デジカメ買いました。

SONYCanonPanasonicか……と思いながら行ったのに結局買ったのはリコー(笑)。
店の人に「景色撮るのがメインなんですけど」と言っておすすめを訊いたらそれを薦められたのです。レンズが28〜135mmで広角に強いから、風景撮るにはいいんだそうだ。マクロ撮影もすごくキレイだし、ピント合わせとかオンオフも簡単そう。500万画素でこのスペックで4万以下はアリなのかな、と思って決定。ポイント使ってSDカードとカメラケースは安く購入。4万いかずに済んでよかったよかった。
デジカメ買う前に、元バイト先に行ってきました。昨日後輩と生徒のことで電話で話して、いろいろあるようだから報告書書くついでに行ってやっか、と思った次第。人のこと心配する余裕があるのかと言われりゃそれまでですが(笑)。教室のレイアウトがえらい変わっちゃっててびっくりでした。大変そうだけどがんばってくれい、って物凄く他人事な発言だな(笑)。
あ〜また明日から仕事かよ……やることは多いんだけど具体的にどう動けばいいのかわかんねえよ……。