2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD

Essence of lifeアーティスト: SOTTE BOSSE出版社/メーカー: トランジットジェネラルオフィス発売日: 2006/02/02メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (88件) を見る女性ボーカルのボサノヴァ風カバーアルバム。「真夏の果実」がオススメです。 …

まったりしてます。

休みってええなあ。 でもここから11連続勤務ですので(土日がまた仕事)、しっかり鋭気を養います。 ドイツGP途中で寝ちゃったのが心残り。でもシューマッハ3連勝は素晴らしい!ルノーはやっぱり今GPからの規制が効いてるのかな?とすればシューマッハがワー…

足が痛い〜。

ビバ立ちっぱ。声も出しすぎでガラガラっすよ。 でも大きなトラブルもなく、みんなに褒められたのでよかったです。 警備位置が違ってあんまり会えなかったFさんですが、片付けの際一緒になったら待ち構えていたかのように「ライコネンがポールだよ」と。そん…

疲れたのです。

夕方から仕事。 の前に職場主催の講演会を聞きに行きました。と言っても最大の目的は駐車場整理やってる前係長の顔見ることだったりする(笑)。 そしてそのミッションは無事遂行されました。おめでとう自分。 仕事の方は、疲れたし予期せぬトラブル勃発で明…

話は変わって。

今日の夕食。 ごはん、もやしのポン酢和え、ポークステーキ大根おろし添え、小松菜のオイスターソース炒め。 多いなあ…… 食後は、空けてしまった梅酒をロックで飲みました。軽くふらふら。 この調子で明日あさっての仕事がんばらせていただきますわ。

私が総理だったら……

爆笑問題がやってる番組で公務員ネタやってました。 「都道府県庁、市役所は民営化!」だそうです。 お役所は民間とは全然違う!というのが基本路線なのですが……どうなんだろ?大企業なんかは役所と似たような体質のところ結構あると思います。「民間=素晴…

午前中出張。

係長と一緒でした。お昼はロイホでおごってもらいました☆ロイホはファミレスだけど美味しいです。何だか近頃おごってもらってばっかりだな。 出張は、昨年度同様係長+Fさんorわたしというパターンになりそうです。去年も前係長といろいろ行きました。丸の内…

突然ですが。

8月末に「青春18切符の旅2006北陸編」をやるかもしれません。 金沢に行きたい所がいくつかできたものでして。 ついでに京都あたりにも立ち寄れたらいいな、と。 日本海の美味しい海の幸でも大量に食べれるといいなあ。後は駅弁とか。

そして夜は

ソフトボールの練習。最近こんなんばっかりや。 でも久々にグローブ持ったので楽しかったです。 帰りはFさんに味噌ラーメンおごってもらいました。そこそこ美味しかったです。

ちょっと嬉しい。

今年入った女の子と会議で同席したわたしとFさん。 彼女を見たFさん、「彼女ここあさんの2コ下なんだ……ここあさんの方が若く見えるね」と。 彼女には申し訳ないけど、ちょこっと嬉しかったです♪ しかし会議はしんどかったわあ……明日は午前中お出かけです。

2年目にもなると

周りのこともだいぶ見えてきて、精神的にも安定してきました。 昨年度は浮き沈みがありえないくらい激しかったからなあ。 上司が変わったことも大きいのかもしれない。息詰まるような緊迫感がなくなったから(前の課長はいるだけで圧迫感あったので・笑)。…

ちなみに本日

朝家を出ようとしたらチャリがパンクしてました。 最近ホントにツイてないんですけどどうしましょう。

今日課長に

「Fさんとあなた双子なんじゃないの!?」と言われました。 公用車を予約する際(パソコンで予約するシステム)、数十台ある車の中でまったく同じ車を予約しようとしたんです(笑)。わたしの方が先に取ったんだけど。 まあ確かに恐ろしく気は合いますけどね…

米ばっか食べてます。

例のアルカリイオン水の影響でしょうか?確かに炊きたてのごはんが前より美味しいんですよ。 あんまりおかずがなくても平気……って貧乏人街道まっしぐらじゃん。 今のところ体の不調もなさそうですし(実際飲んでるのは1日コップ1杯程度)、米炊き水としてだ…

Nスペつづき。

「ワーキングプア」というのがテーマでございました。 働いても働いても豊かにならない……コトバで書けばさらっとしてるけど恐ろしいことですよ。 職場で惚れたはれたとわちゃわちゃしてる若い人たち(いや、わたしも若いんだけど)に見せてやりたいよ。自分…

うなぎ。

相方を誘ってうなぎ屋さんで食べてきました。 一番安いのだったけど美味しかったです♪しかしめちゃめちゃ混んでました。さすがは土用丑の日! 今、NHKスペシャル見てるんですが、こうやって気が向いた時にうなぎを食べれる自分は幸せなんだろうなあ……年収24…

土用丑の日

うなぎ食べたいんだけど、独り身じゃ食べれないっす(泣)

めちゃイケは…?

