2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃カムカムを見直してます。

さすがに第三舞台のヘビーローテに飽きが出てきたので。 「真昼の大回転」「サイエンス・ジャンボ・ヨーグルト」と見たので、今度は「超人」を映像で見てみようかな。

じぇねれ〜しょんぎゃっぷ

高校時代に石野真子のコンサートに行ってたり「ブティック」を「ブテック」と言ってしまうFさんに、しみじみジェネレーションギャップを感じました。そういや俺こないだの鍋パーティの時「越路吹雪が死んだ時まだ子供だった」と言ったFさんに間髪入れず「子…

もいっちょ今日の夕食。

中途半端な食事の仕方をしちまったんで(昼抜きで3時過ぎくらいにデニーズでスペシャルいちごサンデーとか食べてしまった)、8時くらいにのそのそと作りました。 アジアン風塩焼きそば(エビともやしとほうれん草とネギ)。ナンプラーもちょっと加えました。…

今日の夕食。

相方が来たこともありまして、ちょっとがんばりました。 ・ナスとほうれん草のミートソーススパゲティ(こないだ作ったトマトソース使用) ・玉ねぎのコンソメスープ ・スティックサラダ(作ってあるにんにく醤油をマヨネーズに混ぜてソースに) 美味しかっ…

春の単発ドラマが

いい感じですねえ。 「生きててもいい・・・?ひまわりの咲く家」3月3日(金)21:00〜@CX 八嶋さんが友情出演。松下さんがメインかあ。 「少しは恩返しできたかな」3月22日(水)21:00〜@TBS 原作立ち読みしてボロ泣きした記憶が。二宮君に大竹ママに勝村…

うちのシマの風景。

仕事のピークは過ぎたので、結構穏やかです。 今日はシマ内で回し読みしてる(Fさん→わたし→係長の順)西村京太郎の本、キャスティングはどうするか?というような話で盛り上りました(笑)。そうかと思えばうちの観光の現状について真面目に語ったり。わた…

久々な飲み会。

たま〜に突発でやってくる不思議なメンバリングでの飲み会。別の職場のえらい人ばっかりで、絡み方に困ります。でも今夜は食べ物がどえらく美味しかったので(まぐろのホホ肉のカツサンドが抜群に美味かった)、それだけで十分満足。ただ……なぜか別の課の係…

半日ドライブ。

Fさんと♪……って書くと楽しそうに聞こえますが、実際は案内板が壊れてる&観光チラシやパンフが足りねえ&休憩所に不法投棄があるという通報を受けての現地確認や届け物の旅でした。プラスして事務用品の買出し。結構地道なことやってるのですよ公務員って。 …

半休もらいましたあ。

午後にお休みをもらいました。それに伴い本日午後は出張した課長+わたし+お休み3人ということで残り3名。なぜこんなに休みが多いかといいますと、水曜日から議会が始まるので今が「休みどき」なんですね。その流れに乗ってわたしも半日の休息、というわけ…

東京で元気もらってきました。

観劇2連発がメインの東京一泊旅行から帰ってきました。 土曜は今年初の舞台「鹿鳴館」@四季自由劇場。重厚だったけど日本語が難しくてしんどかった……夜は大学の同期と飲み→カラオケというワンパだけど確実な面白さのメニューをこなし、歌舞伎町のホテルで一…

鍋パーティ♪

……の前にイベント手伝い。お菓子の展示会&即売会みたいな感じ。売り子さんをやらせていただきまして、つい昔の血が騒ぎました(笑)。お茶もらったりお菓子もらったりケーキのデコレーションやらせてもらったりと普通に楽しんでましたが、やっぱり立ちっぱ…

ぐったり通り越してげんなり。

昨日9時までかかって作った会議資料を会議4時間前に引っくり返され、昼飯返上で修正……課長はやいやい言うしさ。昨日おとといって休んでてほったらかしだったくせに。まあそれでもこの人を嫌いになるとかはないだろうなあ、言ってることは至極もっともだから…

久々にミラクル見たよ〜

例によって例の如く残業してたんですが、ミラクルSPがあるのを思い出し、Fさんにその旨言ったら「よし、9時までに帰ろう!」と(笑)。実際はちょいと過ぎてしまいましたが、やっし〜メインはしっかり堪能させていただきました。やっし〜のミラクルにおける…

