2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあります

が、何とか生きてます。

結局

5連休のうち、4日間は多かれ少なかれ仕事してた気がorz でもそれは皆同じで、今日も夕方現場に行ったら課長と課長補佐と係長が普通に来てました。 昨日は昨日で午前中ふらっと立ち寄ったら課長の仕事に巻き込まれ、そのどたばたの中で外の団体の人と大ゲンカ…

ストレスがひどい

おかげで今日はドカ食いしてしまった…… 昨日も木曜の一件で仕事だったし。 5連休だってのに、5連休じゃない気分。ああ、しんど。

どえらい騒ぎ

昨日、「自分がいるうちは起こらないだろう」と思っていたことが起こってしまいまして、朝から晩まで上へ下への大騒ぎでした。解散は深夜0時…… 「こんなことになるんならもっとああしておけばよかった」とか後悔ばかりが先に立ちます。 この後のことを思うと…

ナイショの飲み会

=係員オンリー飲み会。 ここんとこあんまりそういうのやってないなということと、プラス10月入ったらそれどころじゃなくなるだろということで急遽セッティングすることに。Iさんをこういう場に呼ぶのはかなり至難の業なので、基本Iさんのスケジュールありき…

Anytime smokin’…

1年くらい前からタバコを吸い始めました。 …といっても休日とか飲み会時限定、月に1箱(20本)空けるか空けないかというレベルですが。 そんなレベルだから、やめようと思えばすぐやめられるだろうと思っておりました。 で、これから合唱もやることだし、喉…

嵐の前の何とやら

仕事を投げるだけ投げてあとは先方の対応待ち状態のものが多いため、さほどどたばた状態ではないここ数日。でも議会中のためうかつに休めず。午後に急遽大量のデータ入力をやることになり、終了後へにゃへにゃ状態になりました。そして夕方は職場で、夜はお…

年に1度の合唱祭り

3年前は第九、おととしはレクイエムをやりました。 去年は仕事が収拾つかなくてパスしたんだけど、今年は今の係長が昨年度までその仕事をやってた都合上、半ば強制的に参加(笑)。 今年はオペラ・ガラということで、カルメンやらタンホイザーやらをやるそう…

雨が降る

今朝の会話。 課長「あ〜何か雨降りそうだなあ、大丈夫かなあ……ここあ、洗濯物干してきた?」 私「へ?干してきましたけど…」 課長「うわ〜、ダメだ!今日は雨だ!!」 ……失礼極まりない(笑)。 私が洗濯物を干すと雨が降る、というジンクスが確立されてし…

拍子抜け。

本日は議会の常任委員会。 絡む案件があったので、Iさんと一緒に控室に聞きに行ったのですが、ものの5分で終了してびっくり。課長はあまりにも拍子抜け過ぎてショックを受けてました(どうやら半ば徹夜で勉強してたそうで)。 質問打ち合わせもあっという間…

田舎の婚活は大変です。

今年度から2年限定で来た交流職員さんが面白い。 いや、面白いといっても課長みたいな面白さではなく(笑)、対「女性」の見境のなさが面白いってやつです。ある意味交流職員なんて「嫁探し」みたいなもんらしいので、気持ちはわからんでもないが。 まず最初…

湘南マジック

11月の北海道旅行の打ち合わせという名目で、藤沢日帰り旅行してきました。 ランチに行ったカフェも感じが良くて気に入りましたし、その後行った日帰り温泉は想像以上にキレイで気持ち良かったし、夜の居酒屋も料理がなかなか美味しくてリーズナブルでしたし…

二十世紀少年

最終章観てきました。レイトショーで。 …これやり始めてから車乗るのが怖くなくなってきた気が。 約3時間、テンション途切れることなく楽しめました。3つの中でこれが一番クオリティ高いかも。 オチはまあ書かないですが(笑)、唐沢さんがどんどんケンヂに…

うむむ。

なかなかテンションが上がらない。 今週は微妙にぐだぐだした1週間だったな。仕事もあんまりできてないし。 何しても心ここにあらずって感じ。 どうしたもんだか。

政権交代の余波。

国の補正予算が執行停止になるとか、機構が変わるとか、国のとばっちりを時間差的に受けてしまうのは末端行政の辛いところです。一番しんどいのは福祉系だろうけどさ。 議会は質問もほとんどなく、常任委員会をクリアすれば後は下旬の決算特別まではそこまで…

ゴーヤチャンプルー

昨シーズン作ってみたところかなり苦くなってしまい、次はもっとうまく作るぞと思って早1年以上。 先日、リベンジしてみました。 結果、我ながら天才じゃなかろうかと思うほどうまくできました。超美味しかった。 調子に乗ってまた近々作ります。今度は先日…

久しぶり、こんな自分。

今年はさほどストレスを感じない職場環境だったので、ネガサイクルが来ることもあまりなかったのですが、ここに来て久しぶりに到来。 身内が体調崩したり選挙事務だなんだで休日出勤が多かったり慣れないことをいろいろやったりというのが響いたんでしょう。…