2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なお。

17日、19日、21日、26日の日記埋めました。こういう時の掟破りマンガや本ネタです。 お手すきの際にお読みくださいまし。

初の視察対応。

事業の説明×2。緊張しましたです。 予想外に時間がかかって帰ったのは終業後。少し残りたかったんだけど課長が「今日は一斉消灯の日だから(早く帰りなさい)」と。しばらくして「帰るの?残ってくの?どっち?」と言い出したのでみんな大人しく「帰りま〜す…

今さら「ヒミツの花園」

この期に及んで見ても……と思いつつも、チャンネル合わせたら堺さんが出てたのでつい。 やっぱり堺雅人さんはいいね!山南さんアゲインって感じで!! あと次男の池鉄さんも好きだわ〜。あまりにキャラ立ちが明快過ぎる4兄弟(笑)。 というわけで来週も見る…

不思議やりとり@電話

出張後直帰の場合は一応電話を入れることになっています。 その1 わたし「ここあですけど、Fさんいますか?」 上司 「ちょっと待ってて〜」 Fさん 「ハロー?」 わたし「(爆笑)」 Fさん 「アイム マーク!」 わたし「(疲れてたためにめんどくさくなった)…

マッサージ待ちです

超近距離出張帰りです。シンポジウム4時間でクタクタですわ。 そして会場内の知り合いの多さに軽く引きました。これも「人脈」のうちだと素直に喜べねえ… マッサージ行ったらメールチェックと明日の視察準備で一旦職場帰ります(泣)。

読んだ本ネタで埋めてみる2

年明けにFさんが松本清張の本をたくさん持ってきてくれました。 それをちまちま読んでいます。 とりあえず「点と線」。それから短編をちまちまと。 これがまた面白いのよね〜。やっぱりさすが松本清張です。 話のテンポがいいというか、伏線の張り方が絶妙な…

忘れてましたよ。

ASKAさんハッピーバースディ。1日遅れで失礼。今月お金に余裕あったら「Two-five」ツアーDVD購入する予定です。 久しぶりに仕事のない純粋2連休で、美容院にも行けたしのんびりできました。 が、明日からあまりのんびりしてられず。金曜に次年度事業の打合せ…

めちゃイケが

久々にハイクオリティです。 あえて石原真理子に手を出す心意気が素敵。 んでもって「ハゲタカ」。いやあ1時間飽きさせないですねえ。もう無条件に大森南朋さんがカッコいい。眼鏡かけての冷徹ぶりも素敵だけど、回想シーンのいい若者ぶりが「クライマーズ・…

じぇーむずぼんど。

ひょんなことから映画をタダ見してきました。係長(うちの課は2名係長がおりまして、直属じゃない方の係長)と一緒に。「007カジノロワイヤル」を。 舞台命のわたくし、映画は滅多に見に行きません(先日の愛ルケは例外)。いわんやアクション映画なんて!………

最近更新が滞るのは。

職場でもHP管理をやっているためそっちに気がいっているからが2割、 議会突入のためムダにずるずる残業してるからが1割、 寒いし眠いからが7割、 といったところでございます。すいませんぐうたらで。 それでも先週木金分は昨日更新しました。こっそり見てや…

読んだ本ネタで埋めてみる1

瑠璃の海 (集英社文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るなぜか買ってしまう小池真理子。 これもいい感じで一気に読みきりました。 ストーリーは失楽園系…

やっと終わった…

今日はやや大きめの講座。昨年度やってるし今年度も同規模のを何度かやってるので気持ちはラクでしたが、それでもホッとしました。 さあ、あとは年度末に向けての残務整理と来年度の検討だ! とりあえず今日はFさんからもらった「絶品ノーカット」DVD見て寝…

好きなマンガネタで埋めてみる2

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見るいやあ、読んでてスカっとします。というかこれだけ仕事に完全燃焼できてる主人公…

生きてますよ。

このところ滞っててすみません。mixiはやってるんですが… 近頃のマイブームは「ハゲタカ」の大森南朋さん。カッコよすぎです。 火曜のイベント終わったらまとめて更新しますんでご容赦くださいまし。

好きなマンガネタで埋めてみる1

舞姫 10―テレプシコーラ (MFコミックス)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2007/01/23メディア: コミック クリック: 50回この商品を含むブログ (137件) を見る おそらくは大森南朋さんも読んでるであろうマンガ。 これ…

納豆パスタとカラオケパーティー

仲のいい先輩とカラオケ&グチパーティーということで、サシでイタ飯屋→カラオケへ。 前からFさんが「納豆パスタが美味い」と言っていたお店にようやく行くことができました。そしてその納豆パスタ……美味しすぎ。挽肉と万能ネギが見事に合ってて、いくらでも…

