2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりやさん?

本庁(今出先なもんで)に書類なんかを置きに毎日車で行ってるんですが(去年くらいまでじゃ考えられない)、今日それで厄介な目に遭いました。 後部座席から荷物を出そうとドアを開けたら、運悪く手が滑ってしまい、隣の車のドアに軽くぶつかってしまいまし…

まったり。

まあ今が丁度忙しさの境目だから余計になんだろうけど。 少なくとも古巣よりは余裕あります。(残業できない事情もあって)普通に定時あがりです。何だか申し訳ないくらい……。 もう少し今の仕事に慣れてきたら、本格的に資格の勉強とかしたいなあ。

みんなひどいよ。

大量に提出した伝票が大量にツッコまれて(=付箋貼られて)返ってきた時の脱力感は何物にも変えがたし。半分以上は自分のミスではないんだけど…とにかく去年と今年で言ってること変えてくるのだけは勘弁してほしいわ。 で、昨日書いた説明会に出席。たまた…

残業減らせと

人事から通知が来ました。各部署で削減計画作れと。んでもって説明会来いと。 正直……説明会行くとか計画作るとかも残業につながるんですが。 っていうか何よりもそんなくどくどした通知を作ってる人事が一番残業やってんじゃねえか。…といったことを思ってる…

書く=自己満足?

最近Twitterに比重置きがちな今日この頃ですが。 現在、精神的にここしばらくないくらい内向き状態のため、ここなりTwitterなりで「書く」という行為が、唯一外へ向けた行動になってます。こうやって外に「吐き出す」のは一種の自己満足……というか、自分が普…

近況報告。

仕事はだいぶ慣れてきました。楽しいかと訊かれると難しいけど。 1日中伝票切ってるような感じ。これはこれで勉強になります。 ただ、断続的な土日出勤にはまだ体がなじみません。古巣と違ってテンション上げるって類のもんでもないし。 最近は家で本読みま…

ここんとこ

何かと落ち込みっぱなしですが、何とか生きています。