東京脱出。

東京「を」脱出したんではなく、東京「に」脱出したわけです。普通とは逆ですね。
完全ノープランでロマンスカーに飛び乗ったはいいものの、お昼に何食べるかも全く考えてなかったもんで、とりあえずはマトリョーシカにでも…と行ってみたら激混み。仮に入れてもおよそ一人じゃ肩身が狭いってんで途方に暮れてた時にふと思いついたのがC&Cのカレー。学生時代はよく食べてたなあ…モーニングカレー340円、みたいな。いつもの立ち食いじゃない方の店に行き、昔よりはちょっとリッチなメニューを注文。カレーの味もラッキョウの味も変わんなくて嬉しかったっす。ある意味これが自分のソウルフードかもしんない。
その後は伊勢丹行ってINDIVIでカットソーだけ買ってあとはふらふらとウィンドウショッピングして〆はBERG。こちらもある意味ソウルフードなホットドッグとアイスコーヒー。金曜飲みすぎたもんでノーアルコールで失礼。今度は梅酒飲んでみたいなあ。スキマ時間だったのか珍しく座ることができてまったりしてたら流れてきた曲が「ビタースウィートサンバ」。オールナイトニッポンの曲ですよ。これも学生時代はよく聞いてたなあ……としばし浸ってしまいました。
滞在時間は短かったけどやっぱり何となく元気になりますね、東京は。職場も東京だと荒みそうだから(笑)、今くらいのバランスが丁度いいのかと。