2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会でのドタバタ。

飲み会は、話に聞いてたよりは楽しいものでした。(もっと学生ノリだと思ってびびってたのでね)新人ということで完全おごりでしたし。 ただ……この飲み会にうちの課の先輩がいらしてまして。(出先の人。Fさんの後輩でFさんと仲良し)そんなに酒強くないはず…

さすがに3ヶ月も経つと

いろいろあるようなのです@同期メンバー。 人数多いし所属もバラバラだしでみんなで一緒にというのは限界あります。必然的に気の合うメンバーでこじんまり、という形になっちゃう。ただ、それやると「何で誘ってくれなかったんだろう?」って思っちゃう人が…

ちょっとねえ

昨日はいろいろありすぎました。(注:現在1日AM6:00) とにかく頭に入った情報が多すぎて咀嚼できない……大半は仕事以外だけど。 そろそろ出勤時間なので、とりあえずこんだけ。

会議2つおしまい。

勝負の会議は来週だけど、とりあえずは折り返し。 いやあ、NPOのおじいちゃんの一人舞台状態で笑いをこらえるのに大変でした(爆)。 あれやこれやと無理難題が挙がってきて、「こりゃあ会議頻繁にやらないとマズイんじゃ……」と思ったのですが、my係長はあっ…

久しぶりにトリビアが見れる。

リアルで見れるの何週間ぶりだろう……ビデオも見れてないしなあ。 そんな中、ヤシタカコンビが7月7日に「食わず嫌い王」出演みたいですね。また2人で(笑)。 このタイミングというのはちょっと不思議だけど。舞台&映画宣伝なのか、はたまた今年こその27時間…

切ない……

明日(実際はもう今日だけど)はまたまたちょっと大きな会議。今回はFさんの仕切りです。 で、午前中にそれとは別の打ち合わせ(留学生の通訳関係)があって、こちらは他の人に行っていただく予定でした。会議の準備を優先させるため。 でも、フタを開けてみ…

みんな同じこと考えてるし……

言わずもがなって感じだろうけど…… いやあ、暑いっすね。(←結局言うんかい) うちの職場って4時半にエアコンが切れるみたいで(定時は5時15分)、もうそこからは地獄。 「暑いから帰ろう」が合言葉になってました(笑)。 あまりの暑さに、夕食の時にチュー…

体調不良。

今日はダメ、マジでダメ! と勢い良く定時で帰ったおいら。……今日はぐだぐだするのもキツかったです。めちゃくちゃ体調悪いというわけではないけど、微妙にだるいというのが一番厄介です。 明日はも少し調子よくなるかしら。

誕生日記念イベント全て終了。

父のおごりでスシwith相方も無事終了し、スペシャルイベントは全て終了いたました……ってまだ相方から何ももらってないしおごってもらってもない。いつになることやら。 そして今日も服と化粧品を買ってしまい散財……いや、全て必要なものなんだけど。ボーナス…

高橋さん!

NHKのドラマ見ました。めずらしくフルで。永作博美さんとか片平なぎささんとか、果ては大河内教授とか(笑)、好きな役者さんが多く出てたので。でも当然本命は高橋克実さんで。クレジット2番目ですよ! 高橋さんのキャラそのまま、って感じの役柄。微笑まし…

そしてこちらの釣果は。

「天保十二年のシェイクスピア」先行。 実はハガキあったんです(笑)。というわけで釣り中にTELしまくり。でもどうにもダメであきらめたのです。その後帰り道(1時過ぎ)にもっぺんかけてみたらつながって、当然日程も席も限られていたのですが、9月28日(…

釣果は。

ゼロでした(笑)。まあこんなもんですよね。 そもそも魚自体いないんじゃないかと思ってたのですが、なかなかどうして結構泳いでまして(今日はかなり海が澄んでいたよう。同時にそれが敗因でもあるのだが)、イワシの子供の群れがひっきりなしにやって来て…

1週間おしまい。

本当に久しぶりに外に出ることのない1週間でした。とはいえひたすら机に向かっているのもキツかったりするのですが。定例議会中なので周囲はバタバタと慌しく、でもわたしは大してできることもないので眺めているばかり(もちろん手伝いもしたけど)。ただこ…

いい職場だわ……(感涙)

先週の金曜、係長&Fさんにぼそっと今日が誕生日であることをほのめかしておきました(話の流れでそうなっただけだけど)。そしたら。 朝、Fさんが職場に現れて早々「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれました。こういうときカミさんと同じ誕生日な…

静かな1日。

こんな誕生日もアリですな。 それにしても自分寝すぎだろ……どうにも人生の限られた時間をムダにしてるような気がする。 1日の出来事については今夜か明日にでもまとめます。

