私を超えるツッコミ系!

ものすご〜く久しぶりに仕事の話。
今の職場では主に総務系の仕事をしとります。係長+先輩+私の3人体制。係長については…コメントを控えておきます(笑)。
で、一緒にやってる先輩(♂)。数年前に古巣の隣の課にいたので、何とな〜く知ってはおりました。印象としては、傘張り浪人のような?(笑) 無口で、クールに仕事をこなしてる方だな〜、という感じでした。一緒にやるようになっても、必要以上のことは話さないし、やや怖い?といった雰囲気でございました。とはいえ、4ヶ月近くも経てばだいぶ慣れてきまして。慣れてきた結果、この人は私を上回る恐ろしいツッコミを繰り出す方だということが分かってきました。内容は諸般の事情で省略しますが、びっくりするほどブラックなことをしれっとした顔で、時には微笑みまで浮かべて言い出すんです。過去ボケ属性の人と多く絡んでた身としてはものすごく新鮮で、先輩が何を言い出すか楽しみでしゃーない今日このごろです。
そうかと思うと時々ぼーっとしてることもありまして、終業後にさっさと駐車場(少し離れてる)に向かっていったのに、後から歩いてたらとぼとぼと戻ってきててどうしたのかと思ったら「今日電車で来たのすっかり忘れてた…」と(笑)。いろいろと面白いのでこれからも楽しませていただきたいと思っております。