2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉。

昨日(29日)、課長からのお誘いのため相方との約束が2割くらいしか守れなかった影響で(会ったには会ったけど約1時間程度)、今日は突発で鎌倉に行ってきました。年始にテンパりまくってたせいで初詣行けなかったんです。にも関わらずわたしも相方も無事社…

お茶会。

昨日の終業直前、課長から「明日、お茶会あるから来なさいよ」と言われました。会場が観光スポットのため一度見ておいた方がいいということらしく……「時間があったら」なんて言われたってわたしには選択肢はありません(汗)。というわけで今日行ってまいり…

祭りの準備は……

楽しいもんです。高校のときも、文化祭の準備は楽しいものでした。次に楽しいのは打ち上げ。……本番は? チラシ印刷したり立看板作ったり、これでもかというくらい雑務なんだけど、何だかワクワクしてくるのです。電話応対も異常なまでの多さで大変でしたがテ…

キャラの認知。

この日記をずっとお読みになっている皆様ならご存知のことと思いますが、わたしは自他ともに認める「ツッコミキャラ」でございます。無意識のうちに人のボケを拾ってしまうという悲しい性の持ち主です。 ただ、就職してからはそのキャラもなりをひそめており…

すっげえがんばった!

午前中は会議準備、午後イチで会議出席してその後はそれの手直しとか新しく出てきた仕事を片付けつつ別の役所に問い合わせしつつ新しく来た電話機の組立てなどをしておしまい。疲れたよ〜。仕事あるって嬉しいけど疲れます。明日行ったら3日空いてお祭りモー…

ぐったり……

本日も1日接遇研修。暑いわ空気悪いわでぐったりしまくりでした。電話応対やクレーム対応のロープレなんか正直心ここにあらず(笑)。のわりに褒められました。……まあこのへんはバイトでさんざんやってるからね。 課に戻ったらハンコ押さなきゃならない書類…

今日は仕事多し。

やっと仕事もらえたヽ(´∇`)ノ 予算書類の打ち直し……言われるままに3枚作ったり他の人に頼まれてエクセルファイルの修正とかしてたらあっという間に4時半。早っ!!やっぱりやることあるって素晴らしいです。 ただ……やらなきゃと思ってたことは出来ずじまい…

う〜む……

昼休憩でニュースを見て、「えらいことになってるな」と思ってたのですが、それすらも余裕で越えてしまうほどの事故の状況ですね。 電車でさえこんな大事故に遭遇してしまうなら、この世には100パーセント安全なところなんてありませんね。「一寸先は闇」と…

デジカメ買いました。

SONYかCanonかPanasonicか……と思いながら行ったのに結局買ったのはリコー(笑)。 店の人に「景色撮るのがメインなんですけど」と言っておすすめを訊いたらそれを薦められたのです。レンズが28〜135mmで広角に強いから、風景撮るにはいいんだそうだ。マクロ…

そふとぼーる。

結局昨夜は3時ごろ就寝。「しりとり竜王」の結果見れなかったなあ。 そして8時ごろ目が覚めて、8時半頃動き出し。早起きして行きたいところがあったんだけど予定外の終電帰宅のため延期。ちぇっ。 ジーンズにTシャツにウィンドブレーカーでなおかつすっぴん…

カバラ数秘術。

ばんりちゃんのブログに触発されてやってみました。 ◆あなたの誕生日 1981年 6月 23日生まれ 23歳 ◆あなたの誕生数 3 (精神に光を投げる自由人) ◆長所 快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直 ◆短所 無思慮、極端、虚栄、皮…

ネタみたいな1日だった。

本当に、本当に久しぶりの終電帰宅です。 酔いは完全に覚めてるけど、それに伴って目まで冴えちゃって、長文日記を書こうかな、という状態です。明日ソフトボール大会だってのに何やってんだ自分orz ……ま、最悪明日の朝「すいません……調子が悪いので……」って…

気づいてしまったの。

今日はお茶当番。=お昼当番なので昼休みは職場にいなきゃいけないのに、ものの見事に忘れていて、食堂で上司に言われるまで気づきませんでしたorzネジ抜けすぎですから。 今日もやることないな〜、と思ってたんだけど、それが大きな間違いであることに気づ…

またデザイン変えてみた。

そして5日3日分表示にしてみました。(5日は分量多すぎ。いかに自分がだらだら長い文を書いていたかが分かる。) 現在録画した「走れメルス」鑑賞中。止めるに止めれないスピード感。深津絵里は凄い女優なんだね。舞台見て実感したわ。コニタンも強いけどふ…

