2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時の

休みは嬉しくもあり邪魔くさくもあり。結局少し仕事しに行ってしまったよorz ガソリンがヤバイということなんで朝イチで入れに行きました。凄い混んでた…給油口開けれずに店員さん呼んじまったorzマツキヨとかショッピングモールで少し買い物して昼過ぎには…

仕事に追われて

一瞬忘れそうになってましたが、土曜日に舞台を観に行くのです。このクソ忙しい時に2週連続って… http://pnish-tettou.jugem.jp/ それでも構いません。だって小須田さんが出る舞台ですから。 久々に写真見て、うっわー全然老けてないよ「トランス」とか「ビ…

前に進みたくても

前年度の仕事がまったくケリがつかなくてどうにもならんのです。 よくぞまあこんな中途半端な形で引き継いだもんだと笑うしかない状況… Yさんの表情が怒りとかそういうの通り越して悲壮な感じになってきたんでマジで心配です。 なのに夕方1時間早くあがって…

とりあえず、切り替えを。

平日は基本的に残業続き、金曜夜だけは飲み会で脱出できたけど土曜は仕事、終了後実家行って鶏の唐揚げとか竹の子ご飯とか茶碗蒸しとかがっつり食べてそそくさと自宅に戻って…… なんか落ちつかん。 仕事はかなり貯まってるんだけど、ここんところ大体日曜は…

引継ぎも仕事のうち。

前任の引継ぎの不十分さとアバウトな仕事ぶりに起因するトラブルに振り回されることの多い新年度2週目でございます。ま、前係長(2年前もこの表現使ってた気が)とは「想定の範囲内」と言い合っておりますが。書類のファイリングも分かりづらいし(…ま、これ…

東京脱出。

東京「を」脱出したんではなく、東京「に」脱出したわけです。普通とは逆ですね。 完全ノープランでロマンスカーに飛び乗ったはいいものの、お昼に何食べるかも全く考えてなかったもんで、とりあえずはマトリョーシカにでも…と行ってみたら激混み。仮に入れ…

怒涛の5日間。

いきなり前年度からの懸案事項の落とし前をつけろ(だからあたしゃ去年は担当じゃないってのに)という展開になり、ありとあらゆる所に電話をかけたり頭を下げたり無理難題を言ったりしておりました。なんとかおさまりそうだと思い課長に報告したら「○○はど…

ほんとの意味であけました。

最近、正月より年度始めの方が恐ろしいものがあります。職業病です。 だいぶくたくたなのでさくっと箇条書き。 ・新人くんはなかなかいい感じです。キャラ的にもキャパ的にも。よかった。 ・そういえばFさんが昇格して係長になりました。めでたい。「係長」…