なんかねえ。

微妙にショックなのですよ、極楽とんぼ山本氏の解雇ニュース。
いや、彼のことはどっちかというと苦手な部類だし、これまでのキャラからすると起こるべくして起こった事件なのかもって気がしてるんだけど。
むしろ相方の加藤とめちゃイケメンバーが可哀想だな……と。あ、あと欽ちゃんか。
社会的な影響とかは別にして、親しい人の信頼を裏切る行為というのはあっちゃならないと思うのですよ。
めちゃイケもさ、これまでメンバーの繋がりを(何だかんだ笑いのオブラートで包んじゃいるけど)大事にしてたから、最悪これで打ち切りってことも考えられると思うんですよね。それだけは避けてほしい……とはいえ、山本抜きのめちゃイケというのも何か味気ない気がする自分もいるわけで。彼の危ない(あえて漢字)キャラをいじり倒すことで中和することに成功している珍しい番組だったから、めちゃイケって。
まあ加藤の涙は嘘じゃないだろうし、欽ちゃんもああいうキャラだから責任感じて球団解散って決断したんだろうし。こうなると明日のナイナイオールナイトが果てしなく気になってくるんですが。聴こうかな、久々に。でもこういう動機で聴く人絶対たくさんいるはずだ(笑)。
ちなみに、このニュースについてFさんは「半年くらい謹慎したら復活できるんじゃないの、芸能界って前科者たくさんいるじゃん」とおっしゃっておりましたが、いきなり解雇、解散となったからにはちょっと微妙ですよ……吉本もさ、これまでの積み重ねもあったんじゃないのかなと思います。