2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える

久々に実家に帰りました。 父親が今度自治会長になるそうです(笑)。 最も似合わないわ(笑)。

拝啓 二十八の君へ

安住アナが正座して泣きながら見たというアンジェラ・アキと合唱コンクール(通称Nコン)を目指す中学生との交流を描いたドキュメンタリーの続編を観た。 ここで初めてアンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ」を聴いたんだけど、いい曲だねえ。歌詞がま…

ピザでビール

・残業が続いてて料理する気がおきない ・残務の多さと来年度の不安でストレス最高潮 ・っていうか普通にやってみたい 上記の理由から今宵は宅配ピザとビールで夕食。 普通においしかったし何よりラク。 4月以降もちょこちょこやってしまいそうだ…

自信ねえなあ

一応来年度の体制が固まりました。 Iさんも私も、予想通り5年目突入です(笑)。 そして、予想外の係長異動。新しく男性の係長が入ります。 で、Yさんも残ったんだけど、いろいろあって出先へ課内異動。 Yさんの後には新人くん(もう2年目だから新人もねえか…

飲み会

基本的に、同世代の人と飲んだり話したりするより、上の世代の人と飲んだり話したりする方が好きなわけですが。 それも、女性としてではなく人間として自分を見てくれて、対等に話してくれる人が好きなわけです。 それで話が楽しければなお素晴らしい。 そう…

ナイトメアではありませんでしたが

逆にダブルで異動だそうで。 うわあ、こりゃあ下あんまり動けないなあ…… さらに後任でくる課長さんが……久々男性なのですが、みんなの反応はやや微妙(汗)。かなりの熱血系っぽいからどうかなあ、というところ。諸事情により事前に情報が入ってたわたくしめ…

太い線をぶちっと切ったという

安住アナの気持ちが今なら少し分かる(笑)。 私も今日課長ほかに暴言吐きまくったので(汗)。 仕事してて初めて言ったなあ、「こっちにだって限界がある」って。限界があるなんて思ったことなかったんだけど。 まあ、こんな不安定状態もあさってになれば収…

堺雅人さんが無条件にカッコ良すぎる件。

観てきました。はい、とっても面白かったです。 っていうか、堺雅人さんがカッコ良すぎます。その理由付けだけでもっかい観たいと思うほど。 原作をさらっと読んでたのでだいたいの筋は把握してましたが、それを差し引いてもスピード感があって非常に良かっ…

ガバオ

タイののっけご飯。鶏とパプリカをバジル風味のソースで炒めて、ごはんに目玉焼きともども乗っけてできあがり。 ウマイ、超ウマ。何となく素を買ったので作ったのですが、これは当たり。タイカレー同様ハマりそうです。 さて、もうちょいしたら車で映画館行…

ここの3連休は痛い

休めるのはありがたいけど、1日仕事できないのはキツイ… やらなきゃいけないことと書類が溜まる一方でございます。 とりあえず明日は出かけるので休みますが、土曜は一度職場行くようかなあ… 内示が出るまでは気持ちも落ち着かんし、イヤな季節じゃ。

ギリギリ

定期的に起こる体調不良の影響でだいぶヘロヘロ。 昼に食堂でそば食べてたら貧血でクラっときました。 眠くなるから薬を飲むこともできず。ひたすら耐え忍んだ1日でした。 ひたすら内勤だったのがせめてもの救いかな。明日は外行かなきゃあかんけど… 夕飯も…

実験結果報告。

お返し、もらえました(笑)。 私がやったのと同じように、社内便+メモも何もなし(笑)。 私自身、軽く忘れかかってたので、むしろかなりびっくりしました。 まあでもありがたいことでございます。 ……そういえば、相方にも大阪行った際にあげたのですが、…

パンフレット

やっと納品されました…… 苦労したかいがありました。ああしんどかった。 異動の内示は25日らしいです。 Iさんの予想は ・私一人異動が3割 ・Iさんの異動が2割 ・両方異動しないが5割 ・ダブル異動はない とのことでした。さあ、どうなることやら。 そしてそ…

今どきいるんだね。

昼休みにかかってきた電話。 かなり横柄な感じのおっさんだったのですが、内容にぶっ飛んだ。 ・うちで配ってるあるものを ・自分の友人のところに ・今日中に届けろ というものでした。うちは三河屋じゃねえっての。 とはいえ、おっさんの雰囲気と、どうや…

仕切りなおし

昨夜は自宅でひとりミーティングをして早めにふて寝して、普段より1時間くらい早く(7時前)出勤してひたすら仕事を片付けました。おかげでだいぶメドは立ったかと。 昼休みに食堂で会った前係長に事故のことを話したら、非情なまでに笑い飛ばされていっそ清…

ダメダメです

公用車を擦ってしまったorz Yさんが残した仕事を片付けるために、隣町を含めていくつか車で遠出したのですが、急いで帰らなきゃならないこともあって普段は確実に通らない細い道を通ったらでかい対向車に気をとられてガードレールに擦ってしまいました…… 出…

口を開けば「しんどい」しか出てこないような状態。 そんな自分が一番しんどい。

プチ一息。

予算特別委員会も無事終わり(留守番隊かと思いきや様子見に行ってしまったのが運のつきで結局巻き込まれ)、パンフレット校正もとりあえず課長まで見てもらえて明日業者に届ければOKのところまでいきついたので、夜はピザとビール……のつもりだったのですが…

明日がヤマだ

2人分の仕事をさばくのは限界があります。 何はともあれ、明日の予算委員会と週明けのパンフレット校了が過ぎれば少しは落ちつくかな。 間違いなく残業だから、夕飯は宅配ピザとビールにしてしまいたいと切に願う。

最近驚いたこと。

・「24シーズン6」にピーター・マクニコル(「アリーmyラブ」のジョン役)が出てたこと ・狩野英孝が私とタメだったこと こんなことを書けるあたりは多少余裕が出てきたということでしょうか。 でも掃除とか買い物行く元気はまだあんまりない……

なんと。

Yさんが金曜の夜に交通事故に遭って入院してしまいました。 ケガはそんなにひどくなさそうなのですが、しばらくは職場には来られませぬ。 ……本音を言えばさらにしんどい状況でになってしまいました(泣)。 一応OBである前係長コンビに帰りに報告したところ…

初の

回転寿司ハシゴ(笑)。 親を誘って気になった回転寿司屋へ行くことにしてたんですが、親が気になってる別の回転寿司屋に先に通りかかったため、そっちへ行くことに。でもこの店が味は良かったんだけど店員さんの接客がイマイチで。少し食べたところで「軽く…