やっしーからメールが来た。

というわけで「四捨五入したらハタチ」最後の1年がスタートいたしました(←すげえイヤな表現だ・笑) 今夜は前夜祭ということで、先輩とゴハン+カラオケに行ってきました。あさっては後夜祭で相方とメシ、土曜は番外編ということで先週延期になった釣りへ。…

20時半から寝てた……

何てムダな時間の使い方だorz いや、このところ結構忙しいのですよ。仕事がひっきりなくやってきて。 明日は職場の先輩(課は別だけど)とカラオケに行くので、体力をつけておかなくては。 つーわけで、おやすみなさい(←まだ寝るんかいな)

目が覚めるような出来事ばっかし。

1.昨夜の地震で目が覚めた(我が家は7階のため尋常じゃなく揺れる。本気で死ぬと思った……) 2.大黒ゴールで目が覚めた(やっぱ大したもんだよ大黒) 3.F1のスタートで目が覚めた はい、というわけで3について語ります。わたくしF1見始めてもう10年くらい…

ヒマしてる影響で。

今日はガンガン書きますよ(笑)。現在F1アメリカGP見ようかどうか悩み中。トヨタPPらしいし、久々生中継だし、インディアナポリス結構好きだし……何より見とけばFさんと話が盛り上がる!結局ヨコシマな理由かよorz 2時50分スタート、最大5時25分までというこ…

そんなわけで今日はまったり。

母親とリンガーハットに昼飯食いに行って、隣の本屋でマンガを大人買い(笑)。いつかやってみようと思っていたのですよ。人生初ボーナスも入ったことだし。Paradise kiss (1) (Feelコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2000/04/07メデ…

Musical Baton

あわわ、近頃流行ってるらしいからどこかから来るといいなあ、と思ってたらダブルでご指名受けてしまいました! unimasaさん(id:unimasa)、philadelさん(id:philadel)、ありがとうございます〜。 だけどこの場合、10人選ばないといけないのですか?それはム…

予定がなくなったぞ〜

ほんとは同期と釣り行く予定だったんだけど、同期が二日酔いのため来週に延期(笑)。わたしもイベントが延期にならなかったら昨夜同期と飲めたのにな〜。さびし。

イベント終了。

天気ももって、なかなか盛況でした。よかったよかった。 しかし……準備当初のもたもたぶりに軽くイラっときてしまったわたしは新人失格でしょうか神様。ひたすら荷物の見張り番やらされてうっぷんがたまってたせいなのでしょうか。それを取り返さんとばかりに…

天保十二年のシェイクスピアチケット争奪戦

せっかく来たシアターコクーン先行のハガキを捨てられてしまったおいら(泣)。 今回ばかりは必死です。@ぴあ、イープラス、ローチケ、VISA……と怒涛の勢いで先行予約しています。あとはぴあ法人会員もやらなくては。何としてでもとりますよ!

ビバ、単純作業。

先週土曜に延期になったイベント、今回は何とかやれそうです。ってかやってくれ頼むから。 しかし、延期になった影響でプログラムを作り変えなくてはいけなくなりまして。500部ですよ500部。 印刷→折り機で折る→ちょこっとのりづけ→ウマー という流れをほぼ…

空色グラフティ 君に会いたくて

辛うじてビデオ録画に成功して見ました。いやあいい話でした。さらっとしか見てないので勝村さんの涙には気づけなかったんだけど……子供時代のエピソードは非常に微笑ましかったです。

落ちついて仕事させてくれ!

このところ研修だ視察だで職場にいることが非常に少ないのです。 そして今日も午前でお出かけ……とある講演会に行かされました。この講演会、自分が住んでいる市で行われるものなので、「直行直帰でいいよ」とも言われたのですが、さすがにそれは忍びなく……っ…

そろそろ来るか……

ネガサイクルが。 ちょっとしたことであっても、うまくいかないことが続くとこういう状態になります。 浮上開始までには早くて10日前後。誕生日終わっちゃうし大事な会議目の前だし。 しかもネガサイクルに入るきっかけが仕事以外のことなのがとっても腹が立…

帰宅〜

いやいややっぱりちと疲れましたわい。 愛・地球博は人だらけでした。っていうか、学生の団体さん大杉。 わたし自身はそこまで見る気マンマンというわけでもなかったので、三菱パビリオン見て(待ち時間短いわりにはなかなかGOOD)、マンモス見て(お兄さん…

一人暮らしに戻ったようだ……

視察終了。思った以上にいい人でした。山のように資料やパンフもらって嬉しいやら迷惑やら(笑)。いろいろ勉強になったし、自分の勉強不足を痛感させられましたね。 あとは、ひつまぶし最強。今まで食べたうなぎで一番うまかったかも。 ホテルのパソコンな…