塾もあと1ヶ月。

なんとびっくり、室長も異動だそうです。
塾というのは室長が変わるとカラーががらりと変わってしまいます。一体どうなるのかしら。
そして、新室長がわたしの後任になるそうで(汗)。逆に引き継ぎづらいから。
こちらも今やってる授業は結構まったり。特に新中1の英語(集団個別どちらも)なんかまったり通り越して一種のグダグダ感あり。クラスのおかしな男子生徒の話を聞いてゲラゲラ笑ってしまいました。……まだまだ若いな自分。
そんなのんびり状態の中、来週再来週と新小6受験国語の代講をやることになりました。もう受験国語はやらないと思ってたのになあ。ま、まだまだ1年後の自分なぞ想像せずにわきゃわきゃしてるお子様たちを軽く脅してくるとします(怖)。