ミラクル感想。

ラストのは痛すぎ。コニタンの演技力に脱帽。「瑠璃の島」とは真逆だし。深夜の「走れメルス」もしっかり録画しよう。

トリビア感想。

司会者2人がこぶしを合わせたシーンに悲鳴を上げ、モーツァルトの手紙に大爆笑しました。しかし最近の「ガセビア」は完全に「ウソつき」メインになってるなあ(苦笑)。

あっさりと……

作業雨だから中止だって(笑)。というわけで午前中で終了。 お昼は久々に高校の先輩と食べました。同じ職場なのです。 高校用テンションだと食堂でモロ浮きすることがよ〜くわかりました。 午後は基本的にやることなかったんだけど、「やることないとぼやく…

忘れるところだった。

業務連絡。プロフ更新しました。前略もサイトも。 お仕事ネタを追加です。

カムカムミニキーナ秋公演。

「越前牛乳」再演だそうで。 タイトルからして見たいと思ってたんだよね〜。これは楽しみです。

ウサギはね……

構ってもらわないと寂しくて死んじゃうんだよ……っていいませんでしたっけ。 なんか職場にいると時々自分がウサギなのではないかと錯覚するときがあります(爆)。 「何かやることありませんか?」と聞けない自分が悪いんだよな、きっと。 でも2週間以上見て…

給料日。

おろすの忘れたし……。 週1度提出する「研修ノート」なるものにえらい暗めの反省を書いてしまい、むしろそのことに反省。(昨日の日記の内容を1.2倍ほど暗めにして言葉を選んで書いたって感じ) 今日は午後まるまる使って画像の編集と貼り付け。ワードにはま…

中国ねえ。

ニュース見ると気分悪くなるのであんまり見てません。 中国人も、あのパワーをも少し平和的に利用したらもっと発展できるのに。 ま、このバカ騒ぎはハシカのようなもんです。早めに収まるかと。 しかし、根っこにこうなる精神性をはらんだ状態で、北京五輪や…

思うこと。

「あんたはまだ職場の中ではお客様なのよ」 おかんのこの言葉が非常に痛かったです(笑)。 わたし、気使われるのがものすごく苦手でして……。でもやっぱり職場の人は普通に気を使ってるわけで。そのへんの微妙な空気がかなり厳しいです。それだけに今回の緊…

今日は。

東京行くのめんどくなったのでやめました(笑)。 その代わり地元の電器屋でデジカメチェック。 そこでTOYOTAのPASSOが展示されてまして。 これがなかなか可愛かったんだなあ!流行りのコンパクトカーのわりには中広いし。 パンフもらってきて、さらにその気…

更新しましたです。

最後に残された3月20日、軽く追加しました。これで毎日更新に戻ったぞ。 あと、掲示板のレスも致しました。 早い段階でまたプロフィール少し修正しなきゃ。

瑠璃の島観賞中。

主役の女の子小6って設定なの!? 普通に高1くらいかと思ったよ……びっくり。 実際も12歳みたいだしねえ。 勝村さんは……正直、ポジションがわからん(笑)。 青い魚持って喜んでたし。踊ってたし。

そして、やっぱり筋肉痛。

痛みで目が覚めるってどうなんですか。 肩や腰は言うに及ばず、手のひらや指先までも筋肉痛です。 「全身がギシギシいう」とはこういうことなんですね。 しかも、これ明日とかの方がひどくなりそうな予感。 そんな中、両親とともに職場のある町までドライブ…

入庁2週間目にして……

「公務員の洗礼」ってやつを受けてしまいましたよ。 昨日の予告通り、昼すぎから防災服着て作業。防災服に初めて袖を通すのが訓練ではなく実践な新人って滅多ないと思うんですけど。 7時間(6時間交替なんだけどなんやかんやで1時間超過)ほぼ休みなしで重い…

した。

とんねるずVSナイナイ泣きのタライ勝負。 岡村さんにはやっぱり笑いの神様がついているわ。 そんでもってやべっちには強運の神様がついてるわ。 それにしてもノリさんひも切るの雑すぎ!(笑)

びっくりだ。

モー娘。の矢口真里が脱退だそうで。 理由がまたすごいなあ……そして動き早いなあ…… 前の前のバイト先(個別塾)の同僚が同じ中学だったらしいけど。 おなじみの卒業コンサートもないなんて、ファンがちょっとかわいそうかも。