泣けました。

葬式ラッシュが過ぎ、ようやく少し落ちついたお昼前、カッコいい先輩が挨拶回りにやってきました。香典返しに礼状を入れる作業をしている先輩は、いつも通り……だけどやっぱり少し疲れてる感じでした。話しかけられたのでその流れで「(礼状入れるの)お手伝…

そういえばバレンタインでしたね。

隣の課にバイトで来ている4月新採用の女の子が、男性陣一人ひとりにきちんとしたチョコを配って歩いてるのを見て、ああやっぱりやるべきなのかなと。でも係長にそう言ったら「別にいらねえよそんなの」と一蹴されたのでよしとします。というかうちの場合女性…

冠婚葬祭はなぜ続く?

朝礼時、課長から出先の係長の親族が亡くなられたとの報告。これで通夜連チャン確定。うちの職場は訃報が出ると慌しくなります。職場内の掲示板に訃報出したり秘書室に連絡票出したり香典受け付けたり。他の皆さんがやりやすいようにとちまちまデータいじく…

インドカレーとお通夜と。

お昼は相方と近所のインドカレー屋で済ませてみました。ここのカレーとナンがめちゃうまなのです。680円のセットだけでもうお腹いっぱい、大満足。今回、初めて辛さを最大にしてみました。結構しんどかったです。ホントはバレンタインということで相方はスイ…

1年の中で最も

筋肉痛になるイベントがやって参りました。まして今回は担当の先輩を欠いた状態です。わたしは去年と違う仕事なので余計に不安。でも準備と片付けは去年同様超肉体労働。もうマジで腰が痛いです。接遇とかお茶出しとかいう女性的な仕事がニガテだし好きじゃ…

食べすぎなのです。

朝は吉野家で朝定食、昼はうな重、夜は焼肉。両親とどっか行くとおいしいもの食べれて嬉しいけど後々カロリー的なところで凹むのが難点です。 とはいえ、石和温泉までの長旅はキツかったです。帰りは完全に熟睡してました。 帰り道に突然の訃報。昨日ゴキゲ…

単純にストレス発散。

午後休んでおいしいランチ食べたつもりで家であんかけ焼きそば作って(あんかけゆるかったけどおいしかったのです)、その分出かけていろいろやりました。「愛ルケ」見て(普通に楽しめました)マンガ買ってスタバでコーヒー飲んでDHCで下地とリップクリーム…

はるみ

隣の課(農業関係)で「はるみ」という柑橘類の斡旋販売をやっています。交配を見る限りどうやらデコポンの親戚っぽいです。夕方試食会と称して配っていたのですが、超ウマー。普通のミカンよりポンカンや清見オレンジ系の方が好きなわたしとしてはたまりま…

久々に定時あがりだ!

感涙。ハヤシライス作りました。美味しかった。 課長への相談も何とか上手くいきまして、少しほっとしております。 ちなみに昼休みはFさんの「問題です。ジャラーン♪」の第1声からまたしても「三大○○」クイズの出し合いになりました(笑)。係長は急にダース…

終わったのに残業?

19:30あがりでした。家で米炊いて食べれるだけでもありがたや。 昼間は完全に片付けに忙殺されたため、夕方になってもやることがあったというのもあるし、何となく帰るタイミングを逸してしまったというのもある。 せっかくだから午前中外に行きたかったのに…

そして本番。

とにかく疲れました。昨日マッサージ行ったのにもう腰が痛いし。 だけど最後に食べたいちごシャーベットで軽く疲れが消えてる自分もいるわけで。安すぎだろ自分。 精神的にも、いろいろ気を使いすぎて疲れたしね。最後の最後に急病人が出て一時意識なくなっ…

ひたすら休日勤務泣きの延長戦

10時から第九の練習があったのですが寝起きのせいか歌ってる途中でふらふらしてしまい、前半戦で途中退席。少し寝てお昼食べて職場に行ったら……Fさんがいました(笑)。わたしと同様やはり不安だったようで。お互い無言で笑顔で挨拶(笑)。とはいえFさんは…

ひたすら休日勤務。

9:00集合→20:20帰宅。 お昼にラーメン食べに行ったり課長からの差し入れ(ゼリー等)をまったり食べてた時間も含まれるので延々仕事ってわけではないっすが、それにしても我ながら凄いわ仕事への執心ぶり。それでもまだ不安が残るので明日職場行っても少し作…

ひたすら残業第5日。

とうとう23:15あがり。あがる時間のみならず仕事においても(外に買出し行くとか)完全にFさんとニコイチ状態。こんな日々もあと2ヶ月くらいで終わり(多分)と思うとやっぱり寂しいです。 しかし今日は課の人半分以上が22時過ぎまで残ってました。課長にい…