2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱に押されて。

「第三舞台81〜91」のビデオ買っちゃいました。近日中に届く予定。 「宇宙で眠るための方法について序章」のケダモノ王とケダ3のシーンが見たいです。あるのかな。あったら泣いちゃう。

久々受験国語。

こんな美味しいランチ食べた後に仕事ってマジやんなります。授業直前まで眠くて眠くて仕方なかったという(笑)。 わたしは、「受験国語」と「そうでない国語」の両方をやっていますが、授業準備の仕方が全く違います。後者はタイムテーブル決めてしっかり準…

リッチなランチ。

今日は相方と新宿タカシマヤに行ってきました。んで、「鼎泰豊(ディンタイフォン。字合ってるかしら)」で小龍包ランチ♪当然結構並びましたが。やっぱりここは美味しい!炒飯もスープも上品な味でたまりません。そして大ヒットが「蝦と野菜のうま煮麺」。薄…

せっかくだからアカデミー賞予想。

映画なんか見もしないのに(笑)。 個人的には「Ray」が気になります。あと「ミリオンダラー・ベイビー」。 「アビエイター」は凄い作品なんだろうけど、何でか賞とらせたくない。ディカプリオだからか? 「レオン」のナタリー・ポートマンも助演女優賞ノミ…

なんか最近。

ネタがない……塾ネタ書いてもつまらんよな、とかいろいろ検閲かけるとネタが激減する。要は塾メインの生活なのが問題なのだが(苦笑)。やっし〜ネタ、といっても最近あんまり見れてないのが実状だし。とりあえずこれから「NHKスペシャル」見ようかと。インド…

結局ぐ〜たら。

おかんに煽られて近所で運転しました。対向車怖い……一度どうにもならずにおかんと運転交代しました(汗)。こんなんで路上行けるのかほんとに。 その後、親子揃ってダイクマへ。丁度ミニボトルがなくなった「グリーンティー(香水)」を安くゲット。あとは白…

英語の授業。

やれやれ、今日もグダグダだったわい。 そういえば、ある生徒が「brother」を読むのをなぜか嫌がってまして。「何でだ?」と思いをめぐらせると……ああそうか、なるほどね……アホかお前、と(笑)。 要は、「ブラザー」が「ブラジャー」っぽいからということら…

義経&アド街。

アド街の存在忘れてたよ……近いうちに再放送することを願います。 で、義経再放送での勝村さん激怒……イイ!!目が怖い目が怖い(泣)。予告での馬に乗った姿もすごくカッコ良かったです。

中学受験の番組

フジテレビでやってたらしいっすね。知ってたけど、録画しなかった。「義経」録画するだけでいっぱいいっぱいで。 で、どうやら両親が見たらしい。偏差値65で「桜蔭に行けるぞ!」というエピソードを見て、「じゃあ一体うちの娘は……」と思ったそうな。確かに…

R25

に八嶋さんのインタビューがあるんですって。 普通にこのところ都心行ってないから手に入らない……新宿行けば一発なんだけどな。 どこかで見つかりますように。 さらに言うと昨日の夜勝村さんがサッカー番組に出てたんだって。 某公式は更新するときとしない…

克実さん熱唱中。

上手いっすよね、普通に。 基本的に役者さんは声がいい。から歌も上手い。勝村さんの「ハンバーグの歌」も上手かったし。 八嶋さんは言うに及ばず。小須田さんもなかなか。「朝日91」でちらっと歌ってたので。 こういうこと書いてるとまたカラオケ行きたくな…

まだまだ寒いですねえ。

雪なんか降ってるし。こっちは積もりませんでしたがバイト先のほうは軽く積もってました。 生徒に雪玉ぶつけられて冷たいやら痛いやら。(まあ先にぶつけたのはわたしなので文句は言えない) 寒いと、家に帰ったらベッドにもぐる以外温まる方法がありません…

塾もあと1ヶ月。

なんとびっくり、室長も異動だそうです。 塾というのは室長が変わるとカラーががらりと変わってしまいます。一体どうなるのかしら。 そして、新室長がわたしの後任になるそうで(汗)。逆に引き継ぎづらいから。 こちらも今やってる授業は結構まったり。特に…

教習予定組み直し。

かねてから脅されていた通り、短期スケジュールではなくなってしまいました。辛うじて3月末にカタがつきそうでホッ。そして以前とは比べ物にならないくらいのまったりスケジュールです。でもこれくらいがちょうどいいのかも。が、次に車に乗るのは3月5日(土…

