ帰るわけがない」とはGさんのコメント。どんな徘徊者…

決算特別委員会。

要は昨年度の決算を議員の何人かがチェックして、分かんないことがあったら担当課が呼ばれて説明する、っていうやつなんですが。 自分の担当事業(といっても昨年度は担当じゃないんで実際よくわからんけど)で呼ばれたので、初めて説明しに行きました。超絶…

そういやこの人も

前係長もover35ですね。ってかもうすぐ50… ここんとこ微妙に遭遇する機会が多いです。その度に笑ってくるのが気になります。 そして今日は「もっと(Yさんを)かばってやれよ!」と怒られました。そもそもかばうということがどうなのかという気がするんです…

ビバ、over35。

「表裏源内蛙合戦」チケット取れました。なぜか前楽。 日にちは動かすかもしれませんが。とりあえず最低一度は観に行く予定です。 勝村さんも楽しみだけど、上川さんも楽しみだ。 そして近頃なぜか安住アナがブームです(笑)。ぬぼーっとした感じと毒のギャ…

久々に運転しました。

しばらく運転したくありません(泣)。

久々に残業しました。

予算の計算に時間がかかりましてねえ… 毎年5%削減じゃもちませんよ、ほんとに。 電卓叩くのが慣れてきた自分がちとイヤです(笑)。

2日目。

雨。とにかく雨。 「もう中止にしようよ〜」というとこまでいきましたが、後半は何とかもちました。ラストのパレードは2度目の雨。でもここまで来たらヤケだということで死ぬ思いで踊りきりました。 打ち上げはいろいろ面白かったです。先輩&後輩コンビの異…

初日。

集合場所(兼着替え場所)に行ったらいきなり缶ビールを渡された件。 そして2回目の演舞終了後、ハケようとしたら衣装を引っぱられ、何事かと思って見たら課長がいました(汗)。反射的に「すみません」と言いましたが何か。 そしてこのイベント恒例(なのか…

台風です。

土日のイベントどうすんだが気になって、あと何したか覚えてません(汗)。 ただ、仕事は微妙に泥沼状態。もはやどうしていいのやら(泣)。

踊りの練習

2回くらい踊ったら抜けてやろうと思ったんだけどうまくいきませんでした。 一応今回がラストってことになってるんですが、どうなることやらです。 メンバーそれぞれのモチベーションの高さとかベクトルが微妙〜に違っておりますゆえ、いろいろ続けるのが難し…

高松大好き。

正味6回食べたうどんはどれもおいしかったし(普段食べない天ぷらやフライがまた異常においしかったんだわ、うどんと一緒だと)、「一鶴」の鶏焼きは鶏好きにはたまらん美味さでしたし(おにぎりと鶏飯、スープも絶妙過ぎ)、居酒屋で食べた鶏モツの刺身もぷ…

初心忘るるべからず。

金曜1日空いただけで職場行くのが不安ってどんだけ〜。 ……でも、そこまで悲惨なことにはなってませんでした。よかったよかった。 とはいえ、のんびりすることもできないままに決算&予算モード突入です。 「施設管理費3%カットなんてできるわけねえだろ!アホ…

そうか。

こうして「そういえば今日は…」と思ってしまうあたり、時間が経っているということなんですね。 忘れないようにすることも、大事なことです。

お弁当。

数ヶ月前に、職場から少し離れたところにお弁当屋さんができました。 ALL500円で食堂より全然美味しいので、時々買いに行くようになりました。 事前予約OKなので、みんなの分をまとめて注文取って、電話で予約することが多いです。 で、この弁当には汁物がつ…

いたたまれない

議会の質問対応が予想以上に長引いてます……というか、なぜ長引いてるのかがよく分からない(泣)。係長とYさんがひたすらにいっぱいいっぱいで、手伝いたくてもヘタに声かけれない状態。私もIさんも一歩引いてる感じです。挙句Iさんは午後で、私は1時間早く…

備忘録ってことで。

シス・カンパニープロデュース公演 「夜の来訪者」 2009年2月14日(土)〜3月15日(日) 紀伊國屋ホール 一般前売開始:2009年1月初旬予定 出演:段田安則/岡本健一/坂井真紀/八嶋智人/高橋克実/渡辺えり ほか うおお、久々ですね克実さん八嶋さんの共演!

今日はナイナイデー。

そういや近頃ライブやりませんね。一度行ってみたかったんだけどなあ…… 職場で財政難だ財政難だとわめいてたら、Iさんが一言「旅行とか行きすぎなんじゃないの」と。い、痛い……。 ここ数日は係長とYさんが議会の質問にかかりきりで、私は普通に通常業務をし…

坂の上のポニョ。

絶対間違える人間が現れると思う。 先日仕事で「坂の上の雲」関係の問い合わせがあったので、小説とか来年放送予定のドラマとかいろいろ調べてみました。 ドラマのキャストの渋さに興奮しました(笑)。内容も面白そうだったので、機会があったら読んでみよ…

財政難です。

まあ、こういう時はしょうがないのです。 とはいえ、週末はケチらずいきたいものです。

ヤクザな商売?

「係長もYくんもさ、ウチみたいなヤクザな仕事は向いてないんだよ」 とは昨夜の飲み会での先輩談。学芸員の先輩って長いからGさんとでもしましょうか(イニシャルトーク多すぎ)。 まあ確かに、うちは役所の中でも法律には全く縛られないし、何となくその場…

今月の目標。

毎日更新する。なんたって最近サボり過ぎだし。 今日は何となく吉祥寺行ってきました。武蔵野文庫のカレー美味しかったっす。歩き回るにはいい街だな吉祥寺。井の頭公園でやってたストリートパフォーマンスが面白かったです。

牛スジ煮込み作りました

いい感じの牛スジが売られてたので買いだめしといたのですが、それを煮込んでみました。大根とこんにゃく入れて。圧力鍋で下煮込み30分+味付けて煮込み20分くらいで十分柔らかくなりますね。おいしゅうございました。

そんな理不尽な。

Yさんの担当仕事についてうちシマで揉めまして(汗)。もうYさんのこだわりとか係長のマジメさが私にはわからへん…… まあ課長も入って一応収束したんですが、その後昼休みに課長とトイレで一緒になり、職場に戻る途中に「もっとちゃんとまとめなよ!」と言わ…

みゅーじん見て

スタレビいいな〜と思い始めた件。今さら? Fさんが好きだから多少興味はあったんですが、今回の番組見てライブ行ってみたいなと思い始めました。 しゃべりも楽しいけど音楽もいいっす。アカペラの「アメイジンググレイス」はシビれたよ。 状況が許せば冬の…

お祭り騒ぎは続く。

今日もいろんな人が来るわいろいろ揉めるわでよくわからん状態でした。 ほんとに役所の手続きってのはめんどくせえなと。 ま、議会の質問が少なかったのでよしとします。その少ないのがめんどくさそうだけど、自分関係ないし(鬼)。 金曜が飲み会になったか…

朝から祭り

うちには「ボスへの手紙」ってえのがありまして(実際は返事は担当部署が書くんだけど)、今年度はなぜか私が担当になっています。で、朝メール開けたらそれが3本も入ってたorz その後さらに1本orz こういう問い合わせ対応は意外と時間かかります。基本的に…