1年の中で最も

筋肉痛になるイベントがやって参りました。まして今回は担当の先輩を欠いた状態です。わたしは去年と違う仕事なので余計に不安。でも準備と片付けは去年同様超肉体労働。もうマジで腰が痛いです。接遇とかお茶出しとかいう女性的な仕事がニガテだし好きじゃないわたしは男性と同じ仕事を最低足引っ張らない程度に、できれば男性と同等レベルでやらなきゃ周りに認めちゃもらえないという意識でずっと仕事をしておりますが、今日はそりゃあもう男性と同等の作業やらされまくりでした。ってかこのイベントが特殊なのか?
そして今日のお客さんの多さははっきりいって異常!会場での仕事ではなかったわたしはFさんの撮った会場写真しか見てないのですが、それでも去年とは比べ物にならない人の多さでした。そのせいか百戦錬磨なFさんもいつになくぐったりしてました(笑)。そんなFさんと先輩に誘われて終了後は近所のラーメン屋さんへ。おごってもらいました。ありがたや。家に帰って顔に精製水スプレーしてティッシュオフしたら茶色くなってました(ちなみに本日すっぴんでした)。ホコリでこんなに汚れてたということで。この仕事は若いうちじゃなきゃできねえなあ。