今日のは普通に楽しめたけど、これからどうなることやら。 構成作家の伊藤正宏さん(元第三舞台)のブログ(7/21)が切ないっす。 http://ito3.air-nifty.com/blog/

近頃のおしごと。

あんまり忙しくありません(笑)。 来週再来週の土日はイベントで外仕事ですが、主に担当してる仕事はちょっと停滞中なのです。 そのため、まったりFさんと絡むことが多いです。 昨日は、イベントの会場候補を見に行ったのですが、車を降りたら「お化粧品が…

ハウル見てます〜

何となく「紅の豚」っぽい雰囲気があっていいかも。 ネットの調子が悪いんで、なかなかうまいこと更新できません。ぐす。

アルカリイオン水。

でゴハンを炊くと美味しいのでしょうか……「気がする」の域を出ない気がします。それでも美味しい気がするだけいいか。 うちの近くのスーパーにアルカリイオン水の給水機ができまして。今はキャンペーンでただで汲むことができるのです。早速2リットル汲んで…

一人寂しく

先輩方が倉庫の片付けに行ってしまって、上司を除けばわたし一人職場に残っておりました。 何か寂しいな〜、どうせならわたしも手伝わせてくれればいいのにな〜、みんなで何話してんのかな〜……と悶々と思ううちに寂しい度MAXに(笑)。それがさらに淡い怒り…

なんかねえ。

微妙にショックなのですよ、極楽とんぼ山本氏の解雇ニュース。 いや、彼のことはどっちかというと苦手な部類だし、これまでのキャラからすると起こるべくして起こった事件なのかもって気がしてるんだけど。 むしろ相方の加藤とめちゃイケメンバーが可哀想だ…

疲れてたことが分かる事例。

売店で買った飲み物(500ml)をトイレの流しに置いてそのままにして、それから30分くらいすっかり忘れてました。自分もびっくり、話を聞いたFさんもびっくり。本気で「若年性アルツハイマーじゃ……」と心配になりました。「研修で疲れたんだよ。『Fカイロプラ…

ああ疲れた。

近頃面白いテレビもないし…… 大人買いしたいマンガはたくさんあるんだけど、あまりムダ使いもできないし。 金魚がいなくなっちゃって、何だか寂しいです。職場の皆さんは戒名をつけると張り切ってらっしゃいました(笑)。こういうしょうもないことにパワー…

最後までいろいろありました。

ゆっくり起きて、マッサージに行って、讃岐うどんで朝昼込みの食事をとって、マンガ喫茶でマンガを読んで……と自堕落の典型のような休日を過ごしておりました。 が、あまりに上手くいきすぎている、この連休の一連の流れを考えればこのままでは終わらないはず…

今日こそは

途中で寝ないようにしよう>フランスGP もう結果は知ってたりしますが。この調子でいってちょうだいシューマッハ。強いのは分かるんだけどどうにもアロンソが好きになれないここあでした。

ただいま

上記のようなバタバタで少し遅れた夕食をとり、腹いっぱいで横になりつつ去年の踊り(丁度9月くらいにやってたやつ。「ダンサーズ・ハイ」。)のDVD見ております。今年やろうかどうしようか悩み中なんだよねえ……やったらやったで楽しいんだけど、人間関係の…

財布落としました……

気づいた時は血相変えました。気が動転して半ベソ状態で実家に電話する始末(そういやこないだトイレの水が止まらなくなった時もそうだったっけ)。とはいえ咄嗟に電話しようと思ったのはFさんでした。さすがにやめたけど。 落ちついて、まずは警察に電話し…

舞台2発で〜す

昼:リチャード三世(子供のためのシェイクスピア)@東京グローブ座 夜:夢の痂@新国立劇場 お昼は下北沢で回転寿司、夜はBERGでジャーマンブランチと自分の欲望の赴くままに動きました。 が、一つ気になることが。 東京グローブ座って、あんまり有名じゃ…