鍋パーティ♪

……の前にイベント手伝い。お菓子の展示会&即売会みたいな感じ。売り子さんをやらせていただきまして、つい昔の血が騒ぎました(笑)。お茶もらったりお菓子もらったりケーキのデコレーションやらせてもらったりと普通に楽しんでましたが、やっぱり立ちっぱは疲れるよう。よりにもよってヒールだったし。
帰宅後、さっさか鍋の準備。今日のメニューはチゲ鍋。実家にTELして味付けを教えてもらいましたよ。おかげで味はばっちりでした。でも、なかなか全員揃わなくてねえ……準備が終わっちゃって一人のんびり小説(by小池真理子)読んでたら眠くなってきて。さすがに遅いなあと思ってFさんにTELしたら、おんなじように人を待って小説(by西村京太郎)読んでたんですって。その後すれ違いをくり返しようやく全員集合したのが7時半過ぎ。ぐだぐだ話をしつつ4人で鍋つついてたらあっという間に2時間。Fさんと別の先輩は家庭がございますし、女の先輩(1つ上)は付き合い始めでラブラブな彼氏の元へ行くとかで、早々にお開きでした。ちと寂しいけど、わたくしも明日がありますからね。体力温存させていただきまっす。