2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

昨日は数年ぶりに高校時代の友人と会い、部活時代の先輩等何人かで飲みました。 ……こういうのを除けば、普通の日とあんまり変わらないっす。 とはいえ、現在実家です。短め更新でご容赦を。 何はともあれ、今年も1年ありがとうございました。来年もよろしゅ…

年忘れタイカレー

昼からタイカレー(笑)。ひたすらテレビ見てて、ぐだぐだ感全開です。 3時過ぎになって、細かい忘れ物等を取りに職場に行ったら、Fさんがいました(笑)。最後にしっかり年末の挨拶ができてよかったです(昨日はわたしがさっさと帰ったのでしっかり挨拶でき…

仕事納めでした。

部署によっては慣例でお昼はみんなでお寿司、ってところもあるのですが、うちは年末年始のイベント準備で半分以上外に出てしまうのでいたって普通の1日でした。強いていうなら午後に大ボスが来たのと、片付けや掃除メインだったことくらいでしょうか。 そん…

アホちゃうか。

やけにアクセス多いなとリンク元を追ってみたら、「のだめDVD」の検索ワードでトップに来る状態になってました(笑)。ある意味すげえ。 本日も飲み会。オムライスやお好み焼きの見た目をした激ウマスイーツに感動でした。 が、久々にいつぞやさんざん口説か…

今日は飲み会。

明日も飲み会。あさっても飲み会。やれやれです。 3日半ぶりの職場は仕事が体になじまなくて困ったし。 でも、Fさんと久々にいろいろしゃべれたからよしとします。「交渉人 真下正義」と「容疑者 室井慎次」スカパーでやってたの録画してくれたらしいし。 今…

のだめDVD買おうかな……

千秋さまカッコ良すぎです。後ろからハグには参った。 そしてコナンも見れたし、いい3連休でございました。 携帯のミニゲームにハマり過ぎて困ってます。そろそろ寝よ…

ラゾーナ川崎プラザ

に行き、佐世保バーガーと石板アイスとマザー牧場のソフトクリームとジンギスカンを食べてきました。食べすぎ。 人が多すぎてフードコートの席30分くらいとれませんでした。驚き。でも佐世保バーガーは期待以上の美味しさでした。それ以上に15分待って食べた…

引きこもりはしませんが。

金曜午後〜月曜いっぱい、お休みです。(金曜午後と月曜休みをもらった) 金曜午後は子供が生まれた同期の家に遊びに行き、土曜は実家に行きました。 買ったホタテも美味いし、ニトリで買った食器置き用のカゴも使い勝手いいし、満足。 この後(現在24日10時…

結構しんどい。

誰かにグチりたい気持ちでいっぱい……ですが、立場上&周囲のことを思うとうかつにグチれません。 ああもう、明日の忘年会終わったら本気で年内いっぱい引きこもってしまいたい。

ボーナス入りましたが。

既に夏のボーナスを心待ちにしております(泣)。 無事に年越せるのかしら……

まだボーナスも出てないのに。

いろいろ買ってしまいました。……自己負担はごくわずかだけど。 朝起床してとりあえず「橋を渡ったら泣け」先行予約にチャレンジ。余力があったら店頭なりローソンなり行こうと思ったんだけど予想通り(笑)電話で。ただし、今回は少し気合い入れました。時報…

会議と買い物と。

午後に、来年やる講座の講師をお願いする団体の月例会議に顔を出しました。どういう感じでやるのかを相談。緊張……はしなかったけど知らない人だらけのところだとちょっとドキドキしますね。なんとかうまいことやっていただけそうでよかったよかった。 その後…

備忘録その3

・Fさんが午後休むことが判明し、その勢いで(ってわけでもないんだけど何となくノリで)1時間早くあがらせてもらうことをお願い。そもそも休みもらうこと自体久しぶりだ…… ・散々苦労した質問はあっさり終了。部長に怒られたりして苦労していたカッコいい先…

備忘録その2

・久々に予定とかもなく、まったりと仕事を片付けました。 ・夜は秋にやった踊りの忘年会……というのは名目上で、前日誕生日な代表の方へのサプライズが主な目的でした。ケーキが出てきて、プレゼント贈呈して……サプライズというのは楽しいもんです。 ・1次会…

備忘録その1

・午後会議でした。これで自分がしゃべりまくる会議は今年度終了かな……疲れたけど懸案事項が決まってよかった。 ・なんとなく「今日飲まなきゃ今週乗り切れねえ」と思い、なんとなく同期の1人(♂、わたしと誕生日が同じだけど1つ下)にお昼にメール。意外に…

