切ない……

明日(実際はもう今日だけど)はまたまたちょっと大きな会議。今回はFさんの仕切りです。
で、午前中にそれとは別の打ち合わせ(留学生の通訳関係)があって、こちらは他の人に行っていただく予定でした。会議の準備を優先させるため。
でも、フタを開けてみると時間的にはそちらの打ち合わせにも何とか行けそう。あとは準備の状況次第なんだけど……とFさんにおうかがい。「こっちの打ち合わせ、行ってもいいですか?」と。
「あ、別にいいよ」
……早っ!あまりにあっさりした反応に、ちょっと切なくなってしまいました。
そんなわたくしの心中に気づいたのか、上司やら先輩やらが「Fさん、それは冷たすぎだよ〜」とツッコんでくれました。いや、あえてそこであおらなくてもよいのですが……と思いつつこちらも便乗して「Fさんに冷たくされたので……」と(笑)。いいんでしょうかこんなノリで。
昼メシのとき、ある同期が「職場の人とコミュニケーションがとれない」と言っていましたが、うちに関しちゃ全く問題ないです。むしろとりすぎの感ありです。