バレンタインは

職場の人にあげなきゃと思いつつ、買うヒマがなかったので完全スルー(笑)。 仕事は何だか相変わらず。昨日は課長と延々バトルってました。今日はそのバトルを受けて直すところをやろうと思いきや、来客多数で定時中は全く進まず。結局8時過ぎまで残業して…

仕事しなきゃなんだけど

家ではどうにもやる気が起きない……明日早起きして職場でやることにします。 仕事はやりがいあるし、職場の人もいい人ばかりで恵まれてることこの上ないとは思いつつ、のしかかるプレッシャーはある意味恐怖。そして次第に異動の季節が近づいてきてて、当然自…

ちからしごと。

想像していたよりしんどかった。長靴履いて田んぼ(耕されてたりもする)を歩き、バカでかいブルーシートを運んだり敷いたりし、警備して声だして走り回ってブルーシートたたんで……どんな仕事でもやる方だと思うけど、今日はさすがに「こりゃあ24歳の女にや…

この頃グチしか書いてないよ…

夕方4時前から課長係長Fさんわたしで、わたしが担当している印刷物の打ち合わせ。水曜のイベントの影響で完全に棚上げ状態だったわりに、これに関係する会議を来週に設定してしまったもんだからさあ大変。わたしが作った原案をひたすら精査。一通り終わった…

死にそう……

月曜、火曜と日付変更線越えるまで残業。そして今日は本番。朝から晩までバタバタでマジで死にました。しかも思うように動けないケース多すぎて泣きそうになったし。こんなわたしでもいつかは一人前になれるのだろうか……。 ってわけで土曜の外仕事終了するま…

水曜日は。

今年度最も大きいといっても過言ではないイベント。 明日は職場で準備、あさってはほとんど現場で準備、当日は朝から晩まで立ちっぱの可能性大。 ああもう死んじゃう……けど、Fさんと一緒ならいいや♪

1日だけの休み。

午前中はギリギリまでベッドでごろごろ。 バタバタとシャワーを浴びて、既に毎週恒例になってしまったマッサージへ。最近じゃ担当の人も固定にしてしまっております。あまりに痛い場合はタップをするのですが、大抵ムシされます(笑)。でもおかげで原因不明…

ここあ語録。

職場の先輩(1コ上だったり12コ上だったり)や同期(1コ上)に言ったことば。 ・愛なんて、そもそも妄想みたいなものじゃないですか。 ・ハタチ過ぎたら、見る夢より捨てる夢の方が多くなりますよ。 ・結局自分の中で答えは決まってて、わたしに背中押してほ…

びっくりだ。

就職して初めて寝坊しました……朝6時に目覚ましかけたのに、気がついたら朝7時!集合時間は7時15分。職場までチャリで3分でほんと〜〜によかったです。 今日は外での仕事だったのですが、とにかく寒い……泣きそうに寒い。手がかじかんでまともに動かないのです…

快調に残業記録更新中〜

今日は22時あがり。ただ来客が多くてあんまりはかどらなかったけど(汗)。でも来週出す書類が大体あがったからいいや。来週はさらにひどくなること確実なので、今から恐ろしいです。 明日も仕事です。およそおいらは「穏やかな2月」に恵まれない人生だわ。

私信。

コメントレスいたしました。1/6という相当昔のもこの期に及んで……コメントくださったみなさま、一応ご確認くださいませ。

何とか完全復活。

いやあ、医者の薬って劇的に効きますねえ。……とほぼ年イチペースで実感するわたし。学習能力なさすぎ。朝下がっても夕方には38度オーバーな日々にようやく別れを告げました。それをいいことに今日は早速9時まで残業。夕食は復活記念ということで冷蔵庫にあっ…

さらにごぶさたになったワケ。

月曜からカゼひいちゃったんですよねえ(大汗)。 今日病院行って、インフルエンザじゃないことは確認できたんですが、夕方になると熱が39度台までになる状況が3日続くとさすがにしんどいです。……まあ、熱あるのに仕事行ってるのが最大の問題なんですけど(…