東京で元気もらってきました。

観劇2連発がメインの東京一泊旅行から帰ってきました。
土曜は今年初の舞台「鹿鳴館」@四季自由劇場。重厚だったけど日本語が難しくてしんどかった……夜は大学の同期と飲み→カラオケというワンパだけど確実な面白さのメニューをこなし、歌舞伎町のホテルで一泊。夜、バイトの後輩からの仕事に関する相談を受けるためにTEL。やっぱ塾ネタになると熱くなるのは1年経っても変わらないらしく、小一時間しゃべってました。
日曜は「ラブハンドル」@PARCO劇場。小須田さんにまた泣かされたよ……小須田・長野のゴールデンコンビ、あの使い方は贅沢でもあり卑怯でもあり。もうほんと泣かされました。
新宿とか渋谷の空気にこんだけ力が湧いてきたのは初めてかもしれない。明日からも何とかやれそうです。……明日かあさって代休もらうと思うけど。
ちなみに、友人たち(この日記見てる)がおいらとFさんが不倫してるのでは?と聞いてきた。Fは不倫のFってか(笑)。実際?さすがにそれはないですよ。愛すべき先輩ではありますが。そんな中さっき読破した「星々の舟」(by村山由佳)におんなじようなシチュ→実際不倫、の話があって、ちょっと意識しちゃいましたさ。