そういえば今日は。

ASKAの誕生日でした。今年でもしかして47歳ですか?……若すぎだってのほんとに。 しかし、どうしてわたしの好きな男性芸能人って40代ばっかりなんだろう。

第三舞台熱っていうか。

厳密には小須田さん熱かもしれない(恥)。 ↑に加えて「ビューティフル・サンデイ」も見ました。「トランス」は先週何度か見てました。「亜細亜をパソる」(←実は持ってるのです)も読み直しました。「ホビロン食堂味噌煮込み」久々に読み返してみました。 ……

第三舞台DVDBOX2。

が出るんだそうです!! 収録作品 1.「デジャ・ヴュ'86」(1986年上演) 2.「朝日のような夕日をつれて'87」(1987年上演) 3.「ビー・ヒア・ナウ」(1990年上演) 4.「ハッシャ・バイ」(1991年上演) 5.「パレード旅団」(1995年上演) 6.「鴻上尚史の世界…

スタパ。

途中までリアルタイムで、残りはビデオで見ました。いや〜ん、勝村さんカッコいい!! リフティング登場にはびっくり!でも、これが定番だったのですね。 まだ見れていない「毛利元就」映像とか伝説の「ポークソテーズ」の映像や歌も見れて、超お得な番組で…

まずは業務連絡です。

本日、実に約3ヶ月ぶりにまともな更新をしました。といってもリスト更新ですが(汗)。 さすがにずっと更新してないと感覚がマヒしてしまって……とりあえずやりやすいものでリハビリしていきたいと思います。 あと、BBSのレスも行いました。ほんとに毎度毎度…

現在は。

熱も下がり、かなり元気になりました。現代の医学って素晴らしい。しかし自分がインフルエンザになるとは思わなかったっす。やっぱり抵抗力が弱ってたこともあったのでしょうか。あとはこのところ寒かったからね。お医者さんも「今日はインフルエンザの患者…

ゆとりは大切なわけで。

日曜日、前夜の「アイーダ」の余韻を引きずりつつ(頭の中で曲がぐるぐる回ってた)昼前の新幹線に乗り帰京。そのまま教習所へ行ってタイヤ交換の授業を受け、終わったらダッシュで塾の研修。この時点でなんかヘンな咳出てるしちょっと体だるいしで「まじい…

もうすでに21ですが。

軽くカゼどころかインフルエンザでした。びっくり。 教習の予定狂うなあ……くそっ。 とりあえず本当にゆっくり休みます。

お疲れ自分。

ものすごい勢いの日々だったな今週は。 疲れのせいか寒さのせいか、軽くカゼひきました。 とりあえずゆっくり寝ようっと。

アイーダ@大阪。

のぞみに乗って行ってきました大阪へ。やっと見れましたよ「アイーダ」。 とにかく感動です。すげえミュージカルです。 ラダメス役の福井さんに正直惚れそうになりました。アイーダ役の濱田さんの歌もすごいし(一時ショーストップ状態に)。 大阪まで行って…

あびる優?

こちらも何かえげつないこと言ったらしいですねえ。しかしそれをトゥルーにしちまう番組も番組かと思われ。

仮免ゲット。

朝8時半から午後3時半まで拘束されて、技能学科ともにクリアしました。 技能は案の定S字で乗り上げかかって、終了後に「送りハンドル」注意されまくったわけですが、合格してました。その事実にびっくりというより、 自分がこんなにもプレッシャーに弱い人間…

きょうしゅう。

学科10番(1段階ラスト)→技能みきわめ→効果測定(インターバルなし) 誰だこんなえげつないスケジュール組んだやつ!! いっぱいいっぱいでしたよ。みきわめボロボロだったし。OK出ると思ってなかったのにびっくり。 その代わり、効果測定は満点クリアでし…

ちかれた。

明日に備えて寝ます。 水木の日記追加とBBSへのレス、今週中にできたらいいな。

分刻み。

ものすごくバタバタ状態で箱根に行ってきました。だって着いたの23時過ぎだし(汗)。 でも温泉は気持ち良かった〜。

役者さんを説明するとき。

わたしの八嶋さん好きは塾の生徒には周知の事実なんですが、説明するときどうしても「トリビアの右側の人」となってしまいます。そうすると生徒の反応は「ああ、メガネの方ね」と(泣)。まあ、しょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど。 勝村さんのこ…