議会中は戦場なのです。

わたしは実害食らってないから客観的に見てられるのですが。 議会には、国会同様「一般質問」というものがあります。議員さんが気になることを質問するというものですが、これに答えるのは最終的にはもちろん首長なんだけど、答弁原稿作るのはそれぞれの担当…

今日も残業〜

議会対応してた人たちに引きずられて……って感じですが。 やること多すぎて頭痛がしそうなのです。 課長の「わたしは聞いてない!」発言を聞くといろんな意味で泣けてくるのです。 ランチの麻婆豆腐が激しく美味しかったとか、カッコいい先輩とたくさん話せた…

まったりまったり。

朝2階の住人のドタバタ音で目が覚めました……が、どうやら引っ越すようで。これからしばし静かな日々かしら。 午前中から家を出て、年賀状の印刷を申し込み。高いなあ……職場の人メインにして、友人関係はクリスマスカードとかポストカードにしようかと。 それ…

ささやかに。

「HERO」映画化に喜び、めちゃイケ「フジテレビ警察」に爆笑しております。 明日は久々に実家で夕飯食べてきます。手巻寿司だ、楽しみ……

人間関係って疲れるね。

うちの課は全体としては30人弱なのですが、大半は出先にいらっしゃるので実際一緒に働いているのは課長含め8人。男女比は4:4。課長が女性なせいなのか分からないけど、今年度入ってやけに人間関係は雲行き怪しめだしそれに伴い課長ヌキの飲み会回数も増えて…

東京出張。

11時半過ぎに出発して4時半前に職場帰還。……もーやだ(泣)。 しかも一人で残業したし。やってられんぜ。 帰宅後はスープカレー作りました。マジックスパイスで買った素を使って。 家にある野菜をとにかく放り込んでみました。ナス、ダイコン、ニンジン、白…

クラシック聞きました。

たまたま地元のオケの定期演奏会チケットをただでもらったので、相方と聴きに行きました。 どうやら今年はモーツァルト生誕250年であると同時にショスタコーヴィチ生誕100年だそうで。この2人の曲がメインでした。ショスタコーヴィチの交響曲、良かったらし…

気を使う?使わない?

この日は、ハイキングコースの下見(新しいコースを作る時は何度となくやるのです)ということで、大ボス始めえらい人たちと歩いてきました。自分関係ないのに行ったのは前日の通りヨコシマな理由ですが(笑)。いやあカッコいい先輩と一緒に歩けて楽しかっ…

生ビール

昨日、とある大きな会議+懇親会がありまして、そこで地域の名物を配るブースを作っていろいろ配りました。途中から、他のブースにいろいろ配ったり配られたりという物々交換大会になるのが特徴です(笑)。間の悪いことに、隣のブースがビール工場の人と一…

明日は早起きします。

仕事終わらないのに残業しちゃいけない日で帰るしかなかったので、しゃあないから明日早起きして6時くらいから仕事します。多分。 自信ないけどがんばります。多分。

大きな会議で

疲れました。いろいろ忘れるわノープラン状態で説明するわ。 でもおかげで久々に早く帰れました。しっかりゴハン作って食べ終わってから洗い物もしましたよ。 でも明日も忙しそ……午前中外出てすぐ戻って課内ミーティング、午後はあさってのイベント準備と思…

縦割りって微妙よね。

今日もまた課長と揉めましたよ(笑)。 揉めたってほどでもないんだけど…… 先週、来年研修をお願いする方が経営する会社(お店とかに英語のレッスンをするような会社)から「地域でワークショップをやりたいから、どなたか紹介してくれないか」と打診があり…

結婚式にて

あまりの慌しさで、あろうことかFさんと険悪ムードに(笑)。いや、例の余興の関係です。周りから「兄妹ゲンカはやめなよ〜(笑)」と言われる始末。あれこれ難易度高いこと要求するのはいいんだけどさ、限られた時間と場所(控室でPC開いて直してたしさ)じ…

おさかなまつり。

職場から帰ったらすぐ両親が我が家にやってきました。前にわたしが一人で行って海鮮丼が安くて美味かったお店に興味を示した2人がわざわざ来たわけで。ほんと両親の美味しいものへのこだわりってすごい。 道に迷いつつもそのお店にたどりつき、狙いの食べ物…

ぐったり。

明日の結婚式のネタ準備で(パワーポイント作成)、おとといは21時あがりの昨日は0時過ぎあがり。今年度初の日付変更線越えが残業代つかないって泣けますね。 そして今日も朝からソフトボール。ソフトボールがというより(選手としてはあんまり出なかった)…