2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ダイバー

夏休みを取って行ってきました。当日券狙いのため、観れる保証ゼロの中(笑)。 11時過ぎに行ったら既に20人弱並んでおりまして。12時ごろにはスタッフから「12枚くらいしか出ない」と言われ……どうなることかと思いつつとりあえず待ってたら、話よりも数が多…

地元リサーチ

新しい事業の関係で、地元のお店のリサーチをちょこちょこやっています。 これが実際役立つかはわからんけど、情報の積み重ねは大事なので。 というわけで、この暑い中自転車こいで熱いタンメン食べてきました。暑い。野菜たっぷりでおいしかったけど。たっ…

モツパーティー♪

お仕事は午後から外回り多数。それと並行してパンフの校正作業が大詰めで、後輩くんに「しばらく話しかけないで」と言いつつもくもくと間違い探ししてました。 何とか定時で終了し、早々に職場脱出。なんたって今日はモツパーティーですので。 電車で1駅移動…

予告(こうしないとドタキャンになりかねん)

来週水曜、夏休取って「ザ・ダイバー」当日券チャレンジします。 そのために朝イチの入札も後輩くんに押し付け(実際の担当は彼だからいいんだけど)、その後急遽入った会議もパスさせてもらうんだから(これも私は副担当だからいなくても無問題)! ま、夕…

おっかない人

朝、課長に 「昨夜の飲み会でここあの話題が結構出たよ」と言われまして。 つったって昨夜の飲み会は地元企業の人との会で、私を知る人なんていないはず。 なぜじゃ?と思ったら、電話とかちょこまかしたやりとりで覚えられてたらしく、「結構怖い人」的な言…

始まりましたね

私は日曜日に期日前投票の手伝いと、当日に開票の手伝いをします。 おかげでTBSの開票速報見れないし。せっかく安住さんがメインキャスターなのに。 まあ、結果はだいたい見えますので、あとは「どの程度」なのかがカギですね。 近づくにつれてマスコミなん…

飲み会強化月間ラストスパート。

今週は金曜日の前係長ほかとの飲み会だけですが、来週は大変なことになってます。 月曜:近隣エリアの同じ仕事してる人達との飲み会 水曜:職場の暑気払い 金曜:今来てるインターンシップの子がラストなんでその打ち上げ ……何が悲しくて1日おきに似たような…

ちょっとだけエコ。

…単に金がないからという説もありますが、この頃職場に麦茶を作ってペットボトルに詰めて持って行っています。 実家の母親が「ためしてガッテン」で見て気に入ったという麦茶の入れ方でもって作っております。 お湯を少し沸かして、麦茶のパックをひたす(1…

アマルフィ見てきましたよ。

夏休みだけに映画館は混んでました。 あまり過度の期待をせずに見たせいか、えらく面白かったです。 イタリアの景色キレイだしサラブライトマンの声キレイだし(そこかよ)。 いや、織田裕二も良かったですよ。っていうか想像以上によかった。他の役者さんも…

河口湖ツアー

車で行ってきました。相方と。 ……上記2点の条件が重なると、完全に男女の立場が逆転します(泣)。 ひたすら運転する私と、助手席で写真撮ったりギャーギャー騒ぐ相方。 生まれてくる性別を間違えたとしか思えません。 とはいえ、御殿場プレミアウムアウトレ…

のりピー祭り

それのおかげで視聴率30%超えだった「情報7daysニュースキャスター」。 ……ラッキーとしか思えない、安住アナ。私も何やかんやで見ちゃったし。 それに対しての押尾先生ネタの小ささ。これは押尾先生ラッキーということなんでしょうか。 これで芸能界の覚せい…

お昼の会話@職場

その言葉は、とても唐突でした。 課長「のりピーに逮捕状だってよ」 私「へ?……ああ、そうですか……」 唐突だったわりにさほど衝撃がなかったのは、何となく「やっぱり」と思ったんでしょうな。 ↑の話に通じるものがありますが、一度ハマってしまった「より所…

ノーモア ヒバクシャ

64年なんて中途半端な時期に何でこんなに特集尽くしなんだと思ったら、オバマ大統領の演説が契機になって核廃絶の動きが高まってるんだね、知らなかったよ。 人間ってのは基本的に欲張りなもんだから、一度持ってしまった「力」…というか自身の力を支えるた…

久々の東京出張

民間企業のシンポジウムのようなものに参加。2年前に前係長が参加して、その密度の濃さと情報量の多さに行ってみたいなとずっと思ってて、満を持して手を挙げさせていただいたわけ。もう5年目なんだからこのくらいのワガママは許していただきますよっと。 東…

首が痛い

その影響で肩も痛い。 さらに背中も痛い。 何かとしんどい日々が続いております…

イベント運営の極意。

……っていうほど極めちゃいないけど。 ここ2年ほどこの手の仕事をやってきて思ってるのは、 「担当はできる限り全てを把握してないといけない」 「担当は動いちゃいけない」 「把握しといた上で最終的には現場の裁量優先」 の3つ。 この3つが悲しいほどにでき…

河原でイベント

自転車を土手に下ろさねばならないということで、課長から「どっから下ろせばいいんだ〜?」と電話。それに「気合いで下ろしてくださ〜い」と返す部下(笑)。すいませんねこんなんで。「うおっ、気合いかよ〜!?わかった!!」という期待通りのリアクショ…